SSブログ

チョコレートファウンテン

グランド・ハイアット・福岡1Fのティーラウンジで開催中のナイトデザートビュッフェ

5月12日~7月1日まで。木・金曜日のみ 18:00~22:00(制限時間2時間)

1名様:¥2,300 (税・サ込み)

fountain:噴水・泉などなど・・・。もうその名のとおり、トロトロのクーベルチュールチョコが、噴水に見立てて飾られてます。そのチョコの流れにスプーンを入れて掬い取り、そしてそれをフレッシュフルーツやマシュマロなどにかけていただきます。フルーツは冷えてるので、すぐにチョコが固まってしまいます。なので、急いで席に持ち帰り、即座にパクリといくことをオススメします。

全種類制覇を目指したのですが、とにかく種類が多くって、断念。フィンガーサンドウィッチや各種チーズ、スモークサーモンのサラダなど、甘いもの以外も充実のラインナップ。クレームブリュレもおいしかったです!!!(なによりもうれしかったのが、やはり甘いもの以外のメニューでしょうか。)勿論、ドリンクも6種類が飲み放題で付いてます。(これがないとね)

で、パンパンに膨れたお腹を抱えて次に目指したのが、『キングダム・オブ・ヘブン屋台』。1km弱の距離にあるので、ちょうどお腹がこなれて良い感じ?バス停も近くにあるので便利がいいので、ちょっと覗いてみる事になりました。

場所は昭和通りの中州バス停前(天神行き)。ホテルオークラの方から歩いて行ったので、最後の最後に目指す屋台はありました。ちょうど席も空いていたので、お腹が全然こなれてないのにも拘らず、座ってしまいましたよ。お店の外観もキングダム・・・なのですが、メニューもキングダム・・の画像を使用してました。あ、でも内容は普通の福岡屋台メニューでしたね。まぁ、幾分かはおしゃれな感じでしたけど。私らは若鶏のパリパリ揚げなどをちょこちょこ頼み、ビンビールで乾杯。死にそうなくらい、食べてしまったです。でもおいしかった~。

 

暗くて解りづらいかもしれないけど、こんな雰囲気の屋台です。


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

おぉ!チョコレート(^^)!!
おいしそう〜話を聞いただけで、もう・・・(じゅるじゅる)・・・夜中にチョコレートを求めて彷徨わないといいけど・・・ヤバいかも^^;)
屋台の写真載せてくれてありがとーございました〜
いい雰囲気ですね〜・・・騎士の格好していったら・・・ウケそう?(笑)
by (2005-05-21 00:02) 

まみりん

WIZARDさん、こんばんわ。niceまでありがとうございます。
もうすぐ終わってしまうってことで、屋台を覗きに行きました~。
が、日が悪かったようですよ。なんせ、甘いもの+パンものでおなかパンパンだったし、思ったよりもすぐ到着しちゃったしー。は~・・・。
写真・・・・すっごく下手でごめんなさいー・・・。でも、こ~んな感じの暗い雰囲気だったかな。ひっそりとして。(お客はいたが、男性が居ないので、騒ぎ声が少ない)
騎士の格好・・・。ウケそうですが、座れない気が・・・・(笑)。

チョコレート・・・・おいしかったですよ~。トロトロのチョコがサラサラと流れ落ちてるんですよ~。でも、あの落ちたチョコは一体何処へ???
全約20種類とか書いてあるんですが、確実にもっとありました!!だから、食べ切れなかった~。無念です。
by まみりん (2005-05-21 01:04) 

ange

おはようございます。
とろとろチョコの噴水・・美味しそう~
ハウステンボスのチョコレートハウスにチョコレートの滝がありますよね。
あんな感じかしら?
キングダム・・屋台、屋台に思えない重厚な雰囲気。
福岡って楽しそうなところですね。
by ange (2005-05-21 06:55) 

みやび

チョコ~~~★チョコレートと聞いて黙ってるわけにはいきません(笑)
いい情報聞いた~。私行きます!!グランドハイアットって、キャナルの隣のホテルですよね?
スイーツだけじゃないってのもいいですね。美味しそうな記事でお腹すいてきました・・・
「キングダム~」屋台…すごいな。(屋台自体、福岡はおいしいもんね)
美味な夜を過ごされたのねん。
by みやび (2005-05-21 10:20) 

まみりん

>angeさん、こんにちは。
ハウステンボス・・・行ったことないーのですよ。
これは行って見ないといけないかしら???
チョコレートの滝・・・そこまで大きな感じではないですけど、小ぶりの卓上噴水くらい(?)ですね~。チョコのカーテンのようにサラサラと流れ落ちてます。
とてもなめらかなお味でした~。

>みやびさん、こんにちは。
そうです!キャナルの所です。
ホテル内のほぼ真ん中にありますよ~。
夜だから、下のバーの生演奏とかが聞けて、雰囲気はいいですね~。
(でも、甘いもの食べ過ぎてそれどころではないけど~)
木・金のみですので、気をつけて下さいね~。できればもうちょっと増やしてほしいです!!
屋台もおいしかったですよ~。(屋台は日曜日くらいまでなのかな??)
by まみりん (2005-05-21 12:52) 

ange

4mくらいあるチョコレートの滝で、チョコがとろとろ流れてました。
ですが、これは舐めてみることは出来ないんですよ。
残念ながら。。だから、まあ、行かなくても。
で、ここではチョコレートフォンジュをいただきました。以来、やみつきになり、
チョコフォンジュセットも買っちゃった~。。(*^^*)
by ange (2005-05-21 18:31) 

うるる

おいしそうだな~~、そういうとこ行って、優雅にチョコを堪能してみたいわ(#^.^#)・・・もちろん、ガキぬきで。

それにしても、キング・ダム・ヘブン屋台とは・・・どうしてそういうネーミングに?
屋台のおやじがオーリーファンとか? いや、おやじがオーリーファンってのはおかしいか。屋台=おやじと決め付けるのも古いか。いまごろは屋台も随分おしゃれなものもあるようだからね~。
中州の屋台がたっくさんあるところにあるのかなあ。なんだか目立ちそうだ。
by うるる (2005-05-22 16:21) 

まみりん

>angeさん、こんばんわ。
チョコレート・フォンデュ!!!!!
チーズならポピュラーですが、チョコですか~。フルーツをつけて食べるのかなぁ???いいないいな~~~。おいしそ~!!!

