SSブログ

エイリアン・バスターズ [駄作DVD、おすすめします。]

出演:ベン・スティラー、ヴィンス・ヴォーン、ジョナ・ヒル、リチャード・アイオアディ、ダグ・ジョーンズ他
監督:アキヴァ・シェイファー
脚本:ジャレッド・スターン、セス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグ
製作国:アメリカ
製作年:2012年
原題:THE WATCH
ジャンル:SF/コメディ


オハイオ州の田舎町、グレンビューに住むエヴァンは、彼の住む町をこよなく愛している。
住み良い町にするために、彼は自分の時間を削ってまで地域活動に精を出していた。
そんな中、彼が店長として勤めるコストコの閉店後の店内で、警備員として雇っていたアントニオが、何者かによって無惨にも惨殺されるという事件が起こる。ようやくアメリカの市民権を得て喜んでいた矢先の出来事に、エヴァンは憤りを覚え、ついでに警察から第一容疑者としてマークされてしまった恨みも重なって、彼はアントニオの無念を晴らすため、同志を募りご近所監視組織、ご近所ウォッチャーを結成する。
が、エヴァン以外の三人の志は低く、お遊び半分だった。
動機も目的もチグハグな4人は、早速監視作業を開始するのであったが、事態は意外な方へと動いていき・・・・





日本ではビデオスルーされた作品ですね。
以下、ネタバレ含みます。


ベンとヴィンスはよく共演してるし……他も皆、仲良しさんなんだよね?
この監督、『ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン』というB?C?級なコメディでデビューしたのですが………これまたくだらない作品でして。機会があったら、是非どうぞ(笑)


中盤までは、あまりベンのエンジンがかかってなくて退屈なんですけど、エイリアン討伐が始まってからのテンポはすっごくいいよ。
特にクライマックスの撃ち合いが始まったところからの畳み掛けが最高っ!!
それまでちょっとダサかった(&仲間でしょ?w)ジャマルカスの無駄なガンマンっぷりが最高っ!!

そのジャマルカス役のリチャード・アイオアディは、PVの監督とかもしているみたいですね♪
アークティック・モンキーズで私が一番好きな曲、『Fluorescent Adolescent』も彼みたいです。
めっちゃファニーだ♡

エヴァンの怪しいお隣さんを演じてるのは、ビリー・クラダップ。ウォッチメンでドクター・マンハッタンを演じた方ですね。原題のWATCHとWatchmenをかけてるんだよね(笑)もう、怪しさ満点ですって(笑)

で、エイリアンをダグ・ジョーンズが。
シルヴァー・サーファー(ファンタスティック・フォー)やらパン(パンズ・ラビリンス)やらで素顔を晒さない役柄が多い彼ですが、その素顔はとても素敵なおじさまです。今回も特殊メイクというか・・・かぶり物?で出演。ん……残念だ。


舞台がコストコなんですけど(笑)エイリアンに「なぜコストコ?」と尋ねたら、「なんでも揃うから」って応えるし(笑)確かに品数豊富だけどさ!!量が多すぎるんだよっ!!(笑)


特に終盤あたりから、下ネタがわさわさと出てくるのですが、まぁ言葉だけですし、お子様が観ても全然ダイジョウブだと思います。




今日のプリンはこちら〜

写真-20.JPG

サンシャイン60の59階にある……ラウンジ?何??ちょうどここ位しか空いてなかった時間帯だったので、ここに入りました〜。店名はAUXAMIS 59ですね。従業員が少ない時間帯だったらしく、待っててもなかなか席に通してもらえなかったですが、まぁそれは毎度のことらしいです。でも、応対はおだやかで良かったですよ♪

こちら、『高貴なプリン』だそうです。
えっと・・・どこらへんが高貴なのかは判らなかったのですが(笑)足のすくむような景色をタダで観れるので穴場かな〜(60階の展望室は入場料がかかるんだよね?)
味は、とろ〜りまったりな舌触りで、とっても美味しかったですっ!!!満足っ!!



