SSブログ

ハンテッド [DVD]

出演:トミー・リー・ジョーンズ、ベニチオ・デル・トロ、マーク・ペルグリノ他

監督:ウィリアム・フリードキン

原題:THE HUNTED     2003年 アメリカ

トミー・リー好きなのに、最初から最後まで観たのは、今回が初めて。

ベニチオ・デル・トロ・・・・・名前からしてラテンなんですが、何か『まのび』した印象を受けてしまうのですが・・・・(本田博太郎に似てる気がするのですが・・・?)トミー・リーはおじいちゃんだから、もうこれ以上走らせないであげてって位、重そうに走ってました。えーうそー、あんなんで追いついちゃうのか??と突っ込むポイントが多々・・・・。

物語は、元特殊部隊の教官が、殺人マシーンと化した教え子と戦うというもの。デルトロ演じるアーロンは、過酷な戦場経験から心を病んでしまい、誰にも救いを求められないまま、殺人鬼と成り下がる。(でもそんなに冷酷無比に殺しまくるわけではないの)。助言を求められたトミーリーが、彼を探し出して一旦は警察の保護下に置かれるが、軍から身柄引き渡しの要求を受けて(+上からの圧力?)、やむなく彼を引き渡す事に。だが、サバイバルのプロであるアーロンはなんとか護送車から脱走する事に成功し、ある家に逃げ込むが・・・・・

捕まって逃げて捕まって逃げて・・・・と繰り返しですね。もう、精神的にヤバイ人になってるので、罪の意識もないが、でも無差別殺人をするわけではないです。自分の目の前に現れた敵を排除していくんですよ。

森に逃げ込んで、武器を失ってた彼は廃材から武器を作るんですよ。鍛冶屋さんのように、火で鉄を熱してトンテンカントンテンカンと均して、武器をこしらえてしまうの。これは凄い。アメリカの特殊部隊の人はあんな事も出来ちゃうの?って感心しちゃいました。で、何故か武器は所持可能だったはずのトミーリーも、森の中で石を使って武器をこしらえるのよね。家から持ってくればいいのに、何故にあなたまで武器を作るの??と疑問が残りましたが、まぁいっか。

でも怖かった~。切れ味は良さそうだけど、おそろしく雑菌まみれっぽい武器で、ザクザク刺しあっちゃうんだもん~。怖いし、痛そうだし~。

重い映画なのに、エンディング曲がすっごく軽い。カントリー調の曲。ボブ・ディランかな??ってことは、これは反戦映画なのかな???

 メインで出演してるわけではないのですが、マーク・ペルグリノという人が、なかなかのかっこよさげさんです。ケヴィン・ベーコンのようなアブナイ系のお顔立ち。『ナショナル・トレジャー』で、ハーヴェイ・カイテルと共にゲイツを追うFBIエージェント役もしてたみたいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジェラミイ

私もトミー・リー・ジョーンズ大好き!
『MIB』で初めて出逢いました。
by ジェラミイ (2005-11-26 23:06) 

まみりん

ジェラミイさん、こんばんは。niceありがとうございます。
トミー・リー(ここで切ると他の人と混同しますねぇ・・)おじいちゃん、渋くていいですよね~。
最近はじけた役が少ないので、MIBの続編なんかを期待したいですね。でも・・・無理??
by まみりん (2005-11-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。