SSブログ

レアル ザ・ムービー [映画[2006]]

出演:レアル・マドリードの選手。各エピソードの出演者は省略。

監督:ボルハ・マンソ

原題:Real, la película  (REAL THE MOVIE)          2005年 スペイン

あちゃー・・・やっちゃったよ・・・(笑)

マドリードに赴任してきたサッカーを知らない歴史教師の目を通して、レアルマドリードが世界中の人々に愛される理由を紐解いてゆくお話。

それに、トーキョー・ニューヨーク・ベネズエラ・セネガル・・・各都市のエピソードを織り交ぜてつづります。がしかし、各都市間のエピソードには繋がりなど無く、もちろん選手やチームとの繋がりなども無いお話の数々・・・そこがビミョーです。特にトーキョー・エピソードなどは無くっても良い。だいたい意味がわかんないし。印象最悪。
唯一セネガル・エピソードだけは、最後の場面でクラブチームの慈善事業の宣伝になってるのかもしれませんが・・・・・・・その他は・・・・・
製作資金調達の為に、仕方なく入れたのでしょうかねぇ→トーキョー編。

意味の無いエピソードの合間に、ちょこちょこっと『クラシコ』を控えた選手達と首脳陣の様子が入れられてるって感じ。もうー・・・そっちをメインにしてよね(泣)

クラシコは、昨年の今時期の試合を撮ってました。ジダンがゴールポストに激突ゴールして+ラウ~ルも目の上から流血してた試合ですよね。大注目のサンティは後半39分ごろの投入で、活躍のチャンスが少なかった試合。観てましたよ~~。思い出しましたよ。

選手のインタビューもちょこちょこっと入るのですが、カシージャス、ラウール、ロナウド、あとはちょこちょこっとジダン、ベッカム、が語ってるだけ。
ベッカムとルシェンブルゴの会話、監督側が本人もよく解らないであろう英語で喋ってました。そしてベッカムの傍にはエルゲラ・・・彼は・・・通訳??(笑)
あと、ジダンはインタビューにスペイン語で答えてたんですが、思いっきりな言い間違いをして、はにかんだテレ笑いを浮かべてましたね~。かわいい。

試合中の映像では、意外に吼えてるカシージャスが印象的でした。
ほら、撮ってる目線が『試合』じゃなくって『作品』ですから。試合の面白みは感じられなかったのですが、普段のゲームでは映されないであろうシーンがあって、そこは楽しめましたね。

途中で出てきた『選手の運動データ』の解説場面で、図を使って解説するんですが・・・普段でも早口なスペイン語を、最高速度に巻き上げて喋らせてる感じで、その音の響きだけで笑えた~~。何がなんだか解らないんだもん(笑)

あと、会長か名誉会長がとんでもないブッキングをしてたのが笑えました。ダブル・トリプル・・・どころではなく、「65」とか言ってましたが・・・・逸し過ぎ。


’04-’05シーズンに登録してた選手が出てるので、もっちろん♪私のサンティも出演してます。だけどー・・・・・セリフなし。出番(殆ど)なし。ガーン・・・・・
なんかメンバー紹介のシーンがあるんですが、そのときに『ソラーリ』と大写しで出たのみで、その他は画面のすみっこにちま~~っと映る後姿などが確認できるのみ。あ゛ぁぁ~~~

折りしも、明日の早朝『エル クラシコ』開催されますね。なんかちょうど良いタイミングなんですが、内容がこの内容なだけに・・・・・う゛~ん。

パンフレット、メンバー紹介が載ってるのですが、サンティの扱いちっさいなぁ・・。でもね、よくわかんないけど、たぶんゴールして喜んでるサンティ(21番だからそうだよね?顔が歓喜の表情なのでよく判らない)の写真も出てます。なので買ってよかった~~。
あ、良かったか悪かったか判らないけど、来場者プレゼントなのかな?『DAVID BECKHAM』という名の香水サンプルを頂きました~。ヘンな匂い(笑)

意味の無い今回の映画(なのか?)を観て、私は心新たに誓いましたよ。
何がなんでも『サンチャゴ・ベルナベウ行くぞっ』と。貯金しよっと。

公式HP--→ http://www.real-movie.jp/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

ange

まみりんさんのサンティはちょこっとだけだったのですか。
それは残念。どうしても、サンチャゴ・ベルナベウへ巡礼の旅に出なきゃね(笑) 貯金ガンバって下さい。
この映画は日にちは未定ながら近場で上映されるらしいので
観に行くかも。
by ange (2006-04-01 22:37) 

如雪

サンチャゴ・ソラーリくん、昨日2ゴールしてチームを勝利に導いてましたよ~ん。やっとインテルになじんできたんだったら良いんだが。
by 如雪 (2006-04-02 19:50) 

まみりん

angeさん、こんばんは~
niceありがとうございます。
近場で上映があるんですね~。でもー・・・ビミョーですよ(笑)日本人であることが、ちょっぴり恥ずかしくなるかも(笑)
貯金・・・・・続けれるかなぁ~・・・がんばります。

如雪さん、こんばんは~
サンティ~~♪大活躍ですね~。スタメンでフル出場だったみたいですね。あぁ・・・・試合観たかったぁぁ(涙)
2ゴールもですかぁ??アピール万全ですね。でも・・・もっと試合に出してもらわないと、活躍を見せる場がないよー。

nyanさん、こんばんは~。niceありがとうございます。
映画の内容はアレでしたが、好きな人の姿を(たとえ豆粒大でも、たとえ秒単位でも)観れて満足です(笑)
by まみりん (2006-04-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。