SSブログ

キラー・クロコダイル [DVD]

出演:アンソニー・クレンナ、シェリー・ローズ、トーマス・ムーア他

監督:ラリー・ラドマン

原題: Killer Crocodile           1989年 イタリア 

ありえないくらい、駄作です。でも、力いっぱいおすすめできないので、普通のDVDカテゴリー入りです。

これは、巨大ワニに遭遇しちゃった人々のお話です。

おいしそうな“おかき”を彷彿とさせるその体・・・・なかなか全体像を見せずに勿体つかせながら進むストーリー。所々で、喰らいつくときのあんぐりと開けた大きなお口と、時々映るかわいらしいお手々。そして立ち上がると・・・・・

ストーリーにはちっとも関係ない人が襲われて映画が始まります。湖畔、沼畔かな?で愛を囁きあう2人のバカモノ・・若者。彼女はつれなくおあずけをして、一人沼に泳ぎに。取り残された彼氏は、ギターをポロンポロンと弾き鳴らしてる自分に酔いしれてる。が、その時まさに“おかき”が彼女に襲いかかってたのだ・・・そして、オープニングになるのだけど、これまたベタなタイトル・ロールです。60年代の怪獣映画か???と訝しむほどのすごさ。

沼の生態調査に来ていた科学者か何かわからん人達が、沼が放射能に汚染されてる証拠を掴む。その調査の過程で被爆したがどうのと言ってるわりに、廃棄されてる放射性物質の近くに上陸しちゃって、挙句キャンプを始めちゃう。それより先に通報だろ~っ!!!っと、突っ込みを入れたくなります。で、夜が明けたら仲間が1人足りない事に気付くんだけど・・・・・

巨大ワニに遭遇しちゃった若者達が、近くの村へ助けを求めに行くのだけど、最初は誰も信じない。が、桟橋で遊んでた生意気な少女が襲われちゃうんですね~。その様子がと~っても面白い。だって、だ~れも少女を助けに行かないし、近くまで行って自ら沼に落ちるし、桟橋を踏み外すし・・・・ボロボロです。いいように喰われちゃいます。ライフル?かショットガン?みたいなもので応戦するのですが、ぜ~んぜん効きませんよ。“おかき”は硬いもん。(少女は助かります)

村に居る唯一の法執行関係者は判事なんですが、彼が悪者と結託してるんです。悪者=放射能物質廃棄業者です。ありがちですね。で、彼らとは一線を画して、一匹狼タイプの人間も出てくる。彼はクロコダイルと昔何かがあったみたいなんだけど、そこらへんの説明は省かれてます。

で、若者達。彼らの方針が一貫してないんです。最初はワニは生け捕りにしろーっと騒いでたのに、仲間が襲われたら絶対仕返しをしてやるっ!!って息巻いてるし。もうなんだかなー。

ワニと死闘を繰り広げるんだけど、もうダメだーーーって所で、意外な助っ人参上。私の記事では詳しく書いてないので、意外でもなんでもないけどね。で、ワニ、なんでもえるの???(あ、萌え~じゃなく燃えね)

結局ワニが巨大化した理由の説明は無かったなー。でね、最後に破棄しそこねた“おかき”の卵(なぜ卵が?メスなのオスなの?それとも雌雄同体?)が1個残ってて、そこからジュニアが殻を破って出てこようとしてる所で終わるのですが・・・これ、続きを作る気満々でしたね。まだ1を製作段階で。製作者側の思惑通りに、その後続々と続編が作られたようです。

『キラー・クロコダイル2』『キラー・クロコダイル/怒りの逆襲』。あれ?続々じゃなかった?

オススメ度は・・・・・借りるだけ無駄かも??

先日続編製作の動きが出てると騒がれた(?)(ERUNさんの記事参照)巨大ワニパニックもの『U.M.A レイク・プラシッド』(1999)とは別モノです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

こんばんは~。拙記事にリンクしていただいて恐縮です^^
あぁ、きっとこれは・・・。と思いながら、つい手にとってしまうキワモノ映画。
こんな駄作ですが、特撮のジャンネット・デ・ロッシは、 デヴィッド・リンチ監督の「デューン/砂の惑星」やジェームズ・キャメロン監督の「殺人魚フライングキラー」の特殊メイクも。でも、でかすぎてゴジラの頭みたいですよね(笑)。
by (2005-06-22 21:29) 

まみりん

ERUNさん、こんばんは~。
勝手にリンク貼ってしまいました~、ごめんなさい。事後承諾ということで、お願いします。
キワモノ映画、確かにそのとおりでした~。すごかったです。
これは有名な人が特撮をしてたんですか???ってことは、これはすこぶる低予算映画で、その中での精一杯の出来なんでしょうか??
今は『U.M.A・・』が気になってま~す(笑)
by まみりん (2005-06-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。