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 11

うつぼ

駄作大好き。(^_^)
コストコって時点で多分笑いのツボにはまりそうです。
早速借りてみます!
by うつぼ (2013-04-27 18:55) 

まみりん

うつぼさん、こんばんは〜♪
niceありがとうございます!!
ちょ〜っと前半のたるみ加減が気になるのですが(空回り系)、ちょっとした小ネタが満載なので、笑えると思いますよ〜!!
ベンの今回のキャラがちょっとアクが薄いので、他のキャラの立ち位置も中途半端になってしまった感がするのですが、中盤から終盤へかけてノリノリに乗ってからが面白いです!!……それまでは、ひたすら我慢です(笑)


Kさん、こんばんは〜♪niceありがとうございます!!
by まみりん (2013-04-27 22:13) 

如雪

まみりんさん、こんばんは~!
私が観た駄作ジャンルではやっぱり『エイリアンvsアバター』かなー。レンタルを家族で観ながら突っ込みまくりで大爆笑でした。
邦画では『デビルマン』実写版もなかなか・・・。今をときめく染谷将太くんが子役で出ていて可愛いです。主役よりも演技巧かったかもw
by 如雪 (2013-04-29 00:51) 

まみりん

如雪さん、こんにちは〜♪
niceありがとうございます!!
エイリアンVSアバター……………めっちゃオイシそうな題名ですねぇ(笑)早速探して観てみます!!エイリアンは………ネタ対決モノによく引っ張られますよね〜(笑)
デビルマン………実写がスゴイ(あっちの意味でw)ってのは何度も聞いてるのですが、なかなか観る機会というか勇気がなくて未見なのですが、一度観なきゃいけないみたいですねぇ……(+キャシャーン実写もw)
っていうか、染谷将太くんが………判りません(恥)


(。・_・。)2kさん、こんにちは〜♪niceありがとうございます!!

幸さん、こんにちは〜♪niceありがとうございます!!

めぇさん、こんにちは〜♪niceありがとうございます!!

だくてんさん、こんにちは〜♪niceありがとうございます!!
by まみりん (2013-04-29 07:31) 

コザック

こんばんは
とろーり系プリン食べたす(^^)
でも池袋もすぐ迷子になってしまうんですよね~(>_<)
by コザック (2013-04-29 20:50) 

まみりん

コザックさん、こんばんは〜♪
niceありがとうございます!!
何が高貴なのかイマイチ判らず仕舞いでしたが、おいひかったですよ。

池袋、私もすんなりサンシャインに行ける事が滅多に無いんですよね。不思議ですね〜。何か人を迷わすヘンな結界でも張ってあるんじゃ………って中二病??(笑)
西口⇄東口に行き来できないんですよね。不思議です。
by まみりん (2013-04-30 19:48) 

yu-papa

おはようございます。
いつもご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-06-01 07:56) 

まみりん

yu-papaさん、こんばんは♪
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございますっ!!
by まみりん (2013-06-01 22:52) 

dharma

ものすごくお久しぶりです。
舞台がコストコ・・・(笑)見てみたくなりました。

また遊びにきますね~。

by dharma (2013-06-09 13:59) 

まみりん

dharmaさんっ!!めっちゃお久しぶりですっ!!
コメントありがとうございます〜♪
コストコ、いい感じに【ネタ】にされてて面白かったですよ!!
作品そのものの力の抜け具合も良かったですし♪
是非、観てください☆

そちらにも遊びに行かせていただきま〜す♪
近くに(たぶんw)越してきたので、美味しいもの食べに行きましょ〜〜っっ!!!!
by まみりん (2013-06-10 05:47) 

SEIKO 腕時計

One such methods is by availing itself of the services of a personal security service.
by SEIKO 腕時計 (2013-06-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CABIN『Comedown Machine』/ .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。