SSブログ

最後の恋のはじめ方 [映画[2005]]

出演:ウィル・スミス、エヴァ・メンデス、ケヴィン・ジェームズ、アンバー・バレッタ他

監督:アンディ・テナント

原題:HITCH                  2005年 アメリカ

なんなんでしょう(笑)、この邦題!!!

いま一歩の“押し”が足りなくて、女性にアタックできないでいる男性に、恋愛指南をする男性の物語。恋愛のノウハウを自身の恋にも活かせるのか??

 大学時代の冴えない自分の恋愛経験から学んだ多くのことを、同じように恋愛で悩む多くの男性に指南する男、ヒッチ。シャイで女性の気持ちを巧くゲットできない男達を支えて、数多くのロマンスを誕生させてきた。そんな彼の今の依頼人は、ちょっぴり相撲ボディのアルバート。彼はなんと高嶺の花である超リッチ&美人セレブに恋していたのだ。なんとかきっかけを掴みたいものの、焦っているアルバートは巧く立ち回れない。挙句の果てにはトンデモナイ行動に出てしまうのだが、逆にそれが彼女とのきっかけを作り、パーティーのエスコートをするチャンスを掴んだ。・・・・このイケテナイ男とのデートを、ゴシップ記者は訝しいむのであったが・・・。そんな中、ヒッチも素敵な女性との出会いを果たしていた。捻りにひねったシチュエーションで彼女に接近したヒッチは、とっても感動的な手法を使って、更に彼女のハートにくい込んでいく。そして2人は急接近するのだったが、彼女が件のゴシップ記者だったから、2人の関係も思わぬ方へ進んでいく・・・・・・

 ん~、そんなに怒ることなんでしょうか?デートコンサルタントが居たって、騙してるわけではないので、いいと思うのですが・・・。ケイシーの場合は怒っても仕方ないのだけど、結局あれはヒッチのした事ではないし・・・・・。まぁその誤解は解けるのでいいのですが、他の女性が憤慨してたのは『?』でした。自分と出会う為のきっかけを作っただけでしょ???きっかけがなきゃ恋に落ちれないじゃないのー。

どうでもいいことなんですが、サラの親友ケイシー役の人が、どう見ても『セレブ・杉田かおる』に見えてしまって・・・・。似てませんか??

最後でも最後じゃなくても、いつでも変わりなく良い恋愛をしたいものです。失敗があってもそれにめげずに、前を向いていればきっと相手はわかってくれるはず。相手を大切に思う気持ちは、きっと伝わるはずです。ベター・ハーフ・・・・最初からぴったり合う人なんて、そうそう居ないでしょ?。徐々にお互いのカタチが変化していって、そしてしっくりとピースがはまって行く。焦らずに、じっくりと暖めましょう。

でー・・・90%近づいて、あとは待つ、のね。ふむふむ・・・・・って、こりゃ男性側のテクニックじゃないのーぉっ!!!!!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(51) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 9

おはよーさんです(^^)TBありがとさんでした。
(^^ゞすみませんTB2回送っちゃいましたので1つ削除して下さい。
ヒッチ面白かったですよね。ちゃんと信念をもって恋愛をバックアップしてるってトコも好印象なのかな・・・信頼できるってトコも(^^)
90%は男から近づいて、10%は女性に・・・ってトコはどうなんでしょー、女性から見て・・・
私は8%くらいが良いかと・・・(???)
by (2005-06-22 09:29) 

まみりん

WIZARDさん、こんにちは。TBありがとうございます。(1個消しました~)
あの、サラダを投げつけあう所とか、最高でした~。私は面白くてクスクス笑ってたのですが・・・・私だけでした、笑ってるの。

WIZARDさん、その微妙な数字『8』がいい感じですね~。8%だと、ちょっっと動くだけで到着(?)できるので、私も良いと思います!!(???)
アホな妄想が膨らみ続けます・・・・・
by まみりん (2005-06-22 14:25) 

うるる

おもしろそうだね~、これ。私の当初の計画だと、既にハビちゃんも見終わり、
コレも先週見おわり、きょうあたりはバットマンを見る予定が・・・ぜんぜん何も見れてないのです。
ああ、こんなに映画館から遠ざかってるのなんて、1年以上なかったかも。
前行ったのはいつだ? 黒ーさーだから、6月になって一度も行ってないわ。まあ、大変!!

ウィル・スミスといえば、「シャーク・テイル」の魚くんを思い出しちゃう。「シャーク・テイル」のDVD、予約しちゃった(#^.^#)

この映画見てないから、ハズレネタばかりでごめん(最近いつもだけど)
by うるる (2005-06-22 16:30) 

まみりん

うるるさん、こんにちは。
ハビちゃんを後回しにしてるんですか???まぁ確かに、あのデカ顔をスクリーンで拝むのはちょっと抵抗ありますがー・・・・(笑)

で、『黒ーさー』って・・・・・黒○○ーサーを思い出しちゃった。

シャークテイル・・・それどころか、オペラ座の予約もまだなんですよ、私。なんか考えられない失態ですよね。
by まみりん (2005-06-22 18:06) 

うるる

まみりんさん、ハビちゃん、後回しにはしてないです。きょうこそ午後1時からのを見に行くつもりだったんだけど、午前中の病院が長引いて行けれなかったの。でも、これ、けっこうしつこく(?)上演してそうなので、いつかはいけそう・・・っていってるうちにDVD出るかも? しかし、あのでっかい顔はスクリーンで見るべき???

黒ーさー、普通に入力したらこの変換で出ちゃったからさ~~、せっかくだからこのままにしたの。まみりんさんがきっとそういう連想してくれると思って(#^.^#)

オペラ座はまだ先だから十分間に合いますよ。大体予約なんかしなくてもいいとも思うけどね。
by うるる (2005-06-22 19:39) 

まみりん

うるるさん、こちらでも海を飛ぶ夢はロングランでしたね。映画館を変えて、更にロングでしてました。だからきっと、大画面で大顔を観れますね。安心だ。

ところで、今日は通院だったんですか??だいじょうぶですか?
by まみりん (2005-06-22 21:22) 

こんばんは。
ウィル・スミスのラブストーリーはどうなのかなと思ったけど
期待を裏切らない面白さでしたね。
TB返し させていただきます。またよろしくです。
by (2005-06-22 22:26) 

うるる

病院ってのは、息子の検査結果を聞きにいって処方箋をもらってくるだけだったから大丈夫ですよ~~。でも、ほんの1分もかからない受診内容だったのに2時間近く待たされてしまい、ハビちゃんの「海を飛ぶ夢」見れなくなったんだわ(~_~;) やっぱ、スクリーンで見るべきですね。うちの市内のミニシアターでも映画館や時間帯を変えて来週からも上映されるんです。
by うるる (2005-06-23 00:44) 

まみりん

>よーこさん、おはようございます。TB返し、ありがとうございます!
ベタベタ方面のラブストーリーじゃなくてよかったです~。
何より良かったのは、笑いの要素が散らされてた事でしょうか?
学生時代のイケテナイ時も、かわいくていいですね~。

>うるるさん、おはようございます。
1分で2時間待ち???大学病院??それは違う意味でも大変でしたね。ご苦労様でした~。
海を・・は、賞をとったからロングでやるよね~。時間を見つけて、あの素敵な悶々顔を拝んで(?)来て下さい!
by まみりん (2005-06-23 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

切られ与三郎キラー・クロコダイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。