SSブログ

ユートピア [DVD]

出演:レオナルド・スバラグリア、ナイワ・ニムリ、フェレ・マルティネス他

監督:マリア・リポル

原題:UTOPIA             2003年 スペイン・フランス

『夢で予知された未来は変えられるのか?』がテーマ。

夢で未来を予知する事の出来る男、アドリアンは『ユートピア』という、見てはいけないものが見える集団のメンバーだ。彼は子供の頃に自分の両親が死ぬ所も、予知している。そんな彼が、毎晩のように悪夢にうなされる。ある男が爆弾で自殺しようとして、そこを偶然通りかかった母子を巻き添えにしてしまう予知を見てしまったからだ。悩んだ末に、組織のリーダーの薦めに従い、警察に通報する。がしかし、予知なんてわけのわからないことを信じてくれるはずもなく、もたもたする内に、彼の目の前で予知が現実に変わってしまった。

それから6年後。彼は組織と距離を置いていたが、ある女性の出てくる夢を重ねて見る事に不安を覚えたアドリアンは、再び組織を訪れる。その女性は南米でボランティア教師をする、スペインのブルジョア階級の一人娘で、名前をアンヘラという。彼女はそこで現地ゲリラに誘拐されてしまったのだ。その彼女も、アドリアンや他の仲間と同じように、未来を予知する事ができる。彼女を仲間に引き入れたいメンバーは、アドリアンにアンヘラを探し出す事を依頼する。

アンヘラは、身を守る為にゲリラの一員となり、資金作りの為にスペインへと帰ってきていた。危険なゲリラの行動を予知で知っているアドリアンは、彼女を救うべく接触を図るが・・・・・・・

レオナルド・スバラグリア。おぅっ・・・アルゼンチン生まれです。もう、直球ど真ん中ストライクです!!!この作品中では、いつも疲れきっててヒゲもじゃらなんですが、そこがまたいいですね~。これには、『バッド・エデュケーション』でガエル君とからむ監督役をした、フェレ・マルティネスも出演してます。頭をさっぱりと剃りあげて、もう最高にク~ル。スバラのユートピア仲間を演じてます。

同じようなサイコ・サスペンスものの『バタフライ・エフェクト』と同じように、アドリアンが予知を見ると鼻血を出します。彼は、『予知を否定すると鼻血が出る』と説明してましたね~。サイキックと鼻血ってきってもきれない関係なのね。

アドリアンがアンヘラの予知夢を見る事になったのは、実は仕組まれた事なんですよね???そういう意味ですよね???

↓ 公式HPです。

http://www.wisepolicy.com/utopia/

 


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 16

ange

こんばんは~
これ、まみりんさんの前の記事を読ませていただいて
観たい!なと思っていたのですが、ぽすれんにはないし、
TSUTAYAはレンタル中。。。
そのうち観ます(*^^*)
by ange (2005-05-27 23:34) 

うるる

お~っ、スバさまの記事ではないですか。ああ、早く見たい。月曜には届くかしら。フェレ・マルティネスもいい感じですねえ。記事はスルーしちゃったけど、楽しみだわ(#^.^#)
by うるる (2005-05-27 23:36) 

ほ~、知らない映画でした~。
でも、話的には好きな感じ。
DVDとかレンタルしないのでWOWOW辺りで放送してくれないものかね~
by (2005-05-28 01:06) 

まみりん

>angeさん、こんばんわ。
どんな内容なのか、チェックを怠ってたので、観たときは驚きました~。
スバラグリアも良い男ですし、フェレもこれまた良いです。

>うるるさん、こんばんわ。
お、月曜到着予定ですか???
フェレが良い感じですよ~。あと、スバさま(!)は来日会見の時の方が、はるかにかっこよいです。あんまり笑わない役なので~。残念。
楽しみに観てください。

>トチオさん、こんばんわ。
ん~、トチオさんの好み系かな?どうだろう。
wowowが買いそうな作品だから、きっとその内放送されるかも~。
私は上のうるるさんから紹介された、宅配DVDレンタルを始めて、その便利さにはまってますよ~。トチオさんは、レンタル自体が嫌いなんですか??
by まみりん (2005-05-28 19:49) 

サイトで流れる音楽いいですね〜♪
予告に見ながら流れてて違和感なかった〜
レンタルあるかな〜?今度行ってみよう(^^)
by (2005-05-28 20:44) 

ange

こんばんは~
DISCASでレンタルできました!
私もたぶん月曜に届く予定~♪
by ange (2005-05-28 20:53) 

うるる

こんにちは。うちには月曜届く予定だったんだけど・・・
別のものが先に届いちゃうようで、再び「おあずけ」です。
angeさんちに先に届いちゃったのかしら?(ふふ、まあたくさん枚数あるんでしょうけどね)
別のものも、まみりんさんお勧めの映画「モーターサイクルダイアリーズ」(タイトル合ってる? チェ・ゲバラのやつね)なので楽しみなんですけどね(^^♪

