SSブログ

『To The Treetops!』/ Team Me [CD(とか、音楽関係)]


トゥー・ザ・ツリートップス

トゥー・ザ・ツリートップス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ホステス
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD

チーム・ミー。
タワレコで激プッシュされてましたね〜〜〜。
一度聴いたら耳から離れなくなるようなポップでキッチュな楽曲、『Dear Sister』。これでみんな落ちたんだよね??すごい手作り感たっぷりのPV(?)だし(笑)



これはー・・・オフィシャルのビデオを見ない方がいいのかな??(笑)
耳だけで聴いた方が、いいかも(笑)このビデオ、ファニー過ぎるし。

彼らは、ノルウェー出身の6人組男女混合バンド。これは、彼らのデビュー・フル・アルバムです。
彼ら、メンバーのマリウス・ドログサス・ハーゲン(Vo,G,シンセ)のソロプロジェクトに端を発し、一人でやるのもなんだかな〜ってことで、急遽友人たちをかき集めて一晩でバンドを結成するに至ったという、行き当たりばったり的な結成過程を経ています。(以上、ライナーノーツよりw)
ボーナストラックは、おとなしめな曲で構成されてますなぁ。5曲も入ってるし。
ボーナストラックのWinter Olympics '94が、良い。というか、ボーナス含めて全般的に良いのですけどね。

『壮大でキラキラ系のサウンド。底抜けに明るいポップセンス』と書かれてますが、ん〜、確かに壮大な感じでキラキラなんですけどね、確かに素で明るいんですけどね、それだけではない感じです。奥が深いですよ。
透明感のあるヴォーカルが確かにポップなんで、静かめな曲も明るくなるんですけどね〜♪
Dear Sisterのポップさが先行してますけど、Weathervanes......とかの沁みる感じのも良いんですよ!!

ちょい前に、来日してライヴしてたみたいですね。ん〜、残念。行きたかったなぁ。

収録曲
1.Riding My Bicycle(from Ragnvaldsbekken to Sorkedalen)
2.Show Me
3.Patrick Wolf & Daniel Johns
4.Weathervanes and Chemicals
5.Fool
6.Dear Sister
7.Favorite Ghost
8.Looking Thru the Eyes of Sir David Brewster
9.With My Hands Covering Both of My Eyes I Am Too Scared to Have a Look at You Now
10.Daggers
日本盤ボーナストラック
11.無音トラック
12.Bringebaerveien 33
13.Winter Olympics '94
14.Sixteen Steps
15.Marine Mammals
16.A.J.and Leo





Team Me Ep

Team Me Ep

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2012/02/07
  • メディア: CD
こちらはデビューEPですね。私はこちらから聴きました。
これがこれまた出来が良いのですよ〜。
ぎゅっと凝縮されてるというか、なんというか。
WEATHERVANES AND CHEMICALSとDEAR SISTERが、フル・アルバムの方にも収録されてますね。(ちょっとアレンジ変えてるのかな??)
他の曲も良いんですよ!!こちらもおすすめでっす!!

収録曲
1.Weathervanes and Chemicals
2.Come Down
3.Dear Sister
4.Me and The Mountain
5.Kennedy Street

↑ほんと、全部良いです。ほんとはこっちの方がおすすめ(笑)






気分がふさぎ込んでる時とか、もうどうしようもなく感情を持て余してしまう時とか、音楽に頼ってしまう事しばしばなのですが(笑)、最近読んだ本(カフカの超暗い名言集?)に、落ち込んでいるときはその気分に合った曲(つまり落ち込むような曲ってこと)を聴いてトコトン共感して、その後に明るくて気分を持ち上げてくれるような曲を聴くと良いと書かれてたんですよね。(別にカフカの言葉ではない)
ってことで、チーム・ミーは、後者で。っていっても、沁みる系な感じもしちゃうからなぁ・・・あぁ、そんな時こそ、あのオフィシャル・ビデオを観ればオッケーなのか〜っ!!




とりあえず今現在これを聴けばダイジョウブっていう鉄板の楽曲は、The Strokesの『You Only Live Once』。貼りたかったけど、貼れなかった。全部再生できません・・・って出てるし。残念。PVがかなり素敵なのに(笑)


タグ:洋楽
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 3

うつぼ

思わず目を閉じてYoutubeを聞いてしまいましたが好みです。(^_^)
明るい気持ちになれそうな曲が多いですね。
北欧って独特の雰囲気があるような気がします。。
(最近HMVの店舗もなくなり試聴できないんで、まみりんさんの記事が役立ちます)
って、私が明るい気持ちになりたいときは、未だにっていうか、
クイーンのバイシーックーーレースなんすが。(笑)古くってすみまそん。
by うつぼ (2012-05-21 21:29) 

如雪

こんばんは~
PV弾けてますねぇ。
馬鹿ですねぇ。
でも好きですw
by 如雪 (2012-05-22 01:15) 

まみりん

Kさん、おはようございます。
niceありがとうございます♪


うつぼさん、おはようございます。
niceありがとうございます♪
目を閉じてないと、あの訳の分からない動きが頭で無限ループされそうです(笑)
日本でも知名度のある北欧系の人って、ちょっと変わった人が多いですよね〜。不思議です〜。
Queenの曲は明るくなれそうですね〜〜〜♪Bicycle raceって、あの自転車自転車って連呼してるやつですか??(笑)
私も底抜けに明るい曲をチョイスしますっ!!
…なんか、ご紹介するCDが、特殊系ばかりですみません(笑)


如雪さん、おはようございます。
niceありがとうございます♪
はじけてますよねっ!!もう、近所の体育館を借りて適当に撮っちゃった感が丸出しなんですけど(笑)
一人女性のメンバーがいるのですが、特定できなかった(笑)
売れちゃったので、これから先は色んな意味で演出が入ってしまうのでしょうが、出来ればこのノリを忘れないでマイペースに進んでほしいです〜♪

by まみりん (2012-05-22 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-04-22THE DARK KNIGHT RISE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。