SSブログ

アイス・エイジ2 [映画[2006]]

声:レイ・ロマーノ、ジョン・レグイザモ、デニス・リアリー、ショーン・ウィリアム・スコット他

監督:カルロス・サルダーニャ

原題:Ice Age: The Meltdown                   2006年 アメリカ

おりこうちゃんアニメじゃないので、と~っても気楽に観れる作品です。お節介がましい所とか、押し付けがましい所とかほとんどないし(笑)

温暖化の波が押し寄せてる地球を舞台に、アイスエイジのデコボコトリオ+αが大活躍するお話。特に大活躍なのが、執拗に一個のどんぐりをどこまでもどこまでも追い続ける『スクラット』。もうー・・・かわいすぎっ!!

谷で仲良く暮らす動物達。温暖化の影響で氷が溶け出し、さながら水と氷のテーマパークのような世界。寒さから解放された動物達は大はしゃぎなのだが、ペテン師のものしりトニーやハゲワシが不吉な予言をする。
『やがて大洪水が起こり、この谷は水に沈んでしまうぞ』と。
最初は誰も相手にしなかったのだが、マニーが悪ふざけの最中に谷の氷壁にヒビが入り始めてる事に気付き、皆を誘導して谷の先に待つ『舟』を目指し歩き始める。


ジョン・レグイザモですもん。観なきゃ。最近、彼主演の映画『タブロイド』観たんですが(感想はまだ書けてない)、やはり・・・おちゃらけた『準主役』のポジションがぴったりだなぁ・・・とつくづく思いました。主役を張れるオーラが足りないとかそういうんじゃなくって、真面目な演技はちょっと路線が違うというか・・・なので、今回のようなキャラは(アニメだけど)大正解なんですよね~。もうぴったしっ♪

で、今回はなんと『ショーン・ウィリアム・スコット』(ランダウン他)も、声を担当してるんですね。エンドロールで気付いた~(声じゃ判別できないって)。これまた小にくたらしい、狡賢い(けどオバカな)フクロネズミのクラッシュ役。

ディエゴの声を担当してる、デニス・リアリーの声もこれまた渋くって♪
そうですよね、アニメは声が命ですもん。彼はバグズ・ライフのフランシス(てんとう虫)でしたか~。あれもギャップがあって面白い役でしたよね。

とにかく、最後まで笑いどおしだったのですが、これ映像もきれい。特にスクラットのふっさふさの毛並みが見事です。あれ欲しい~~と思わせる仕事っぷり。

今回のメインは、絶滅を恐れてるマンモスのマニーのロマンスなんですが、お相手役(?)のエリーがぁ・・・・いくら種が滅びるといわれても、あんなキャラとじゃ私なら絶滅を選ぶよ、ってくらいなキャラでした(笑)。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

NO NAME

>お相手役(?)のエリーがぁ・・・・いくら種が滅びるといわれても、あんなキャラとじゃ私なら絶滅を選ぶよ、ってくらいなキャラでした(笑)。

おお、なんとすばらしいこの表現力! だから楽しいのよね、まみりんさんの記事は(せっせとたまったヤツも書いてね・・・とプレッシャーを与えたりして・笑)

ディエゴの声は吹き替えでは竹中直人。渋すぎて笑えます。
私は吹き替えでしか見たことないけど、DVDが出たら字幕で見なきゃね。「1」の方もそうしようと思いつつ、直前にTV放映されたやつで見たからやっぱり吹き替え。。。
by NO NAME (2006-05-01 10:32) 

うるる

↑の名なしは私です。
今からTBしますね。
by うるる (2006-05-01 10:33) 

まみりん

うるるさん、TBありがとうございます!!
竹中直人の渋い声・・・笑いを堪えるのが大変そう。だって、アノ顔が絶対浮かぶもん(笑)
私はDVDが出たら吹き替えで観てみます。
テレビ放映は、何でも吹き替えですからね~。ビミョーなのも結構多いし(笑い)
by まみりん (2006-05-06 19:29) 

ange

こんばんは~
危機が迫ってるのにお気楽な道中でしたね。
そこが楽しい~♪
吹き替え版もなんか面白そう~。
TBさせて下さいね。
by ange (2006-05-09 23:42) 

まみりん

angeさん、こんばんは~。nice&TBありがとうございます。
そういえばあまり急いでる感じしませんでしたね~。その投げやりな所が、力みすぎてなくっていいですよね(笑)
もうスクラットが可愛すぎて~。あの画像のイメージのまんまのホンモノ、欲しいです。
by まみりん (2006-05-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

オリバー・ツイストピンクパンサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。