SSブログ

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 [映画[2006]]

声:阿部寛、宇梶剛士、柴咲コウ、大塚明夫、大塚芳忠、堀内賢雄 他

監督:井本満/堀江信彦

原作:武論尊/原哲夫

あはは・・・なんか長い題名だなぁ

テレビシリーズからだいぶ時間が経ってたので、細かい設定とか忘れちゃってて、新鮮な気持ちで楽しめました。あぁこんなだったかな~とか思い出しながらの観賞。なつかし~気分でいっぱい。

でも、なじみのある登場人物が全て登場するのかと思いきや、そうではないみたいですね。だいぶ端折られてるというか。まぁそれも仕方なしか。

新キャラとして、ラオウに仕える女性剣士レイナの存在が強いですね。北条司氏がキャラクターデザインをしています。濃ゆい筋骨隆々のキャラの中で、あの線は細いが凛とした強さを放つキャラは目立ちます。


ストーリーはこちらでご確認を---→ http://www.hokuto-no-ken.jp/
(音量にご注意を!!)


ケンシロウの声、ご存知のとおり神谷明さんから阿部寛さんにチェンジしてたのですが・・・それほどの違和感はなかったですねぇ。ただ・・・神谷さんが上手すぎたので、ちょっと物足りなさを感じないでもない・・・・

柴咲さん、好きな女優さんなんですがー・・・これは彼女を使う意味がどこらへんにあったのか・・・・別に彼女じゃなくっても。気だるそうな演技と表情があってこそ活きる彼女の持ち味ですから・・・声だけの演技では、如何せんそこらへんが・・・・

あと、ラオウ。宇梶さんが声をあててますが・・・・・これも迫力不足。本人はホンモノ(笑)かもしれませんが、ラオウの凄みを感じられなかったというか・・・

なんかダメだしが多いですが、全般的にダメだったわけじゃないです。楽しめましたよ。
これは全5部作での構成になるみたいですね。以下のとおりです。

  • 第一部・2006年春 映画劇場3月11日公開(全国東宝系)「ラオウ伝 殉愛の章」
  • 第二部・2006年秋 OVA発売予定「ユリア伝」
  • 第三部・2007年春 映画劇場公開予定「ラオウ伝Ⅱ 激闘の章」
  • 第四部・2007年秋 OVA発売予定「トキ伝」
  • 第五部・2008年春 映画劇場公開予定「ケンシロウ伝」

    あのかっちょよいギターサウンドは、松本さんなんですねぇ。エンドロールで気が付きました。

    別にね、『全国先着20万名様 復活ライジンコレクション・スーパーフィギュア-ラオウ-』が目的ではなかったのよ。絶対に!!(しっかり貰ったけどね)


  • nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
    共通テーマ:映画

    nice! 2

    コメント 4

    こんにちは。TBさせていただきます。
    私は21日祝日に観に行ったのですが、まさか余っているとは思ってなかったので、ラオウフィギュア嬉しかったです。
    あ、ユリアとトキはOVAなんですね。どこらへんの話になるんでしょうか楽しみです。
    私も同意見で、ラオウ(オリジナルの声もあまり気に入っているわけではないんですが)とレイナの声がひっかかりました。
    あとは自分のブログにも書きましたが、サウザー様のエピソードカットに納得いきません!!
    でもほんと熱く楽しめました!!
    by (2006-03-28 11:09) 

    まみりん

    ジーコさん、こんばんは。nice&TBありがとうございます。
    私は気合を入れて公開の次の日に行きました。本当は当日行きたかったのですが(笑)
    テレビ版はほとんど観てたと思うのですが、なにぶん時間が経ち過ぎて、その上登場人物がややこしいせいで、ほとんどまっさらな状態で観ました。
    それでも楽しめたので、よかったです。
    by まみりん (2006-03-28 19:27) 

    コザック

    まみりんさん凄い!どこでこんなロードマップをっ!2008年まで続くわけですね!個人的にはトキ伝に非常に興味アリ!早く続きがみたいです。
    ただ、ラオウの声は何とかしてほしいですね~。もっと凄みのある声にしてほしいっす。
    by コザック (2006-04-02 23:42) 

    まみりん

    コザックさん、こんばんは~。nice&TBありがとうございます。
    上映予定マップ(笑)、ネットのどこかに落ちてたのを拾っちゃいました(笑)
    今回『ラオウ』って書いてあったのにあまり活躍しなかったから・・・次の『ラオウⅡ』では、もっと大暴れしてくれるのでしょうかねぇ~。
    それまでにあの声はなんとかしてもらいたいです。どうしても笑ってしまいます(笑)
    by まみりん (2006-04-04 00:02) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 2

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。