SSブログ

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]

出演:ジーン・ハックマン、アンジェリカ・ヒューストン、ベン・スティラー他

監督:ウェス・アンダーソン

原題:The Royal Tenenbaums    2001年 アメリカ  

天才一家の絆の修復劇。

ロイヤル・テネンバウムとエセル夫妻は、子供がまだ小さいうちに離婚した。子供は母親のエセルが引き取り、それぞれ特技を最大限に発揮できるよう、英才教育を施して立派に育て上げてる。長男のチャスは商才を、長女(養女だが)のマーゴは文才を、次男のリッチーはスポーツの才能を開花させた。それも子供のうちに。でも、花が咲くのが早かった分、散るのも早く、天才児と騒がれてた彼等も、普通の大人になり、それぞれに問題を抱える毎日をおくっていた。そんな彼等の前に、何年も音沙汰のなかった父、ロイヤルが接触してくる。自分はガンでもうすぐに死んでしまうので、せめてあと数ヶ月の間だけでも、関係を修復して一緒に暮らせないかと持ちかけてきたのである。それぞれの事情から最初は反対するのだが・・・・・

天才3兄弟の子供時代→成長後がとってもしっくり!!!よく探してきたね~ってくらい見事な配役ですよ。皆それぞれそっくりなんです。

いい加減な男役で、オーウェン・ウィルソンが出てますが、彼は脚本を監督と共同で書いてるみたいですね。多才なんですね。オーウェンとベン繋がりで、次はズーランダーに行こうかな~。

ナレーションはアレック・ボールドウィンが担当。

この映画のカラーは、『赤』ですか。なんか効果的に使われてますね。ベン親子が着てるお揃いのアディダス(!)のジャージも赤いし!!これ欲しいです!!なんかとってもいい感じ~。この作品中でも、ベンは少し押さえ気味??

次男役のルーク・ウィルソンは『キューティーブロンド』の弁護士役の人ですね~。彼、好きなんですよ。で、ウェス監督のデビュー作(?)にも、主演してますね。これも借りて観なきゃね。(Bottle Rocket アンソニーのハッピーモーテル)。

特別版じゃなくてお買い得版でもいいから、購入しちゃおうかな~。あぁでも、アンジェリカ・ヒューストンがどうしても妖怪に見えてしまうー・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

いくそむ

あ、観たんですね!
アディダスのジャージが、おしゃれ!アディダス、好きなんですね、この監督さん。衣装も人物像も凝ってておもしろいですね。でも、会話の間ですかね?観てると、なんだか眠たくなるんですよ…。
by いくそむ (2005-06-03 23:50) 

まみりん

いくそむさん、こんばんわ。niceまでどうもありがとうございます。
アディダス、いいですよね~。ベンは妙に似合わない所が似合ってて(?)よかった~。ライフアクアティックのチームズィスー仕様の靴は非売品だったけど、このジャージは入手できそう??
by まみりん (2005-06-04 01:00) 

おっ!!
観ましたね。
なかなかな映画なんですよね~。
私は劇場で1回観ただけですので、記憶が曖昧だけど
この記事読んで思い出しましたよ。
そういえば赤ジャージでしたね、揃い踏みで。

『ズーランダー』はハイパーおバカ映画ですよ。
by (2005-06-04 01:30) 

まみりん

劇場で上映してた時、私素通りしてましたー。無念~・・・
ズーランダーとっても期待が高まってるんですよ~。早く見たい~~!!
え?ハイパーなおバカ映画なの?!!更に観たい~。
by まみりん (2005-06-04 07:54) 

sorako

この映画で、はじめてグウィネスのことを「いい」と思わされました。この兄弟には妙に心惹かれちゃって。
ところで『ズーランダー』は、私もオススメします。見終わったらきっと“キメ顔ごっこ”がしたくなると思いますよ、うふふ。
by sorako (2005-06-04 08:01) 

まみりん

sorakoさん、おはようございます。
キメ顔ごっこ?????うわ~、気になる~!!!!!
グウィネス、、、力、抜けきってましたね~。(っていうか、出演者みんな力抜いてたし)
by まみりん (2005-06-04 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。