SSブログ

アンダーワールド エボリューション [映画[2006]]

出演:ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン、トニー・カラン、シェーン・ブローリー他

監督:レイ・ワイズマン

原題:UNDERWORLD EVOLUTION          2006年 アメリカ

前作を観るの忘れて観ちゃいました。なので詳細設定などは全然わからないのですが、それでもヴァンパイアvsライカンという敵対する構図はわかり易いので、わりとすんなりと物語の世界に入っていけました。でも、裏切ったり寝返ったり、登場人物相関図がわからなかったりで・・・やはり前作は観ておくにこしたことはないですね。

家族をライカンに殺されたセリーンは、自らも不死のヴァンパイアになり、復讐を成し遂げるために生きていた。が、家族殺害が実はヴァンパイアの仕業とわかり、彼女は首謀者を仕留める。が、同時に彼女はヴァンパイアからも追われる身に。

彼女と行動をともにしてるのは、マイケル。普通の人間として暮らしていたが、彼が不死者の祖アレクサンデル・コルヴィナスの直系の子孫であることが判明し、その血を欲しがるライカンに襲われる。一度はヴァンパイアに仕留められるが、セリーンの血によって命を救われる。そうして彼は歴史上初の混血種となった。

ライカン・ヴァンパイア両方に追われる2人は、最後の救いを求めて、休眠中のヴァンパイアの長老マーカスの元へ。だが、マーカスもまた混血種になって勝手に復活していたのだ・・・。そして彼は何故かセリーンを襲おうとする。

マーカスは何を求めているのか?セリーンとマイケルに生き残る道は残されているのか??


(内容に全く関係ない)ポイントは2つ。

まず、ボカシが必要以上にでか過ぎです。ほぼ画面全体にもやもや~~っていれてるもんだから、もう何がなんだか・・・最近モロ出しの作品が多いのに、めずらしいですねぇ。

そして2つめ。脇役の俳優陣が粒ぞろい。
主役のマイケルは、ん~む・・・だけど、マーカス役のトニー・カランにしても、クレイヴン役のシェーン・ブローリーにしても、なかなかナ~イス!!
コルヴィナス(マーカス父)の率いる軍隊も、精悍揃いだったし。

あと、なんといってもビル・ナイ!!!特殊メイクをしててもしてなくても(たぶんしてないんだよね?)スゴイお顔の彼。気迫あふれるあの表情。出てるの知らずに観たので、画面に釘付けでした。彼は『ナイロビの蜂』にも出てるし、『デッドマンズ・チェスト』にも出てるみたいですね~~。楽しみ♪(どちらも悪・・・なのかなぁ・・・)

あのマーカスの翼がかっこいい。(ちょーっと、ジーパーズクリーパーズに似てる気もするが)
自在に動くし、飛ぶためだけでなく、手のかわりとしても武器としても使えてとっても便利~。

ケイトは、引き締まった身体に美人顔が映えて、スゴイです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

ange

こんばんは~
おっかしぃ~、ビル・ナイは特殊メイク顔だったのね。
セリーンはもちろん、マーカスもその他の方々も迫力あったけど
マイケルがどうもね。
私もあのボカシとても気になりました。わざと?なのかしら?

やはり前作観てないので相関図はさっぱり。
なので説明できないままなんですがTBさせてくださいね。
by ange (2006-05-18 19:39) 

まみりん

angeさん、こんばんは~。nice&TBありがとうございます。
ビル・ナイって、ちょっと不自然な顔してますよね??「ぴきぴきっ」と引きつってるというかなんというか(笑)
あぁ、私の方こそ作品の感想にも紹介にもなってない記事なのに、ほんとすみません~~。やはり、続き物は1から観ないとダメですね(笑)
ボカシ、ほぼ画面ギリギリに入ってませんでした??あれは大きすぎです。ほんと笑えました~~。
by まみりん (2006-05-18 23:07) 

こんばんはー
そうそう、ビル・ナイは「ナイロビの蜂」に出てましたね~
「デッドマンズ~」では出番多そうですが、予告見た感じでは特殊メイク(CG?)のせいでもはや誰だか分からない状態(笑)
ボカシ、シーツで隠すとか、もっと何とかならなかったんでしょうかねえ…(笑)
TBさせてもらいますね
by (2006-05-19 19:34) 

まみりん

merciさん、こんばんは~。TBありがとうございます。
ナイロビでは悪官僚でしたね~。はまりすぎでした。
デッドマンズ・・の特殊メイクバリバリの役って、もしかして口からタコの足みたいなのが出てるヤツですか??ラヴクラフトっぽい??
あぁぁ、やはり悪か。(笑)
とりあえず、これの前作を観ておこうと思います(順番逆ですが)。
by まみりん (2006-05-19 23:51) 

こんばんは~
ぼかしがやっぱり話題に、監督もさぁ、奥さんなんだから程ほどにしてやればいいのに、映倫に引っかかったのかなぁ~。それとも最初からなのか?
マーカスがジーパーズ・クリーパーズに似てるって・・・かなりマニアックなところからの引用ですね(笑)。なるほど言われてみればかなり印象は近いですね。

話し変わりますけど、映画版『ダ・ヴィンチ・コード』のラストがダン・ブラウンもちゃんと関係して、原作と変わっている話聞きました?原作よりショッキングなラストだそうですよ!!
by (2006-05-20 01:23) 

まみりん

トチオさん、こんばんは~。nice&TBありがとうございます。
奥様なんですってね~。つい最近まで知りませんでした~。ちょっとフクザツな気分にならないのかなぁ??と要らぬ心配を(笑)
マーカスは、翼の感じが似てるような気がしたんですが・・・マニアックでしたか?(笑)

ダ・ヴィンチのラスト、ちょっと違っていたように思いますが、どのように違っていたか拾い読みで探そうとしてるのですが、どうやら・・・下巻全部読んだ方が早いかなぁ・・とか思ってます(笑)

トキナさん、niceありがとうございます。
ご覧のとおり前作を観ずに観てしまったので、イマイチ理解してません。というか・・・イマ5くらい?(笑)続きがあるそうなので、とにかく前作のおさらいをしておかなくちゃいけないですね。
by まみりん (2006-05-21 23:56) 

コザック

こんばんは。
コメント遅くなりました。
ケイトのヴァンパイア成り切り度とCGがとても綺麗だったのが印象的でした。
しかしながら、やっぱりぼかしが話題になりますね。今度何かの折に「薄目」試してみてください。
by コザック (2006-05-22 01:27) 

まみりん

コザックさん、こんにちは。nice&TBありがとうございます。
ケイト、きれいでかっこよかったですね~。ほんと、なり切ってました(笑)ヴァンヘルシングの時とはまたひと味ちがったかっこよさ。
ぼかしのは・・・はい、早速試してみます!!間もなく『ドア・イン・ザ・フロア』が発売されるので、それで・・・(笑)
by まみりん (2006-05-23 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。