SSブログ

ローカル・ボーイズ [DVD]

出演:エリック・クリスチャン・オルセン、マーク・ハーモン、ジェレミー・サンプター他

監督:ロン・モーラー

原題:Local Boys    2002年 アメリカ

サーフィンを通して、家族との絆を深め、そして自分の殻をも脱ぎ捨てようとする若者の物語。ちょい感動モノです。

お父さんは殉職して亡くなってるのですが、長男である自分が家族を支えようと思うばかりに弟にも父親気取りでしか触れ合えない、ランディー。普段はついてくる弟を邪魔っけに扱ってるが、弟が魅力的な中年男性と心を通わせるようになると、今度はその中年男性に嫉妬をして、辛くあたってしまう。弟がその中年男性(伝説のサーファー)に惹かれれば惹かれるほど、ランディは彼(ジム)への反発を強めてゆくのであった。

さすがサーフィンを題材にしてるだけあって、波に乗るシーンはとてもクールですね~。エリックも自分で演じてるのかわかりませんが、なかなかな腕前です。で、伝説のサーファーを演じてるマーク・ハーモンが良さげなんですよ~。

勿論、サーフィンの腕もぴか一だし、哀愁を感じさせるお姿にも・・・。いい男ですね。

私はサーフィンをした事も、間近で見た事もないのでよく解りませんが、とてもかっこよいですよ~。このサーフィンのシーン。あんなに気持ち良さそうに乗れるなら、挑戦してみたい気になります~。(あ、でも私泳げないかも・・)

あんまり売れなかったのかな?この映画。私はなかなか良かったと思うのですが。ただ、エリック(私の好きな)の鼻の穴、デカすぎるんですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。