SSブログ

DOA デッド・オア・アライブ [映画[2007]]

出演:ジェイミー・プレスリー、ホリー・ヴァランス、サラ・カーター、デヴォン青木、ケイン・コスギ他

監督:コーリー・ユン

原題:DOA:Dead or Alive                2006年 アメリカ、ドイツ、イギリス


人気ゲームソフトの実写化作品。

年に一度、南海の孤島で開催される『DOA』。世界各国から選ばれし猛者たちが、真のファイター世界一の座を争う大会。主催するのは科学者のドノヴァン。開催の目的は不明である。
武器の使用は不可で、己の肉体能力のみで戦いに臨む。

今回初めてDOAに招待された忍者村(?)の王女かすみ。彼女は、昨年この大会に参加したのを最後に消息を絶った兄を捜すために、意を決し会場にやってくる。直接ドノヴァンに問いただすも、彼は『試合で亡くなった』というばかりで詳細は教えてくれない。彼の言葉の裏に秘密を嗅ぎつけたかすみは、彼女を追って大会に参加した兄の友人で忍びのハヤブサと共に、真相を探り出そうとする・・・・

かすみ同様DOAに参加していた、女泥棒のクリスティーや彼女を頼ってやってきたマックス、プロレスのチャンピオンのティナ親子やDOAの生みの親の一人娘エレナをも巻き込み、壮絶なバトルが始まる・・・・・


観るものの期待を裏切らない、超B級アクション大作です。もう、これはスゴイ。ネオ・ジャパネスク??

あ、見知った顔が・・・と思ったら、ケイン・コスギだった。もうちょ~っと垢抜けたキャラでも良かった気がするが・・・でも従順な雰囲気は醸し出していたし、設定にぴったりってことなのでしょうか?これが彼のハリウッド・デビュー作とのことですが、あれ?彼ってアメリカ版のウルトラマン(TV)に主演してませんでした??あ、あれはハリウッドではないか。
とにかく、彼のアクションは本物だし、その他の出演者たちもどうみても本物にしか見えないアクションだったし、見ごたえがあります。

特にクリスティーが、ホテルの部屋に踏み込んできた捜査員の手をかわす場面は、ものすごく絶妙~♪ブラと銃の使い方がすごくスタイリッシュです。
見えそうで見えない・・・・・・・殿方にはちょっとキツイ場面ですが、そのチラ見せ加減が堪らないかも(笑)

デヴォン青木。抜群のプロポーションを活かした、かっこいいファイト・シーンを演じていました。いつもの不満がたっぷりありそうな表情が、今回の役柄&衣装にすっきりと合っててパーフェクト!

運だけで生き抜いてるようなクリスティーの泥棒パートナー、マックスを演じたマシュー・マースデン。彼はアナコンダ2でもいけ好かないヤツを演じてましたが、これでも・・・(笑)いけ好かないまではいかないまでも、軽い男を軽妙に演じてました~。でもね、かっこいいんですよね。まぁそれは、ブラックホーク・ダウンに出演していたという経歴からもはっきりとしているのですが(リドリーって、いい男発掘の目が鋭い!)。

研究所の青臭い研究員ウェザービー役のスティーヴ・ハウイーが、キャラにはまってて面白かったです。ナイスキャラですね。
ドノヴァン、くしゃみをした後のリチャード・ギア?それとも往年のロック・スター?っぽい第一印象なんですが、実は彼、ジュリア・ロバーツの実兄だそうです。全然似てませんね。

とにかく、このゲームの内容を全く知らなくても(私も!)充分楽しめるこの単純明快な設定&アクションの完成度の高さ&最終的に悪がやられて、尚且つセクシー美女軍団の華麗なパフォーマンスも満喫できるので、スカっとしたい気分の時におすすめです。
このような作品を観た後って、自分も強くなったような錯覚に陥っちゃうものですが・・・・・きっとどこかの関節を痛めるか、筋肉を傷めるか、とにかく良い結果にはなりそうもないので、無茶はしないようにしなきゃ。

公式HP--→ http://www.doa-movie.jp/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

おひさしぶりです。
怖いもの見たさで、劇場鑑賞券は手に入れました。
後は観に行く勇気だけです。。。
by (2007-02-21 12:57) 

まみりん

おりょんさん、こんばんは~。niceありがとうございます!
強烈な『ごちゃまぜアジアン』な世界が広がっているので、少々覚悟が必要かと思われます(笑)
どうか勇気が出る前に上映が終了しませんように・・・・・(笑)
by まみりん (2007-02-21 21:02) 

nyan

超B級アクション大作
↑みたくなっちゃうww
by nyan (2007-02-22 02:56) 

まみりん

nyanさん、こんばんは。niceありがとうございます。
超絶B級ですが、アクションはかっこよいので、ぜひ参考にしてください(←何の??笑)
by まみりん (2007-02-22 21:45) 

コレね、私が信頼している映画評でなかなか良い評価(B級映画としてね)を得ていたので観たかったんですよ。
幸い近場での上映もあったのですが・・・
時間合いませんでした/(´o`)\
そんなに長い間上映して無いし、もう劇場では観れなさそうです。
WOWOWで今年中あるかな(^^;)
by (2007-02-23 01:26) 

まみりん

トチオさん、こんばんは。niceありがとうございます。
これ、評価高いんですか~~。私も(全然期待していなかったから)観てみてびっくりで、なかなかまとまってるじゃないの~と、逆の意味での肩透かしを味わってしまいました(笑)
もう観れなさそうですか??そうですよね、ロングランは見込めないですよね。wowowは早いから夏ごろには放送してくれるんじゃないんでしょうか?無理か??
by まみりん (2007-02-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惑星ソラリスBLACK HOLES AND REVE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。