SSブログ

BLACK HOLES AND REVELATIONS/MUSE : ROBBERS & COWARDS/cold war kids [CD(とか、音楽関係)]


 

ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ[最強盤](DVD付)

ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ[最強盤](DVD付)

  • アーティスト: ミューズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD

購入が出遅れたおかげで、DVD付きのをゲットできました~。やった!!
来日公演記念盤?あぁやっぱりチケット取っておけばよかったかな・・・まだ買えるっぽいけど、どうしよう。

多数のアーティストがこぞって褒めてるだけありますねぇ。

空気清浄機がないために、家の中でも大変な今日この頃。鬱々とした気分を解きほぐすメロディにうっとり~♪力むことなく聴けるけど、パワフルさも充分あるし。いい感じ。

試聴はこちらで--→ http://wmg.jp/artist/muse/WPZR000030194.html


Robbers & Cowards

Robbers & Cowards

  • アーティスト: Cold War Kids
  • 出版社/メーカー: V2
  • 発売日: 2007/02/05
  • メディア: CD

最初の曲の出だしを聴いたときは、お?MAROON5?とか思ったのですが、全然違った。

アメリカのベスト新人バンドらしいです。そのデビューアルバムです。
懐かしい感じと今らしい感じが巧い具合にミックスされてていいですね。

聴く回数を重ねるごとに、良さが増してゆく感じです。おすすめです。
今のお気に入りは、2.HANG ME UP TO DRYかな~。

試聴はこちらで--→ http://www.myspace.com/coldwarkids


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

如雪

MUSEいいですよね。どっかで「必殺仕置人っぽい曲がある」とか言われてましたが(笑)。
LIVEは行けるのならぜひ行くべき。
先日のブリット・アワード2007で『最優秀ライブアクト』に選ばれてましたよ。なんか、演出がドラマチックだとか、MUSEの世界観がよく表現されてるとか、評判いいです(でも自分はスケジュールが合わず、行ったことない)。
by 如雪 (2007-02-22 18:04) 

まみりん

如雪さん、こんばんは。niceありがとうございます。
え?ライヴは行くべきですか??さっそく手配してみます!!
必殺仕置人っぽいの、ありますね~。イントロの出だしが『必殺』っぽくって、その後すぐに『怪傑ゾロ』か『フラメンコ?』なギターかき鳴らしサウンドになるんですよ~。イントロだけでてんこ盛りのおなかいっぱい~な曲ですね~。
そのほかにも、超常現象?っぽいサウンドもあって、面白いです!!
by まみりん (2007-02-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。