SSブログ

weezer Japan Tour 2005  [CD(とか、音楽関係)]

なんてことだろう!!weezerの4人が最高にクールなイケメン集団に見えてしまったぁーーーっ!!


新木場STUDIOCOAST、行ってきました♪
羽田とディズニーの中間くらいの位置、と思ってたのですが、ものすごいディズニー寄りでした。これなら、朝早く行ってひと遊びできたかも~。しくじったー。

今回はライヴDVDの撮影日だったので、彼ら最初っからがんばってたね~。福岡の時と違う(笑)、力の入れ方が違うわ(笑)、ぜんぜん。セットリストも微妙に違ってたような気がするけど・・・覚えてない(両方)ので、確かなことは解りません。

福岡では頑張って前に行ったので、今回はゆるくちょっとひいた位置で堪能させていただきました♪よかったー・・・前の方に行かなくて。だって、デカイ外人が『人の上を泳ぐような行為』してたんだもん(笑)

舞台のセットが『make believe』だったので、このアルバム中心の構成なのかと思ったら、やはり新旧取り混ぜてでした。でも、好きなのをたくさんしてくれたし、大満足です!!
「We Are All On Drugs」と「This Is Such A Pity」のスタイルが好きかな~。

リヴァース、一旦舞台から消えた後、後方のステージに登場して『Island in the Sun』をアコースティックギターでマイクなしで弾き語りしたのですが、くるくる回りながら皆に聴こえるように歌っててすごくかわいかったです!!!(福岡では、サンタの帽子を投げてましたが、今回は??何か投げてました?)
その後は、ファンの女の子をステージに上げてギターを担当させてたんですが、この企画は予め決まった人が出るのかと思ったのですが、完全に即決の日替わりでしょうか?福岡ではゲンキ君がかなり上手く弾いてたし、今回はユミコさん?(名前うろ覚えです)が、照れながらも頑張って弾いてました~。すごい。物怖じしないね~、今の若者っ!!!最後にリヴァースにハグハグされて感動してましたよ~。ん~、若いっていいねぇ。


次の来日の時には是非、全公演制覇したいわ~。ついてゆきますともっ!!その為にもがんばって貯金しなきゃ。ぜひとも今回くらいの規模の会場でお願いしたいですね。ほんと、近い。ちょっとひいた位置にいたのに、近い。

最高に幸せですよ~。ってことで、リヴァースも幸せかな?


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 12

如雪

うううう、行きたかった・・・。
良かったみたいですね~。
行った友人からスタジオコーストの外観の写メなど送られてきて、行きたくて身悶え(笑)。
おまけにライブで一番聴きたい曲「Say It Ain’t So」やってるじゃーないですかっ!(日本公演全部終了したからネタバレOKですよね)
しかもオープニングは1stの1曲目だったらしいじゃないすかっ!
早く大学終わらして、また日本に来て欲しいですねぇ。
by 如雪 (2005-12-22 21:37) 

ange

良かったですね~、近くで観れて。。
しかも福岡だけじゃなく、東京にまでいらしてたのね!
ああ~~行きたかったな~ライブ。イイですねえ。
ほんと羨ましいです。
by ange (2005-12-22 22:21) 

bamses-dagbok

はじめまして!私のブログの関連記事から来ました。
20日の東京初日のに行きました!感激でした!20日はカズとかいう男のヒトがステージに上がってギター弾いてました。各日前々から決まってたのかなあ? 
そのライブDVDぜひ欲しいですね!その日に行けて羨ましいです。
次回は私も全制覇したいです!!
by bamses-dagbok (2005-12-23 00:09) 

>なんてことだろう!!weezerの4人が最高にクールなイケメン集団に見えてしまったぁーーーっ!!
と、
>最高に幸せですよ~。
と、
楽しそうなまみりんさんに
nice!!
by (2005-12-23 00:14) 

darumaruma

まみりんさん、こんばんは~!
楽しそうですね~よかったですね!!
新木場・・・私は新木場の近所に20年ばかり住んでましたよ~。
その頃はライブハウスなんておされな物は何もありませんでした(笑)。
新木場にライブハウス。ビックリ!!
by darumaruma (2005-12-23 01:57) 

はじめまして!
新木場はとてもキレイでしたね〜
サマソニの時はちょい遠かったのですが
今回は近すぎ!?
最高に幸せなライブでしたね〜
by (2005-12-23 03:48) 

うるる

そうだったのか・・・これに行ってたんですね。
なんともエネルギッシュですね~追っかけようが。
私も見習わないとと思いつつ、あきらめがよくって困りものです。
(で、後でいつも後悔するの)
新木場って木場の近く??・・・って愚問ですね。
by うるる (2005-12-23 15:57) 

まみりん

如雪さん、こんばんは。niceありがとうございます!
ほんと、残念でした~。一緒に盛り上がりたかったですね~。ほんと、早く卒業でもなんでもして(笑)、本業に本腰を入れてもらわないと。
でも、すぐ来ますよね?(来年のトヨタカップの組み合わせ次第かな??)
もう、今日一日使い物になりませんでした→自分。やはり年には勝てないか・・・(涙)・・・あっ!!外観の写真撮るの忘れたー・・(がっくし)

angeさん、こんばんは。niceありがとうございます!
素敵でしたよ~。ものすごくかわゆかったし、かっこよかったです。やはり生で観るに限るかも~。
私も、気分だけは若いつもりでがんばったのですが、やはり無理が・・・(笑)次に向けて、体力づくりがんばらねばっ!!!

