SSブログ

私立ガードマン 全員無責任 [DVD]

出演:ジョン・キャンディ、ユージン・レヴィ、メグ・ライアン  他

監督:マーク・L・レスター

原題:Armed and Dangerous    1986年 アメリカ

うむー・・・なんとも云えぬ駄作ですな~。

だって、主人公がイケテナイ。汚職の罪をきせられた人の良い元警官と、交渉ひとつまともに出来ないヘタレ弁護士なんだもん。しかも、かっこよくないし。その2人が、いいかげんな警備会社に再就職して、事件に巻き込まれて~・・・ってお話なんですよ。

あ、でもね、悪徳警官役とかには、けっこういい男を配してたかな?そのうちの1人、ドーラン役の人、素敵だな~と思ってチェックしてみたら・・・John Solariですって。???え゛~っ!Solariぃ~?!まぁ

それはいいとして、これは盛上がりも殆んどない映画なのですが、アクションが派手ですね~。カーチェイス有、大爆発有、銃撃戦も有です。ストーリーとのアンバランスさが見事です。

若いメグ・ライアンが出演してるのですが、どうにもこうにもやる気のない役で・・・それとも彼女に本気でやる気がなかったか、のどちらかですね。トップガンの撮影に情熱をそそぎ過ぎて、抜け殻状態だったのかも?

これ、内容のわりにというか、この時代の物にしてはぶっ飛んでます。刑事に追われるはめになり、已む無く変装するのですが、それが・・・・ハードなゲイの格好なんです。おしりに丸く穴の開いてる、黒革のコスチューム。ハードすぎる・・・。そして、もう1人は巨漢のおばさんの扮装。元々ゲイ&オバサンコンビを騙して(?)衣装を奪ってるのですが、これがまた2人にしっくりと合っちゃって・・・。面白すぎますって。

これを人にすすめられるか?-----無理です。すすめられません。面白すぎる設定もありますが、でも無理です。

うむむ・・・・それにしても、駄作ばかり借りてるなぁ・・。この次に来るのは、かの『親指』シリーズだし・・・・・。楽しみなんですが、ちょっと心配でもある。

主役の1人を演じた、ジョン・キャンディさんは、94年、映画の撮影終了直後に心臓発作で亡くなられたそうです。とても親しみの持てるおじちゃんだったのに・・・。ご冥福をお祈りいたします。

 

私立ガードマン 全員無責任

私立ガードマン 全員無責任

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/29
  • メディア: DVD

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 9

こんにちは。
なぜか、人に薦められないような映画にばかり反応してしまう(笑)。
主人公が格好よくないとは致命的?ですが、悪徳警官には興味あり。
「モンテ・クリスト伯」の次が、これだなんて、幅広いですね~(笑)。
by (2005-07-14 17:16) 

まみりん

ERUNさん、反応ありがとうございます。
悪徳警官・・・見せ場はないです。セリフも少ないし・・・・(笑)
だらだらと、その名のとおり「無責任」に話が進んじゃって・・・観ちゃってちょっと後悔したかも??
幅広いというよりも・・・・・雑食性??あ~、いやだ~(涙)
by まみりん (2005-07-14 17:59) 

sorako

“親指”、私はダメでした…。でも友達は大好きなんですよね。さて、まみりんさんは、どっちでしょう?
by sorako (2005-07-14 20:53) 

nyan

メグライアンでてるんですね~。
またもや恋に臆病な役だったらどうしようww

最近、ジョン・キャンディがでている大災難をある人からすすめられてみました。
いまだに、亡くなってしまったなんて信じられないなぁ。
いいキャラだったんだけどなぁ。
by nyan (2005-07-14 21:04) 

まみりん

sorakoさん、親指ウォーズとゴッドファーザーの発送メールが来ました~。明日かあさってには観れることでしょう。
どうだろう~、sorakoさんはダメだったんですね?う~、心配だ~。

nyanさん、こんばんは。niceありがとうございます。
メグライアンはー・・・・全くやる気のない演技でした~(笑)。もしや、かわいさだけで売ってた??
ジョン・キャンディはナイスなボケキャラですよね。彼の他の作品もチェックしてみようと思ってます。
by まみりん (2005-07-14 23:01) 

おはようございます。
ジョン・キャンディといえば、メル・ブルックスのスターウォーズ・パロディ映画「スペースボール」で、チューバッカ風の半人半犬やってました。バカさ加減が大好きな映画です。EP3にあわせて、「スペースボール2」を作るって話もあったのに。できないですね~。
by (2005-07-15 07:28) 

まみりん

ERUNさん、おはようございます。
あ゛ー・・それ観てません。すごく気になるな~。バカさ加減がよろしいんですね?早速リストに加えなきゃっ!!絶対観ますっ!!
by まみりん (2005-07-15 09:28) 

他の人の話に乗りますが、
『スペースボール』も『親指シリーズ』も
意外と大好き(変な言い回し)
是非!!
by (2005-07-16 02:10) 

まみりん

スペースボールは次回届く予定です!!楽しみ~。
親指シリーズ・・・・体調悪いのに観てしまい、大笑いしてしまった・・・・私もあのノリ、大好きです。バットマンのも観たいな~。
by まみりん (2005-07-16 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。