SSブログ

スポンジ・ボブ スクエア・パンツ [映画[2006]]

声:トム・ケニー、ビル・ファッガーパッケ、ジェフリー・タンバー、スカーレット・ヨハンソン他

監督・脚本:ステファン・ヒーレンバーグ

原題:THE SPONGEBOB SQUAREPANTS MOVIE  2004年 アメリカ

デヴィッド・ハッセルホフぅぅぅぅ~~~~ぅ!!!
ほんと、仕事を選びませんなぁ。

物語は、海の底の町『ビキニ・ボトム』が舞台です。

海底都市『ビキニ・ボトム』の人気バーガー店『カニカーニ』の2号店がオープンすることに。自信家のスポンジ・ボブは自分こそが店長に選ばれると大張り切り。マスコミが集まる発表会場に、颯爽と登場したスポンジ・ボブだったが・・・『子供だから』という理由で、彼は店長にはなれなかった。

自分で店長昇進お祝いパーティを企画していたスポンジ・ボブ(海綿)は、親友のパトリック・スター(ヒトデ)と共にパフェのやけ食いを始める。

と、そんな中、策略をめぐらす男が・・・。彼の名はプランクトン。カニカーニのライバル店なのだが、カニカーニの人気の裏で彼は苦渋を味わっていた。
そんなプランクトンが、最後のプランを実行に移す。
それは、王様の大事な王冠を盗み、それをカーニの仕業にし、彼が捕まってる間に『カーニバーガー』のレシピを盗むというものだった。
彼の計画はとんとん拍子に巧くいき、レシピも彼の手に・・・そして更なる悪事に手を染め始める・・・・・

一方スポンジ・ボブは、今にも王様の逆鱗に触れて処刑されそうなオーナーのカーニさん(カニ)を助けるべく、王冠を取り戻す旅にでることを決意する。
王女ミンディの力添えもあり、処刑の期限を延ばしたスポンジ・ボブ&パトリックは、怪物サイクロプスの待つ危険な都市、シェル・シティへ向かう。

そんな彼らを追いかける黒い影が・・・それはプランクトンの雇った殺し屋デニスであった・・・。

期限内にシェル・シティにたどり着き、盗まれた王冠を無事取り戻せるのか??
ユルイ旅が始まる・・・・・

 


映画館で観るのは・・・あまりおすすめしませんが、DVDなどで機会がありましたら、この『クダラナサ&ユルサ』を実感してみてください。・・って、これって人気のアニメ番組らしいですねぇ。私知りませんでした。

内容は全然ちがうかもしれないけど、なんか・・・『不思議な国のアリス』を思い出しちゃいます。(貝とかが出てくるからかな?)
最初実写で出てきたから、え?そういう映画?とか思ったら・・・・・ものすっごい画質の荒いアニメだったぁ・・・。最近の繊細なアニメに慣れてしまった今、これはキツイ(笑)だけど、そこがまた堪らないかもしれないけど(笑)
登場人物も“これでもか~!!”ってほどショボいキャラクターだし。

私は吹き替え版しか上映がなかった為、泣く泣く吹き替えを観ましたが、字幕版のゲスト声優はなかなかだったようです。
とってもチャーミング(とは言えない)王女のミンディは、スカーレット・ヨハンソン。あまりにもギャップありすぎ(笑)
そして、殺し屋なのに変なキャラ、殺し屋デニスは、アレック・ボールドウィン。なかなか豪華♪

そして実写で登場のデヴィッド・ハッセルホフ。これは、彼の出演してる『ベイ・ウォッチ』のキャラのまんまの登場らしいです。が、肝心のソレを観たことないから・・なんかよく解らなかった(笑)。なのに、面白い。ベースを知ってても知らなくても通用するギャグなのでした。
彼は『ナイトライダー』の頃はかっこよかったのに・・・いつから路線変更したのかしら??(笑)

話の展開もそうですが、設定もアニメの質(そのものよりも、ベース)や意味のない実写映像にぶっとび~~な作品です。

公式HP--→ http://www.uipjapan.com/sb/top.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷い婚ブギーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。