SSブログ

ショーン・オブ・ザ・デッド [駄作DVD、おすすめします。]

出演:サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド、ニック・フロスト、ビル・ナイ他

監督:エドガー・ライト

原題:Shaun of the Dead        2004年イギリス

 

うぅぅ・・・・・英国男性のノーブルでダンディなイメージが・・・・・。映画を観る度に失われてゆきます。しかもこれ、ワーキング・タイトル・・・何故に?なぜゾンビのパロディ???まぁいっか。

内容は・・・ダメ男ショーンの日常と平行して、町にゾンビが蔓延り、パニックになる・・・・というお話。ゾンビはあくまでも添え物。物語の本筋は、ショーンのダメ男ぶりに置かれてます。

付き合って3年目を迎えたショーンとリズのカップル。勿論倦怠期ぎみ。ショーンのデート場所はいつも決って近所のパブ。しかも、その他大勢も混じってて、全然いい雰囲気じゃない。そんな状況に耐え切れなくなり、リズは別れを切り出す。それと時を同じくして、ロンドンの街に異変が起きはじめていた。そんな街の変化にも一向に気づかない、ショーンとその仲間達。リズの気持ちをなんとか取り戻そうと頑張るショーンの前に新たな問題が!!ようやく事の重大さに気づいたショーン達は、生き残ってる仲間を集めて、一路パブを目指して進んでゆくのだが・・・・・

もう、馬鹿ばっかり。凄いよ。なにやらせてもダメなの。ショーンの同居人のエドなんて、何をやっても(というか、何もしてないが)ダメ。

ショーンの養父役で、ビル・ナイが出てるのですが、彼ってこうゆういっちゃってる役が妙に似合うのよ。最高!!乗ってる車がジャガーで、まぁとってもお似合いじゃない~って思ったけど、彼ゾンビに襲われて運転できなかったわ。喋らずに表情も崩さなければ、立派な英国紳士なのにね~。もったいない。

どうにかゾンビの中をかいくぐってパブに入ろうとする時に、仕留めた半殺しのゾンビをお手本に、ゾンビなりきり教室を開いちゃうんだけど、皆下手くそ。でも、なんとか入り口付近までは本物のゾンビに気づかれる事なくたどり着けるんだけど、やっぱり気づかれちゃうの。あはははは。

ゾンビをやっつけるのに銃を使うときも、経験もない上に戦争反対とか言ってるくせに、方角の指示が軍隊式だしっ!!!でも、間が抜けた指示で、『12時15分前の方角』とか・・・・くっくっくっ・・・笑えます。

静かにしなきゃいけないのに、突然始まっちゃったクイーンの音楽に合わせてゾンビを襲撃してるし。ほんと、最高ですね。(くだらなさが)

パブへ向かう途中、生存者グループ(知人)とすれ違うのだけど、その6人組が、ショーン達6人組にそっくりなメンバーなの!その小技にも笑わせて頂きました。

何にも考えずに観れますよ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

NO NAME

面白い~。
まみりんさんの記事面白い~。
そっか、なるほどね~。
英国関係に詳しかったりすると、目の付け所が違うね~
感心しますた~。

今度同じメンバーでまた映画作るみたいです。
続編で無いらしいけど。
TBしていきますね。
by NO NAME (2005-05-11 00:48) 

あっ!!
↑すいません。ログインしそこなったです。
by (2005-05-11 00:49) 

まみりん

トチオさん、おはようございます。TBありがとうございます。
私は全然英国関係に詳しくないですよ~。
私のイメージしてた英国人って、『007』なので・・・・・(笑)
今では『レッドドワーフ号』とかのおバカなイメージがまず最初に出てくるようになってしまってね~。
え~~~??同じメンバーで違う作品か~。すごく。。。。。た楽しみです。
by まみりん (2005-05-11 08:25) 

sorako

全然知らない映画でしたが、記事を読んでモウレツに見たくなりました。(やっぱり駄作DVDか…)英国コメディも相当面白いですよね。「宇宙船レッド・ドワーフ号」なんて、もう設定からしてヘン。ネコから進化したネコ人間なんて、普通の頭じゃ考えられないですよね~。
by sorako (2005-05-11 09:17) 

まみりん

sorakoさん、こんにちは。
あぁ、sorakoさんもレッドドワーフをご存知なんですね!!!駄作の中の駄作を!!!
今回もsorakoさんのアンテナにひっかかったのは、駄作でしたか・・・。
これは、とても脱力系の映画ですよ。全然力が入ってません。
機会があったら、観てください。
by まみりん (2005-05-11 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。