SSブログ

昨日購入した本など・・・ [書籍購入]

ナルニア国制覇の為、がんばって第2巻目を・・・

  • カスピアン王子のつのぶえ   C.S.ルイス 

これを書く前に読み終わってしまいました~。ん~、スラスラ読めちゃう、良い物語ですね。ナルニアの国へ、一気に引き込まれてゆきますよ。この巻に出てくる『バッカス』(みのりの神)少年が、とても魅力的。(脇役だけどね)

 

あと、リバイバル上映で観た作品の感想などを少々。

『ネバーランド』 Finding Neverland  2004年アメリカ・イギリス

ジョニーデップ他

これは、普通に上映されたときにも観てます。ちゃーんと、初日特典のジョニーデップ生写真もゲットしてました。(アホだな)。でも、もう1回観たくなって、観に行ってしまったのですよー。

もう、ボロ泣き。特に最後のお庭でネバーランドのシーンなんて、鼻水までもが・・・・・。

ジェイパー君が出てるはずなので、探してみましたが、見つからなかった。っていうか、探すような雰囲気ではなかったわ。彼の後頭部かも?と思われるシーンは、最後のお庭ネバー・・・で出てきますが、あんな感動の場面に出演してたくせに、あの態度はないだろう、って感じですよね(笑)。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 7

nyan

おお!もしかして、こんな真夜中に同志を発見できたのかもしれません!
ジョニー・デップずきであります。
ウィノナ・ライダーと付き合っていた頃より、別れるように呪いをかけていました(笑)。なんつて。
彼の映画では、何が一番お気に入りですか?
by nyan (2005-05-09 02:34) 

まみりん

nyanさん、おはようございます。
同士です~!!
私はケイト・モスの頃に呪いを・・・・(笑)。うそです。
一番はー・・・・・シザーハンズかな?あの白塗りの!!!
by まみりん (2005-05-09 08:15) 

いくそむ

私もジョニー・デップ好きです!
『ネバーランド』泣ける映画なのですか。良かった、映画館行かなくて(?)
昨日は、お家で『セカチュー』をこっそり観て泣きました〜。その流れで、『義経』も観て泣きました。
by いくそむ (2005-05-09 11:08) 

うるる

ネバーランドのお庭シーン、素敵ですよね~~。
で、ジェイパー君、わかんなかったですか?
まみりんは、干せりんしか発見できないとか?(笑)
いや、冗談ですから怒らないで!

これ、DVD待ちですね。
このジョニーは美しすぎるから、ダーク&ダーティーなジョニーファンとしては
ちょっと毛いろが違うんだけど、でも作品が素敵ですもんね。

nyanさん、私はジョニーの作品では、この間までは
「フロム・ヘル」「ショコラ」「パイレーツ~」を上げていたんだけど、
「夜になる前に」を見たら俄然ビクトル中尉!!にやられました(*^。^*)
by うるる (2005-05-09 11:30) 

こんちわ~
私も「ネバーランド」初日に行って生写真GETした人ですよ。
この映画、右隣に座ってた女性と私の2人で号泣してたんですよねー
左隣の人は全然泣いてなかったのに(笑)
by (2005-05-09 17:31) 

ange

この本、よみたいと思いつつまだ読んでない。
新幹線乗る前にさがしたのになかった。
原書で読んでいる家族がすごく面白いを連発するので
とりあえず日本語で読破しよう。。全7巻でしたっけ。
映画の方が早いかな。
ジョニーデップ、良い役やってましたね。
奥様のことがなければ完璧感情移入できたのに。。。そうそう、「夜になる前」も観ないと。。。
by ange (2005-05-09 23:51) 

まみりん

>いくそむさん、おはようございます。niceまでありがとうございます。
泣けますよ!確か、いくそむさん泣ける系が苦手でしたね~。なので、せかチュー同様、こっそりと自宅でご鑑賞ください!!!
義経も泣けるんですか???う・・・観てなかったよ。

>うるるさん、おはようございます。
全然わからないのよー。コマ送りでも無理かも。
頭だけ写るのはそうかもしれないけど・・・・DVD出たら即チェックだね。
おっと、夜になるまえに・・・忘れてたわ~。ハビエルに出会った記念すべき作品なのにね。

>merciさん、おはようございます。
お~、やはり生写真ゲットしましたか~。
このリバイバルを観にいった日は最終日で、すごい人だったんですよね~。
で、前に座ってたおじさんも泣いてたな~。

>angeさん、おはようございます。
家族が原書で・・・読んだんですね??すごい。私も挑戦しようとは思いますが、なかなか。。。
昨日3巻目は買ってきたんですよ。はまりますね~、ファンタジーものは。
夜になる前に・・・・問題作ですよ!!!
by まみりん (2005-05-10 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。