SSブログ

『pull the pin』/stereophonics [CD(とか、音楽関係)]

強烈なジャケットがイヤでも目を惹くこれ。これは手榴弾のpinを引いてるわけですね~。っていうか、もう抜いちゃってるよ!!(もしかして、この唇の持ち主が“手榴弾”ってこと??)
1曲目は兵士をテーマにしてるし、これは全体的に『戦争』をキーワードにしてるのか?と思いきや、そうではなかったみたいですね。

3曲目の『it means nothing』は、ロンドンでのテロにインスパイアされて作った曲らしいですけど、なんともしっとりと聴かせてくれる落ち着いた曲で、良いです。
全体的に曲の並びが緩急はっきり付いていて、良い。

ボーナス・トラックにビートルズの『helter skelter』のカヴァーが入ってますねぇ。これまた好い感じ。


私は、特に2曲目の『pass the buck』がかっこよくて大好きですね~。


プル・ザ・ピン

プル・ザ・ピン

  • アーティスト: ステレオフォニックス
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: CD


これiPodに落とす時、どうしても5曲目でひっかかってしまい、すんなり同期できなかったんですよね。同期する曲目が多すぎるのか?とか思って、一度削除して一枚ずつ同期してったらきちんと入りました~。PCの問題かも?
でもとにかく、未だに使い方をイマイチよく理解し得てないというか、全然ダメというか...なので、市販されてるマニュアルでも買って(今更!)勉強してみようかしら??だって、写真1枚すら入れれない現状だもの・・・



“pass the buck”を見つけたので貼っておきます。ライヴ映像とかPVじゃないのですが・・・

↑なんかこのエヅラはイヤラシイなぁ・・・


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

うつぼ

このアルバム、3週間くらい前にジャケット見て買ってしまいました!個人的には90年代から流行に乗れなくなってしまったせいか、最近一生懸命時代を追いかけようとして数寄屋橋HMVで試聴せず買ってしまった一枚です。(笑) 内容自体は70~80年代の聞きなれたテイストを上手く取り入れている感じが好感度高く、“helter skelter”は輸入盤で入っていないものの、ほぼ毎日通勤時に楽しみながら聴いています。
ipodは私もこの夏に買ってから手こずってますが(以前はsonyをずっと使っていて)このアルバムは問題なく同期できました。やはりPCの問題かもしれませんね。
by うつぼ (2007-11-07 21:25) 

まみりん

xml_xslさん、こんばんは。niceありがとうございます。


nyanさん、こんばんは。niceありがとうございます。


たねさん、こんばんは。niceありがとうございます。


うつぼさん、こんばんは。niceありがとうございます。
私は一応2曲だけ試聴して買いましたよ~~。私も時代の流れに置いていかれないよう必死にすがりついている状態なんですが(笑)なにぶん、最近は試聴も面倒くさい~って感じで、ジャケ買いもしくは1曲目買いで冒険しまくってます。(最後まで聴く根気が無い)
iPod、やはりPCですよね。動きもノロイし、そろそろ買い換えなさいっていうサインなのかもしれないですね。サンタさん読んでくれてるかしら?(笑)
でも、曲を入れて聴くだけしか出来ないのはちょっと勿体無い気がするので、やっぱり雑誌とか買ってみよっと。(でも、書いてあることを理解するのも時間がかかるんですよね・・・)
by まみりん (2007-11-08 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キングダム 見えざる敵犯人に告ぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。