SSブログ

ハイドアンドシーク [映画[2005]]

出演:ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング、ファムケ・ヤンセン他

監督:ジョン・ポルソン

原題:HIDE AND SEEK    2005年 アメリカ

元気を出す為に映画鑑賞などを・・・それにしては、チョイスが悪すぎたか?

*これは、ねたばれがあるので、観てない人は読まない方がよいです。*

 

姿の見えない隠れた犯人を捜すゲーム。さあてチャーリーとは誰か?

仲の良い夫婦に見えた両親だが、ある日突然母親がバスタブで自殺を図る。その場面を見てしまったエミリーは、ショックから固く心を閉ざしてしまい、周りの人とのコミュニケーションを巧くとれないでいた。見かねた父親が、彼女を連れしばらく郊外の避暑地で過ごさせる事を提案する。

新しい家での生活は順調に進んでいると思われていた。ちょっとクセのある隣人や保安官などがいるものの、自然は豊かだし、家も広いし。『チャーリー』という、目には見えないお友達もでき、全てが順風満帆に・・・と思われた矢先に、バスルームに酷いいたずらが・・・母親を殺したのはおまえだ、の赤文字。これはいったい・・・エミリーの仕業なのか、それともまだ見ぬ友達『チャーリー』のやった事なのか・・・・・・・見えないチャーリーに不安は高まってゆき・・・・・

ありがちな展開のために、容易に想像できます。私でも『ここでくるぞっ』っていうのは、当たってた。それでもびっくりしますが、ちょいとスピード感が足りなかったように思われます。静かにビクビクさせるようなシーンは、眠気を誘われてしまいましたー、名優が出てるのに残念な事ですね。

それにしても、ダコタちゃんのかわゆい事ったらないわ。これ撮ってた時は10歳前後かしら?彼女の眠たそうなおめめが、更に眠気を誘った。

で、あんまり怖くなかったのですがー・・・。確かに大きな音には、ビクっとするけど、スリルは全然なかったかな~。ちょい消化不良ぎみです。

おぉ、エリザベス・シューも出演してますね~。でも今回は脱ぎはなしです。残念ですか???

スリルの面でいくと、近日公開の駄作系

  • アナコンダ2

が、気になりますね~。これ、1作目には有名女優さん出てましたよね??

元気を出す為の映画だったので、『マスク2』にすればよかったかな。

で、そんな今のBGMは封印してるはずの『スワンレイク』です。おぃおぃ、いかんでしょう、それはー・・・。

 


nice!(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。