SSブログ

トップ・シークレット [駄作DVD、おすすめします。]

主演:ヴァル・キルマー、ルーシー・ガタリッジ、オマー・シャリフ他

監督:ジム・エイブラハムズ、デヴィッド・ザッカー、ジェリー・ザッカー

原題:Top Secret!   1984年 アメリカ

おほほほほ・・・凄い駄作発見っ!!ホットチック以来の衝撃です。

<あらすじ>

東ドイツで公演を行う事になったアメリカの歌手が、諜報活動に巻き込まれるコメディ。

全般的に、休むことなく繰り返されるネタの応酬です。もう、ここまでくると、何も文句なんてございません。意味のないサーフィンをする若者達から映画が始まるのですが、本当に意味なくサーフィンしながらクレー射撃しちゃってるし、訳わかんない。

で、ヴァルが列車の中から外の風景を写生してるのですが・・・その絵がこれまた笑わせてくれるの。なんというか、スピード感たっぷしというか。ちょっとしたお勉強の為に、ドイツ語会話のレッスンテープを聴いてるのだけど、それもおかしいし。『ホットドック3匹下さい。』とかだもん。

歓迎セレモニーで、普通は綺麗なお姉さん達が出てくるのに、これでは東ドイツのオリンピック優勝チームの人達が出てきてて、もう女なのに筋骨隆々!!(しかも、あれは女ではないゾ)。その上国歌の歌詞まで手を加えてて・・・

タイとジャケット着用のレストランのシーンでも、貸してくれると思いきや、いきなり採寸して仕立て始めるし。もうダメ。これは、エルビス映画のパロディが随所に見られるということだけど・・・肝心のエルビスの映画を殆んど観たことが無いので、確認できず。それは残念です。

バレエ観劇のシーンでも、もう男性ダンサーのもっこりが尋常でない位強調されすぎてて・・・・その上を歩いちゃうし・・・。

逆回転の古本屋さんとか、むちゃくちゃなCMソングとか、敵の施設内に入るのに、牛に化けて行ったり・・・もう、観て確認してください。語りつくせないわ。

おっと!!肝心の諜報内容など・・・え?覚えてない。っていうより、内容あったかな?

ほんと、真剣に観ると、きっと頭にくると思うので、リラックスして観て下さい。

いつもいう事ですが、本当に他に何も借りるものが無くて、でも何か借りて帰らないと物足りないかな??ってな時に、どうぞ。

トップ・シークレット 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 7

おぉ!ヴァル・キルマーの映画初主演作じゃないですかぁ〜・・・違ってたらゴメンね!前にハマってましたよー「フライング・ハイ」「ホット・ショット1&2」・・・そしてジョン・ランディス監督の「ケンタッキー・フライド・ムービー」・・・きっと最高ですよー、駄作シリーズに・・・(笑)
by (2005-04-19 14:18) 

まみりん

WIZARDさん、こんにちは~。
え?初主演作なんですか?なんか作品のチョイスがイマイチのような・・・
彼はかっこいいんですか?なんかそれも微妙ですねー。
で、「ホットショット」は観たことあるけど、残り2つは未チェックです。早速リストに加えねばっ!!ありがとうございます!
by まみりん (2005-04-19 17:26) 

みやび

うるるさんとこで言われてたやつですね!これパッケージ面白い。
パロディーのようなコメディーなのかな?
まみりんさんのレビューは「観たいぞ!」って気持ちにさせられます。
中身のない映画(って言うんですかねぇ?)で何も考えずに腹の底から笑っちゃうものも好きですよ~~、わたし。
久々、お腹抱えて笑いたくなってきた(* ̄m ̄)
by みやび (2005-04-19 17:39) 

まみりん

そうそう、うるるさんのヴァル記事の所で言ってたヤツです。
牛が飛んでるパッケージ写真も入れておいたほうが、イメージつかみやすいかな?ちょっと追加してみよ~。
あ、でも本当に中身ないですよ???
by まみりん (2005-04-19 17:47) 

nyan

ヴァル・キルマー、「ドアーズ」みて好きになったことがあったなぁ。(変?)
すごい駄作といわれると、それもみてみたくなってしまう。(もっと変?)
by nyan (2005-04-21 00:20) 

うるる

nyanさま ヴァル・キルマーの「ドアーズ」、先日私見たんですよ。
ジム・モリソンに余りによく似てて、おののきました。
素敵でした、ヴァル。
で、まみりんさんが見られたやつは未見・・・。
by うるる (2005-04-21 00:54) 

まみりん

nyanさん、こんばんは~。niceもありがとうございます。
ドアーズ、うるるさんのオススメでもあるんですよね~。私も借りて観る事にしてます。これは駄作ですがー・・・・笑えますから、お勧めします。

うるるさん、ヴァルの印象が変わっちゃうかもしれないけど、これ面白いというかくだらなさ加減が良いというか、、、なので、機会があったら、リストの最終ページあたりにでも、入れといてください!!
ドアーズ観るの楽しみです!!
by まみりん (2005-04-21 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。