SSブログ

モンテ・クリスト伯 [DVD]

出演:ジム・カヴィーゼル、ガイ・ピアース、ジェームズ・フレイン、マイケル・ウィンコット他

監督:ケヴィン・レイノルズ

原題:The Count of Monte Cristo     2002年 イギリス・アメリカ・アイルランド

巌窟王ですね。

女がらみの嫉妬から、有力者の息子に罠に陥らせられ→投獄されたバカ正直者が→まんまと脱獄して→とある島に隠された莫大な量の財宝を手にし→復讐を遂げる・・・というお話です。

これ、原作は読んでませんね~。

あの声故にか、あの顔故にか・・・のマイケル・ウィンコットが出てるのですよ。主人公が幽閉される監獄の責任者みたいな役で。そしてこれまた、キョーレツな役柄で。我が物顔で監獄を仕切ってるんですね~。そして、送られてきた人達を人とも思わず、酷い仕打ちを繰り返す小悪党を立派に演じていらっしゃいます。・・・くくく・・・(涙)、もうはまり役なんだもん~。あの声・・・悪者にしか聞こえませんて。

マイケル・ウィンコットの死に方が哀しいわ~。そりゃ当然だろうけど、一番最初に復讐されちゃうなんて。

トンネル掘りの先輩、司祭のファリアはリチャード・ハリスが演じてます。彼が彫る方向を間違えて(5年も掘り続けてたのに)、主人公エドモンの牢獄の床下に辿り着き顔を見せるのですが、床が音をたてて盛上がる様は、ちょっとオカルトチックに走るか?と勘違いしちゃいます。そして、エドモンは司祭にお勉強を習いながらトンネル掘りの仕事を手伝うのですが・・・。

これ、エドモンが死んだという知らせを受けて、彼の婚約者メルセデスはすぐに、いけ好かない伯爵家のご子息(エドモンを罠に嵌めた張本人)と結婚しちゃうのですが、最初そりゃないだろ~って思ってましたが、ん~む、、、そういう事か。なかなか賢い奥様ですね。理由が解ると、すっきりします。

投獄されてる時とか、伯爵の爵位を買いパリの社交界に華々しくデビューした時も、それほどかっこよいと思わなかったエドモン(ジム・カヴィーゼル)ですが、最後の頃の決闘で、ヒゲをそり落としすっきりとしたお顔は、と~っても素敵。共演してた、口元に締まりのないガイ・ピアースのおかげなのかもしれませんが・・・・。ガイの息子役として出てる、ヘンリー・カヴィルという男の子がかわいかった~。将来有望ね!(ていうか、もう立派な大人だけど)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 7

ange

こんばんは~
原作が非常に好きでした。愛読書その1にあげていたこともあります。
復讐も巧妙で、すごくおもしろいですよ。
もう、うろ覚え~ですが。。(^.^;
映画を観たのもだいぶ前ですが結果がわかっているので
スカッとする復讐劇が楽しみでした。
長い幽閉生活からくる青白い顔、冷たい手。
配役もイメージにはあっていたと思います。
ヘンリー・カヴィルかわいかったですね。
by ange (2005-07-13 21:41) 

まみりん

angeさん、こんばんは~
原作、いいんですか?じゃぁ読んでみなきゃね。
慈悲をみせるのかと思ったら、やり遂げましたもん。確かにスっとします。
ヘンリー、なかなかの注目株なんですが・・・あまり出てないのかな?最新作は、スパイダーマンのハリー役の人との共演みたいですね~。公開が楽しみだけど・・・公開するかな?
by まみりん (2005-07-13 22:18) 

うるる

おっ、見たんですね、これ。
さすがまみりんさん、チェックしてる役者さんがしぶい。

ジム・カヴィーゼル、おひげ顔はよくなかったですか?(笑)
彼は、毛ヴィん・スペイシー、オスメント君が出る映画、あれ、タイトルなんだっけ?・・・ペイ・フォワード、この乞食の姿がとても好きなんです、私。変わってるかしら?
by うるる (2005-07-13 23:21) 

うるる

ヘンリー、そんなかわいい少年出てましたっけ? 忘れてる・・・これはもう一度見なくては。

かわいい少年いいですよね。私は昨晩見たオペラ「カルメン」に出てたウィーン少年合唱団の少年たちにやられましたよ。もうかわいいのなんのって、何度も何度も子供たちの登場シーン(行進♪)繰り返しみましたわ。
ペピノ君思い出しちゃった。

少年といえば、今夜はクリスチャン・ベール少年を見る予定・・・。
by うるる (2005-07-13 23:25) 

まみりん

うるるさん、こんばんは。
そっか、ペイ・フォワードを観るようにって言ってたんでしたっけ。それはリストに入ってるのに、どんどん他の超駄作に押されて・・・・・。乞食姿、早々に確認しますね。
ヘンリー君は、あの息子役ですよ~。検索用に・・・Henry Cavill
かわいらしい美少年系です。
今夜は『太陽のなんとか?』を観るのね~。感想覗きに行きますね。
・・・合唱団、生で観たら倒れるかしら??
by まみりん (2005-07-13 23:34) 

うるる

検索用どうも。あ、少年(子役)じゃなかったんですね。そういえば、出てたような・・・だめ、忘れてます、やっぱり。ガイとの決闘は覚えてるんだけど。あの決闘でたしかガイのほうだったかな、ほんとに怪我しちゃったんですよね~~。

太陽の帝国、ちらちらをつまみ見をしてしまった。
かわいいよ、クリス君。まだボーイソプラノ(^^♪

合唱団少年たちもいいのよ、かわゆくて。ふふふ、息子と同世代なのに、
なぜこうも違うのか・・・(^_^;)
by うるる (2005-07-14 00:47) 

まみりん

うるるさん、おはようございます。
ガイはとってもはまり役(?)でしたね~。なんかあの嫌味っぽい顔に似合ってた~。あの剣でのシーンで怪我ですか?なんか痛そうですー。。。

太陽の帝国、、、これもチェックせねばなりませんなぁ。そんなにかわいいのならば!!!
by まみりん (2005-07-14 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。