SSブログ

パニッシャー [DVD]

出演:トーマス・ジェーン、ジョン・トラヴォルタ、ウィル・パットン、ベン・フォスター他

監督:ジョナサン・ヘンズリー   「アルマゲドン」「ダイ・ハード3」とかの脚本書いた人

原題: The Punisher               2004年 アメリカ

超低予算映画だったらしいですね。ベースはアメコミ。アンチヒーローもの。

麻薬取引の罠で息子をFBIに射殺されてしまった地元の大物資産家が、潜入捜査で息子を騙したFBI捜査官に復讐する。そして、その捜査官が今度は自分の番だといわんばかりに、私刑執行人としてボスを追い詰めてゆく。

FBI潜入捜査官のフランクは、自分が手引きした捜査であくどい資産家、ハワードの息子を死に追いやってしまう。ハワードの遺恨など知らないフランクは、次の捜査の為に引越しを決めるが、その前に一家そろって休暇を楽しむ事にした。一方溺愛していた最愛の息子を殺されたハワードは、なんとか裏で糸を引いた人物を割り出し、復讐にとりかかろうとしていた。そして、一族が楽しげにバーベキューをしている所に奇襲をかけて、皆殺しにしてしまうのであった。フランクは、目の前で妻子を殺されて、挙句自身も致命的な怪我を負ってしまう。なんとか助かったものの、法の力のなさを痛感し、そして自ら私刑執行人となり、ハワードに制裁を加える事を決意する。

『リベンジ(復讐)じゃなく、パニッシュメント(制裁)』なんだそうです。

これを観たのは、『ホステージ』でのイッチャッテル演技がすばらしかったベン・フォスターを観る為です。これでの演技が絶賛されたそうなので、どれほどの悪ぶりなのか観てみようと思ったのですが・・・彼、悪役じゃないじゃん。しかも、いい役(でもないか?)だったし。制裁を決意したフランクの隣人役。誰にも助けられたことがなかったデイブ(ベン・フォスター)が、自分をちょろっと助けてくれたフランクに対して大きな恩義を感じ、自分の体をもってその恩に応えるというとても良い役をやってます。顔中にピアスをしてるのですが、敵からフランクの居場所を教えろと拷問されても、口を割らなかった。顔中血だらけ(ピアスを使用した拷問だった為)になっても、頑なに知らないを通すデイブ・・・凄かったです。これ、すごく良かったと思います。(ベンの演技が)

これ、脇役の設定というかそういうのが面白かったです。主にトラヴォルタ側の脇役ですけどー・・・。側近はゲイでそれを隠してる為にトラブルになっちゃう人だし(なんか、とても執事役が似合いそうな人です)、南部から呼んだ殺し屋は、筋肉バカとギターで殺す相手への思いを弾き語っちゃうヘンな人だし。それとハワードに仕える下っ端なんて、『絶対に喋らないぞ』とか息巻いてたのに、アイスキャンディーの拷問であっけなく吐露しちゃうし・・・。

問題のトラヴォルタ・・・・悪役が似合うと言うか顔がでかすぎるというか・・・微妙ですね。おでこ全開にしてる時はまぁいいのですが、前髪下ろすとすっごくヘンです。貫禄が出てしまいましたね~、体格に。

この作品、あまり良い評価聞きませんね~。でも、まぁ良かったと思いますよ。なんていったって、ベン・フォスターすごいから(笑)。オススメは・・・どうだろう?アメコミの世界がイヤでない人はどうぞってとこですか?

パニッシャー コレクターズ・エディション

パニッシャー コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

うるる

これ、上映してるとき実は見たかったんですよ~~。けっこうバイオレンスかとは思ったけど。
で、まみりんさん、お目当てはトラヴォルタじゃなかったんですね。
(てっきり、彼の胸○目当てかと・・・)
顔デカ・・・ハビちゃんといい勝負?

ベン・フォスターって知らないけど、「ホステージ」ですばらしいイッちゃってる悪役さんだったんですか? それは好みかも。要チェックですね。
by うるる (2005-07-04 13:21) 

まみりん

上映中は、怖そうというか痛そうだったので、素通りしてました。
もしかして、うるるさんはトラヴォルタ目当て?(笑)
ベンの○毛も、なんかとっても理想的でよろしかったですよ~。私の好きな生え方(?)でした。要チェック!!
あぁ、ハビちゃんのラテンパワーには負けてるよね、勝負にならないよ~。
「ホステージ」も評判よろしくないみたいですが・・・私は面白かったですよ!!
by まみりん (2005-07-04 13:59) 

うるる

ああ、おもしろい。やっぱ、こうでなくっちゃ!!(?)
「胸○」に「○毛」、いやあ、いいノリだわ。
ベン君にもあるんですか。ほうほう、ちょっと例の画像検索してみよっと。
「ホステージ」はDVD出たら借りてみますね。そうだ、このDVDも見なきゃ。

で、私はトラヴォルタ目当てじゃないよ~~。
単に、おもしろそうかなと思って。

ハビちゃん、「コラテラル」借りてチェックしたいのに、きょうもオールレンタル中だった。まみりん、DVD持ってるんでしょ? 確認した? マフィアのハビ。
by うるる (2005-07-04 14:59) 

うるる

ありゃ、ベン君って、君づけするほど彼は若くなかったんですね。
「宇宙戦争」の彼と混同しちゃったわ。
で、彼、髪が・・・まみりんさんのナイスもみあげの範囲内ですか?
「ホステージ」、口からあごにかけて血まみれの写真があったわ。よい立ち姿!
by うるる (2005-07-04 15:09) 

まみりん

ム○ゲ画像、メールしました!!
コラテラル・・・観てませんね。発売してすぐに買ったマトリックスの最後もろくに観てないし、スターウォーズのEp2も観てませんよ。買って安心しちゃって観ないっての、よくあるよね。
ホステージはそれほどすっご~い悪役じゃないんですよ。行き当たりばったり的な犯罪なので、ん~・・・ビミョーかも。
パニッシャーでも血だらけなのよ~。彼のオハコかしら??
by まみりん (2005-07-04 16:43) 

うるる

thanks! ありがたくちょうだいいたしました。
ム○ゲがクラゲに見える・・・。
by うるる (2005-07-04 16:46) 

sorako

まみりんさん、こんにちは。“主役の”トーマス・ジェーンがスルーですけど、(カニ腹が)カッコよくありませんでした? 劇場でしびれちゃって、続編ができないかと楽しみにしてるヤツなんて、私だけですかね?? ありゃ~。
by sorako (2005-07-05 14:28) 

まみりん

うるるさん、
クラゲの写真集(?)うちにありますよ~。ム○ゲのは無いの・・・残念・・・。

sorakoさん、こんいちは。
あっ!!!思いっきり無視してました???トーマス又はトム・ジェーン。確かに鍛え上げられたカニ腹!!!見事でした~!!でも・・・目的の彼の出番を今か今かと待ちわびてた為に、じっくり堪能する事なく、見過ごしてしまいました~。続編・・・・コミックが原作なんだから、いっくらでもありそうですよね。
by まみりん (2005-07-05 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。