SSブログ

40歳の童貞男 [DVD]

出演:スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド、ロマニー・マルコ、セス・ローゲン他

監督:ジャド・アパトー

原題:The 40 Year Old Virgin                       2005年 アメリカ 

40歳にもなるのに女性経験の無いフィギュア愛の深い男と、どうにか彼に脱・童貞してもらいたい悪ノリ仲間との愉快なかけ引きを描いた物語。

電気製品ショップに勤めるアンディは、仕事に対する情熱も覇気もないが、それでも毎日精一杯淡々と生きている。当然のように、仕事場でもプライベートでも友人と呼べる人物は皆無な彼。そんな彼のもとに、偶然のいたずらで仕事仲間から初のお誘いが舞い込んできます。
ポーカーの人数調整のためだったのですが、アンディを良く知らなかった仲間たちは、会話を深めるごとに明らかになってゆくアンディの知られざる秘密に俄然興味をかき立てられます。
なななんとアンディは、40歳になるというのに、童貞だというのです。

間違った使命感を帯びてしまった仕事仲間のキャス・デイヴ・ジェイらは、さっそくアンディの『脱・童貞大作戦』をおっぱじめることに・・・・

だが、案の定作戦どおりには進まずに・・・・・


やっと観れた~。
題名の響き的に、これは絶対観なきゃって思ってた作品ですが(笑)なかなか観ることができませんでした。DVD発売の後でしたが、1週間限定でスクリーン上映もされてたんですよね。それを観に行けばパンフレットも手に入れられたかもしれないのに・・・残念。

キャスとデイヴ?お互いに『ゲイだ~、そっちこそ・・・』と言い合ってたので、最終的にこの2人が結ばれてハッピーエンディングって予想しましたが・・・全然違いました。残念。

主人公のアンディ、とってもイイヤツなんですけどねぇ・・・。フィギュア集め(それも幼少の頃からの筋金入りときてる!)&フィギュアに対する愛がちょっと引く・・・。パートナーの趣味嗜好はある程度は理解を示してあげないとね、とは思うが・・・ちょっとハードル高くないですか?

シングル生活を長くしていると(特にアンディはお付き合いしている女性も親しい友人もいないという設定だったので・・・)完璧に『自分のペース』なるものが出来上がっちゃいますよね。それが完成されてしまうと、その殻を破るのは相当大きなパワーが必要になってきちゃいます。自分のペース=ぬるま湯に浸かった状態(安心できる)だから、あえて危険やリスクを伴う冒険は避けるようになってしまう・・・・・悪循環です。
それを打ち破らせるためには、このようなハチャメチャが絶対に必要なのでしょう。まぁアンディが望んでいたかは別ですが・・・(笑)
でも、アンディと義理の娘との関係はなかなか良い感じだな~と思いました。

アンディの作る、ビューティホー♪なブレックファーストが美味しそうでした~♪

40歳の童貞男

40歳の童貞男

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

nyan

まみりんさん、もうどうしよう。
このパッケージ見たら、もうみずに入られなくなるよねw
by nyan (2007-03-15 17:05) 

ありゃりゃ~まだ観てないです。
まぁ、じきにWOWOWで放送されそうな感じですし、
それまで待ちますよ。
でも、スティーヴのこのジャケ写の笑顔は夢に出そうだな(^^)
by (2007-03-16 01:11) 

エンタメ中毒

これって、私の大好きな映画です!絶対面白いですよね!「40歳の童貞男スラング講座」っていうの書いたのでお暇な時にでも見てください!
http://ameblo.jp/addictedtoentertaiment/entry-10028104428.html
by エンタメ中毒 (2007-03-16 06:01) 

dharma

こんばんは!!
これ、観たかったんですよ~。
レンタル屋さんがちょっと行くのが面倒でなかなか観られなくて~。

映画とは関係ないんですけど、上の「今朝鳥のうんこが肩に落っこちてきました。」
にものすごくうけてしまいました。
笑ってる私ですが、私はものすごく鳥フンに当たる確立が高いんです(笑)。
今までで4回くらい?いや、それ以上あるかも・・・。
コートだったり、カバンだったり・・・。頭のてっぺんってのもありましたねぇ~。
この間は目の前を通過してギリギリセーフでした。私、鳥に狙われてるのでしょうか?(笑)
まみりんさんもお気をつけ下さいませ。
by dharma (2007-03-16 18:20) 

dharma

何度もすみません。
上の私の書き込み、日本語がとってもヘンですね。すみません。

レンタル屋さんがちょっと行くのが面倒でなかなか観られなくて~。
これは「レンタル屋に行くのがちょっと面倒だ」と言いたかったんです。

では~
by dharma (2007-03-16 18:24) 

あ〜わかるな〜。自分のペースが出来上がってる人は
相手のペースに乗ったり、相手がその発言行動によりどう思うか?
って事を全く思慮できなくなってしまってますよね。
ともかく面白そうですね。パッケージのアンディ君の
素敵な笑顔と、8:2分けが、またなんとも!
by (2007-03-17 16:09) 

まみりん

ご無沙汰してます。
体調が悪くって長期休暇をいただいておりました。
そんなこんなでコメントに対する返答が、なんと1ヶ月超も遅れてしまいまして、真に申し訳ございませんでした。

>nyanさん、こんにちは。niceありがとうございます。
あのカメラ目線ではないところが、とても気になりますよね~。なんか外国の卒業写真の個人写真みたいな雰囲気??(←どんなだ?)
ゆるゆると笑わせてくれるので、機会があったら是非観てください。

>トチオさん、こんにちは。niceありがとうございます。
気づかないうちに、深夜枠とかで放送してそうですよね。最近番組のチェックを怠っていたので、『俺たちニュースキャスター』を見のがしてしまい、悔しいおもいをしております。入念にチェックをせねばっ。

>エンタメ中毒さん、こんにちは。
返答がだいぶ遅れてしまい、すみませんでした。
この作品、かざりっけないリアルな生活感が出ていたので、楽しかったです。
遅まきながら、そちらにも伺わせていただきますね。

>dharmaさん、こんにちは。
鳥のフン!私の周りできいてみたところ、されてる人とされてない人がはっきりとわかれるみたい(・・・当たり前の話だけど・・・笑)。で、されてる人は、複数回されてるっていう人が多いみたいです。
これってもしかして・・・・鳥だけに見えるマークみたいなのが付いてるとか???とかアホな事を考えてました(笑)
レンタル屋さん・・・返すのがおっくうですよね。

>kesoさん、こんにちは。niceありがとうございます。
ペース、私にも出来上がっちゃってるようなんですが(笑)、私の場合は何かの拍子にペースが乱れると、対処しきれなくなってフリーズしてしまう傾向があるみたいです(笑)そういう時なんかは、こうゆう何にも考えてない人達に強引にでも動かしてもらいたいと思ったりもしますが・・・、あ、でもやっぱりイヤかなぁ・・・(笑)
by まみりん (2007-04-23 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。