bamseさん、はじめまして、こんばんは。niceありがとうございます!
東京初日ですか~。(迷いますよね、何公演かあると、どれに行ったらいいのか!)。よかったですよね~。もう最高でした!!
やはりギター飛び入りは、日替わりなんですね~。皆さん指名されてもちゃ~んとプレイできるから凄い。
次は全制覇、お互いがんばりましょう!!!早く次がくるといいですね~。

トチオさん、こんばんは。niceありがとうございます!
もう、最高に幸せな時間を過ごせましたよ~。どうせなら全公演分のチケットをとっておくんだった・・・とちょっと後悔。でも、観たら観た分、夢から覚めたときが辛いんですよね~。でも、次は絶対全部行くっ!!(笑)

Dharmaさん、こんばんは。niceありがとうございます!
楽しかったです~!!体力づくりは、計画どおりにはいかなかったですが(苦笑)Dharmaさんは、来月ですね~、順調にいってますか?がんばってくださいね!!(笑)
新木場近辺に住んでいたんですか~。だいぶ変わりましたよね、たぶん。だんだん広くなっていってるし(笑)
>おされな物
あははは・・・『おされ』!!いい表現ですね~!!(笑)。おされでしたよ!!

まさあきさん、はじめまして、こんばんは。niceありがとうございます!
あそこはまだ新しいのでしょうか??あの広い会場が埋まるのか??と最初は心配でしたが、凄かったですね~、平地(?)はぎちぎちでしたね~。よくぞ集まった!!って感じです。
サマソニ、行かれたんですか~、うわ~うらやましい。私は今回が初weezerでした。
最高のライヴが観れて、ほんと幸せです!!

うるるさん、こんばんは。ふふふ、そうです、コレに行ってたんですよ~。でも全然エネルギッシュではないですよ。今日一日動けなかったし(笑)
新木場は、たぶん木場の近くだと思いますが、位置関係全然わかりません(笑)。
また来年、すごい散財の予感がするんですがー・・・。夏も冬も。出てく費用の分だけ、手元に集まってこないのが哀しい~。真面目に貯金に励まなきゃね~。あぁ・・・頭が痛いぃ(苦笑)

WIZARDさん、こんばんは。niceありがとうございます!
自分への素敵なクリスマスプレゼントになりましたよ~。特に頑張ってはいなかった1年ですが、まぁご褒美ということで(笑)
なので、PSPがまたもや遠ざかってしまいました(涙)
by まみりん (2005-12-24 02:24) 

かーと

はじめまして!
私は名古屋に行きました~。福岡と東京に行かれたんですね、スゴイ!羨ましい!!
私も初weezerでした。もう楽しくて楽しくて、勢いで東京公演も行ってしまおうかとちょっと思ったりしました(が、無理でした・・・)。
リヴァースがとっても幸せそうで、こっちまで幸せな気分になれました。
いつになってもいいから絶対戻って来て欲しいですね!
by かーと (2005-12-24 13:04) 

MerryChristmas☆(^^)
まみりんさんのクリスマスプレゼントはweezerでしたか〜良かったみたいですね〜
私はPSPを買おうと思っていたのですが・・・
未だにiPodとどっちにしようか悩んでました・・・
お年玉かな(笑)
by (2005-12-25 21:21) 

いくそむ

このアーティストの方達は良く知りませんが、ライブっていいですよねぇ〜♪迫力あるし、歌が生きてるって感じがとってもいいですよねぇ。私も、今月は2本ライブを見てきましたが、感動しました!
by いくそむ (2005-12-26 16:28) 

まみりん

新しいゲームにはまってた為、お返事遅れてしまいましたー。すみません(笑)

かーとさん、こんにちは。はじめまして。niceありがとうございます!
名古屋、行かれたんですね~。もしかして大雪でしたか?なんかロマンチックでいいですよね~。って、行く人は大変だったでしょう、すみません~。
全制覇、次こそは狙ってるので、早く戻ってきてほしいですね~。最初で最後なんてイヤですもんね~!!!

WIZARDさん、こんにちは。niceありがとうございます!
iPod、新機種??最近でたのを狙ってるのですか??PSPにしても、どちらも同じように高い(笑)ので、なかなか踏ん切りがつけれませんよね。って、私だけでしょうか??
最近DSの新ソフトにはまってるので、PSP熱は1ヶ月くらいは治まるかな??(笑)

いくそむさん、こんにちは。niceありがとうございます!
ライヴいいですよね~。ほんと久しぶりだったんですよ。今年の11月まで何年も行ってなかったのに、一度行くとやっぱりダメだ~。次々行きたくなってしまいます。
いくそむさんも2本!!行ったんですか!!やはり生で聴く+観るに限りますね~。来年もがんばろ!!
by まみりん (2005-12-27 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。