SSブログ

ベルビュー・クリーク [戯言]

最近はまっているビールです。
瓶入りでコルクの栓がしてあります。もう見た目からしてハートを鷲掴みっ♪その上さくらんぼを漬け込んでるので、魅惑のチェリー色なんですよ~~~。泡まで色つき。
なんか調べてみたら、このビール専用のグラスとかあるのね~。

さくらんぼが入ってるため、法令上ビールと表示できません。ってことわりが書かれてます。が、もちろんさくらんぼの実は入っていません。(最初入ってるかと思っちゃった)

詳しくはこちらを参照・・・→ http://www.konishi.be/beerportfolio_general.php?brewery_id=7&beer_id=17

ベルギービール専門のネット通販もいろいろあるみたいですね~。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ange

すごい~かわいいビール!
ビールなの?ほんと?で、サクランボのお味?
どこで売ってるのかしら?と質問攻め(*^^*)
ぜひ飲んでみたいです~♪
by ange (2006-05-18 23:35) 

うるる

私も気になります。で、angeさんに加えてさらに質問。お値段は?(笑)
by うるる (2006-05-19 00:09) 

まみりん

angeさん、こちらにもniceありがとうございます。
かわいいでしょ??(笑)
ビールのあの苦味を期待して飲むと、椅子から転げ落ちるかも(笑)
甘酸っぱい感じに、ちょろっと苦味が混じったような・・・・と書くと、とんでもなくマズイ響きになりますが・・・
最初はクセがあるんですが、すぐに慣れます。また飲みたくなります。
ん~、炭酸をそそいでしまったカクテル?って感じ?あぁ更に不味そう(笑)
私は近所のスーパーに置いてあったのを買ったんですが、、、参考までにネット通販は・・・
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_128.htm
この他にも楽天やらヤフーやらで取り扱っていたりします。

うるるさん、お値段の方はビールにしては高めの 600円前後みたいですね~。ベルギービール、気になってはいたのですが、さすが種類が多いですね~。
フルーツの入ったものはデザート向きなんでしょうね。ベルギーだから、チョコレートとか?ワッフル??それしか浮かばない(笑)
by まみりん (2006-05-19 00:50) 

みやび

きゃわうぃ~^^ 女心掴むね、この色。
ビールなんだ・・ワインかと思った。よく見ると泡が(笑)
フルーツビールってピンとこないなぁ。ビールは辛口が好きだな。ぐいぐいっと喉越しがいいのがやっぱりいい。
そういえば博多で飲んだギネスも美味しかったですね。コクがあってまろやかで。
by みやび (2006-05-19 10:10) 

まみりん

みやびさん、こんにちは~
むちゃくちゃ甘口です(笑)ビールって感じは・・・泡だけ??
これからビールのおいしい季節♪・・・飲みすぎと食べすぎに注意せねばっ・・・って、できるのか??(笑)
ギネスもクセがありますよね~。私はどうやらクセ有りに弱いみたいで(笑)
でも、銀○高原ビールはダメなんですよね・・・。
by まみりん (2006-05-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。