>うるるさん、こんばんわ。
屋台のネーミングは、たぶんタイアップだからだと思います。
期間限定みたいなんですよ。
で、おやじというかーーー、同年代???(イヤだわー、自分もオバサンてことね?)しかも、独身って言ってましたよ(他のグループとの会話で)
中州の川沿いのいっぱいある所ではなくて、道路沿いにあるんです。でも、端っこでひっそりとしてましたよ~。
by まみりん (2005-05-22 22:16) 

うるる

今夜も夜更かし・・・
ああ、お腹すいた~~。
中州の屋台でラーメン食べた~~いっ!!

その昔、天神あたりで飲んだくれて、中洲の屋台へ行ってラーメンを食べる
っていう不良をしてたころがあったんだわ・・。
中州の屋台でなくてもいいから、ラーメン食べたくなってきた。
by うるる (2005-05-23 02:39) 

まみりん

うるるさん、おはようございます。
夜更かしって、凄い時間だー。
あぁ、私福岡歴けっこう長いけど、中州に並ぶ屋台も、長浜に並ぶ屋台にも行った事ないんですよー。
大抵道端にぽつぽつとある所に行っちゃいます。
飲んだ後のシメにラーメンは最高ですよね~。ちょっとトンコツはくどいけどね。
でも、もしかして私よりもうるるさんの方が、夜の福岡に詳しかったりして!?
by まみりん (2005-05-23 07:38) 

みやび

ら~めん・・朝から食べたくなってきた。呑んだ後とか、呑んだ翌日に激しく食べたくなるんだよね(ちなみに昨夜呑み…)
中州の屋台は通りすがっただけ。長浜はあります。でも割とどこでもありますよね。>屋台
この前は天神界隈の屋台でおでんとか頂きましたわ。
ごちゃごちゃしてるとこより、ちょっと外れたとこでしっとり(?)呑むのがイイ!
by みやび (2005-05-23 08:32) 

まみりん

昨夜呑んだって・・・・・聞くと、私も飲みたくなる~。

九州のお酒焼酎も、ここ1年くらいで飲めるようになったんだけどー・・・
こないだ、かぼちゃの焼酎と栗の焼酎を飲みました~。呑み易かった~。

道路沿いにある、普通に地元のサラリーマンが呑んでる所とかが良いですね。おでんー・・・食べたい。
by まみりん (2005-05-23 08:43) 

うるる

再び参上!(笑) 優雅なチョコレートファウンテンの話から、飲んだくれ、屋台、ラーメンの話になっちゃった。えっ、それ私のせい?(ごめんなさい)
博多で飲んだくれたのは、もちろん焼酎。お酒飲んだ後のラーメンなんて、今ではカロリーが気になってできないわ。若いころは何でもありだったなあ。
まみりんさん、わたしあまり回数は行ってませんから、まみりんさんより詳しいなんてことは断じてありませんよ。しかも昔の話ですから(笑)。

お昼はラーメンにしようかしら。
by うるる (2005-05-23 11:15) 

まみりん

うるるさん、飲んだくれって・・・(笑)
昔から焼酎飲めたんだ~。私ほんの最近になって、ようやくですよ。
しかも、お店で冒険しない人なので、いっつも決った所しかいかないから・・・新しい発見がないのよー・・・。
夜食にラーメンが食べたくなった~。
by まみりん (2005-05-23 20:34) 

みやび

まみりんさ~ん、行ってきたどすえ~。
噴水に見立てられたチョコ…美術品のようでした。食べるのがもったいないぐらい・・・ってガツガツ食べて来たけどねん(笑)
チョコばっかり食べていた私ですが、ニキビが出没してまうか?
クレームブリュレも美味しかったよ!一緒に行った友達は、チョコに飽きてて
他のメニューばっか食べてたけど満足してたみたい。
情報さんくす!!

久々の博多楽しかったわん。まみりんさんにも会えたかもしれないね(笑)
by みやび (2005-05-28 00:17) 

まみりん

みやびさん、こんばんわ。
おぉ、早速行ったんですか~。
全種類制覇できました???
木・金のみってところがちょっとネックですよねー。もっと増やしてほしい。
ふふふ・・・遭遇してたかもね~。AMCあたりをうろちょろしてたかも~。
by まみりん (2005-05-28 19:54) 

LOVE

ここのページに、真実の姿発見! おいし~イ。
http://www.e-continental.jp
こんな姿しているんですね。
by LOVE (2005-08-12 08:12) 

まみりん

LOVEさん、はじめまして、コメントありがとうございます!!
そうです~!!これです、これっ!!!
あぁ、、、もう一度くらい行きたいとかいいながら、結局行けなかった・・・
見てたら食べたくなっちゃいますね~。
リンク、ありがとうございます!!!
by まみりん (2005-08-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンテッドちょっと気になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。