スバさま(!笑)は、来日インタビューのときのにやけた顔より、「カルメン」のときの翳りのある顔の方が好きなんですよ。でも、「ユートピア」は翳りすぎ(?)
by うるる (2005-05-29 16:44) 

ange

>うるるさん、こんばんは~
「ユートピア」うちは昨日の発送だったので
明日は確実に届くと思うのですよん。お先にどうもm(_ _)m 。。
「モーターサイクル・・」と「チェ・ゲバラ&カストロ」も、
今、ぽすれんで借りました。
こちらはまだ発送処理中なので火曜以降になるでしょうね。
で、「アモーレス・ペロス」と「天国の口、終わりの楽園」も明日くらいに
届くのではと思うので、当分、ガエルづくし~♪楽しみ~♪
by ange (2005-05-29 21:20) 

いくそむ

この映画観ました〜。夢見て鼻血の映画。いい男でしたか!!!ぷぷぷ。でも、ホント、超能力と鼻血、よくありますね。余談ですが、超能力少年バビル様は鼻血出してなかったなぁ?
by いくそむ (2005-05-29 22:10) 

まみりん

疲れきってまたもや凄い睡眠時間をとってしまいましたー。

>WIZARDさん、おはようございます。
雰囲気ぴったりの曲ですよね~。
2回観て、ようやく内容を(ちょこっと)掴む事ができましたよー。

>angeさん、おはようございます。
今日届く予定ですか?
ちょっと暗いですが、翳りのあるスバラ君を堪能してくださいね~。

>うるるさん、おはようございます。
モーターサイクルは、チェの本どおりに展開していきますよ~。
普通の青年が、後に偉大な革命家になるきっかけ???な映画。バンデラスの歌声もよかったけど、このオリジナルの歌も良いですよ。

>いくそむさん、おはようございます。niceまでありがとうございます。
いくそむさんは、確か上映の際に観てましたよね~。私はチェックしてませんでしたよー。良い男映画を見逃すなんて。。。修行が足りないですね。
超能力少年とは・・・・・バビル2世?!あはははは・・・・・(何故か笑)
by まみりん (2005-05-30 07:42) 

ange

観ました、観ました!
お薦めだけあって綺麗なお顔立ち。
内容と映像はかなり怖いですね。
重いので最後の笑顔にはほっとしました。
by ange (2005-05-31 00:22) 

まみりん

angeさん、こんばんわ。
私も最初はもっとハッピーな内容を、題名から想像していたのですが・・・
どうにも暗いですよね。
でもまぁ、いい男が拝めるので、それだけでも満足なんですけど~(不純な動機)。
by まみりん (2005-05-31 00:48) 

うるる

最近映画見てないからまみりんさんの映画記事、そしてサッカー記事?にもコメントできず・・・こんなふるいところから失礼。
これ、さっきやっと見たの。ほんと、スバさま、鼻血タラシテ、無精ひげボーボーで小汚い^^; ま、それでもいい男を保ってるから、よほどモトがいいのか。
アンヘラさん、化粧っけないのにきれいだあ。スタイルいいし。。。
映画はちと難しかったけどねえ。おびえるスバが満載だったねえ。
by うるる (2005-06-12 02:20) 

まみりん

うるるさん、おはようごさいます。
うわ~、観ましたか~。
私はレンタル中に3回ほど観ましたが、それでも解らなかったですよ。もうちょっと観ないと理解は無理なのかも・・・。
スバさまは、笑顔が殆んど観れませんでしたね~。(カルメンでも笑ってなかったね。そうゆうキャラなのでしょうか?)
うるるさんヨレヨレ好きだから、このスバさまも好き??
by まみりん (2005-06-12 08:37) 

こんばんは~
お具合でも悪いのですかな?

やっと観ましたよ。
なかなか面白かったですね。
アドリアンはまみりんさん好みの男性でしたね(笑)観ながらなるほどね~と思ってました。
題材的には面白いけど、女流監督らしさが出ていたと思います。予知夢自体にあまりこだわった演出が少なかったのが好感ですが、VFXバリバリは止めた方が良かった印象ですね。
まみりんさんはもう内容忘れてるかなぁ~(笑)
by (2006-09-23 00:49) 

まみりん

トチオさん、こちらにもnice&TBありがとうございます。
内容・・・断片的には思い出せますが、(予知で南米のゲリラに捕まる場面らへんとか)内容自体忘れてしまった・・・・
自分の記事を読み返すにつけ、そこら辺『いつ読み返しても、内容が目に浮かぶ』ようなものを書かなきゃいかんな~とか思ったりしてます(笑)
もう、だれそれがかっこよかった~~~とかばかりだもん(苦笑)
by まみりん (2006-10-02 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。