SSブログ

ハッピー・フライト  [DVD]

出演:グウィネス・パルトロウ、キャンディス・バーゲン、マイク・マイヤーズ他

監督:ブルーノ・バレット   2003年アメリカ

原題:VIEW FROM THE TOP 

邦題からして、なんかおちゃらけ映画を想像してたのですがー・・・確かにマイクマイヤーズが出てる事からも、コメディーであることは確実なんですが、そこまでの駄作~って感じではなかったです。ある意味期待はずれ(笑)。駄作を見たかったわけではないけどね。なので、最初カテゴリーを駄作DVDにしようかどうか迷ってしまいました。題名だけならば、間違いなく駄作行きなんですけどね。

これ、いわゆるアメリカンドリームの物語です。田舎で何の取柄もなく埋もれてた女の子が、一念発起してビッグな夢を掴むっていう。途中からマイクが出てくるのですが、その辺りまでは完全にコメディー。『そうくるか~っ』って展開に持ち込まれるんですが、彼女が無事客室乗務員になれてからが、ちょっとシリアスっぽい(くないか?)展開になっていきます。

マイクが真顔でジョーク飛ばしてるのは、笑えますが、ちょっと行き過ぎて浮いてる箇所もいくつか・・・(このマイク、丹波哲郎に似てる気が・・・)

マーク・ラファロは恋人役で出てますねぇ。あんまりかっこよくないんで、かえって現実感があふれててよろしいかも。この配役。

あと、カリスマ客室乗務員として出てるキャンディス・バーゲンは、ちょっと押さえ気味かな?もっとイっちゃってる演技をするもんだとばかり思ってましたが。なんかいい人ですよ。彼女、デンジャラス・ビューティーでのあの怪演が好きなんですけどね~。

海外のエアラインには、男性の客室乗務員もフツーにいるんですよね。これでも訓練生に男性(しかもゲイ)が混じってました。しかも彼、何を勘違いしてか、グウィネス演ずるドナに、『ゲイへの恋はつらいわね~』ってアドバイス(?)。ハイ、確かに不毛な恋でございますね。おやおやまたゲイでしめくくり?ヤバ・・

まぁ程ほどに笑えるので、あんまり深く内容を見たくない時とかにはいいかもね。エンディングはNG集とかがバックで流れてるのですが、やっぱり演技してても笑うよね~。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。