SSブログ

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [DVD]

出演:ニック・モラン、ジェイソン・ステイサム、ジェイソン・フレミング、デクスター・フレッチャー、スティング 他
監督:ガイ・リッチー
原題:LOCK,STOCK AND TWO SMOKING BARRELS
製作年:1997年
製作国:イギリス
ジャンル:犯罪

いかさま無しで大勝負に挑んだ4人組の若者が、罠にかけられ勝負に大敗し、莫大な借金を負わされてしまう。
返済期日は1週間後。切羽詰まった彼らの練ったイノセンスな犯罪計画が、町を牛耳るボス・大物ドラッグディーラー・素人ドラッグ密造人・連続強盗団の隣人を巻き込んで、動き出す。
彼らは果たして借金を返すことができるのか?
出来なければ指を切断された上に親父のパブまで乗っ取られてしまう。
彼らは無謀なかけにすべてをかけるが・・・・・






血迷ったような動きを見せる現金入りボストンバッグが面白かったです。あと、マスケット銃?の動きも。一つのとんでもない計画が、何組もの運命を翻弄し、そしてその彼らは金と銃に弄ばれる。その動きに淀みは無いし、まとまる所へ話が落ち着いていて、この回収のされ方は観ていてとても気持ちがよいです。
画面の切り方つなげ方が巧いんだよ。
はっきりとシーンで語られるわけではない小ネタの回収も、好きです。

もう彼らの行く先々が死体だらけなのですが、その持って行くタイミングがとても良いんですね〜。ちょっとでもズレたらテンポが台無しになってしまう、そのギリギリのタイミングをキープし続けます。


で、結局彼らは一人頭2万5000ポンド損したままなのでしょうか??
最後にマスケット銃を捌けたのかな??

結局クリスの一人勝ち??(笑)

ジェイソン・ステイサム兄さん、若いです。これがデビュー作らしいですね。でも、今と全然変わってません。なんか同じです。
トム役のジェイソン・フレミングがこれまた良くて。あの深みのあるハンサム・フェイス、素敵です。
父親役でスティングが出演しているのですが、これまた彼が渋くて・・・・かっこ良いのです。

スティングの曲は使われなかったのかな??攻撃的な容姿に似合わず素敵に沁みる歌声、好きなんですけどね〜。なんか彼ってシャイっぽいから、丁重にご辞退したのかしら??
エディが勝負に負けちゃった時にかかってた曲も好きなんですが(The StoogesのI Wanna Be Youe Dog)、オープニングの曲とかすっごい好きなんですよね。やっぱりサントラ、購入すべきかなぁ??


これ、リバイバル上映で観ました〜。行動範囲内のとある映画館が今月いっぱいで閉館になるため、その劇場おすすめの作品を、何作かチョイスして週代わりで上映されているのですが、なかなか素敵なチョイスで。





ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ [DVD]

ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD


ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ オリジナル・サウンドトラック

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/10/23
  • メディア: CD

収録の数曲は個別で持ってましたが、やはりサントラを買うべきか??ってことで、購入〜。
イギリス映画って、音楽のセンスが飛び抜けて良いよね〜〜♪




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

まみりん

nyanさん、こんにちは。niceありがとうございます♪
これ、おすすめですっ☆
by まみりん (2011-11-09 16:14) 

まみりん

Kさん、こんにちは~♪
niceありがとうございます。
これはオススメです‼
by まみりん (2011-11-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。