SSブログ

モンスターハウス [映画[2007]]

声:ミッチェル・ムッソ、サム・ラーナー、スペンサー・ロック、スティーヴ・ブシェミ、マギー・ギレンホール他

監督:ギル・ケナン
製作総指揮:ロバート・ゼメキス、スティーヴン・スピルバーグ、ジェイソン・クラーク

原題:MONSTER HOUSE                             2006年 アメリカ

どこの町にでも必ずある『怖い家』。外見も雰囲気も、もちろん住人も怖い。そんな家に隠された真のストーリーを、ド素人探偵の3人組が追及してゆきます。

DJは、今日もお向かいのネバークラッカーさんの家の監視に余念が無い。
ネバークラッカーさんはとってもとーっても気難しいおじいさん。古くて今にも壊れてしまいそうなボロ屋敷にひとりで住んでいます。はるか昔に奥さんがいたらしいけど、彼はその奥さんを肥らせて食べてしまった!という噂まで実しやかにささやかれてます。
その彼は、誰であろうと自分の家に近づくものには容赦はありません。彼の敷地に一歩でも足を踏み入れたら、もう終わりなのです。彼は彼の家に近づくものを、極端に警戒しているのです。
もちろん、彼の敷地に入ったものは何であれ有無を言わさず彼のもの。返してもらえる見込みはゼロです。

そんなある日、DJはいつものように親友のチャウダーと庭で遊んでいた。が、まぬけなチャウダーが見せびらかすために持ってきたバスケットボールを、誤ってネバークラッカーさんの庭に転がしてしまったのです。どうしても諦めることの出来ないチャウダーに頼み込まれて、仕方なくそろりそろ~りとボールを取りにゆくDJ・・・・・・・・あと一歩という所で、案の定ネバークラッカーの登場。彼はDJに詰め寄りますが、急激に怒ってしまったためにか、彼は心臓発作で倒れてしまう。
大慌てで救急車を呼ぶも、ピクリともしないじいさんと、サイレンを鳴らさずに走り去ってゆく救急車を見て、DJは自分が殺してしまったと自責の念にかられます。

そしてその夜、DJの元に不気味な電話がかかってきます。いたずらの仕返しをしてやろうと、かかってきた電話に掛けなおすと・・・・・どうでしょう?誰も居ないはずのネバークラッカーの家から電話の鳴る音が・・・・・・
真相を確かめようと、チャウダーと2人勇気を振り絞りネバークラッカーの家に行くのだが・・・・・


シャーロット・・に引き続き、再度アニメの吹き替えで登場のスティーヴ・ブシェミ。
シャーロットのネズミはばっちり彼と認識できたのですが、これは・・・なんというか絵に圧倒されてしまい、ブシェミの声と意識して観るのを忘れてしまったというか・・・。んむむ・・残念であります。2回も観たのに・・・(はい。アホです)

登場人物がとっても少ないし、短い時間の中で物語が進行するために、ストーリーをつかみやすく、とても観やすい作品だったと思うのです。が、なんというか中途半端にリアルな絵がなんとも・・・(笑)

このキャラクター設定は、おみごとです。顔と性格がピッタリマッチしてました。
もう、チャウダー・・・・・・・あんた最高にバカでマヌケで面白い。友達にも息子にも欲しくないけど、クラスにいたらきっと皆を楽しませてくれそうなタイプ。でも、ちょっと邪魔かも(笑)
それから、ボールは自分で取りに行きなさい。

スカル・・・・・超天才ゲーマー(?)という設定の彼、もうしぐさの一つ一つがめちゃリアル(笑)
声はなんと『ナポレオン・ダイナマイト』のジョン・ヘダーがあててるのですが、、、ちょっぴりの出番なのにスゴイインパクト(そりゃぁあの体型と顔じゃぁインパクト大きいって)。でも、実物の彼ってなかなかかっこいいのよね~。早い所『バス男』観なきゃ。

他にも声の出演者たち、美形ぞろいなんですよ。
三輪車の女の子を演じたライアン・ニューマン。8歳?9歳??いや違うよ、絶対違う。ってくらいオドロキの美少女です。目元なんて、いっぱしの大人も顔負けの色気ですよ?!
DJを演じたミッチェル・ムッソも、チャウダーを演じたサム・ラーナーも、二人とも美少年~。


オープニングの天真爛漫少女の♪らんらら~ら~、らら~らら~♪なお歌がとっても可愛らしくって、好きです。

公式HP--→ http://www.sonypictures.jp/movies/monsterhouse/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

こんにちは
モンスター・ハウス面白かったです
私は日本語吹替版みたのですが、それでもかなり面白いできでした
ただ、チャウダーの声が「グーニーズ」のチャンクと似てて、キャラも少しかぶってたような感じだったよ
しかし、女の子を演じたライアン・ニューマン可愛いですね~
字幕版も面白そうなので行かなくちゃ
by (2007-01-25 13:55) 

まみりん

WIZARDさん、こんにちは~。niceありがとうございます!
吹き替えは泉谷しげるさんですね~。なんかイメージぴったりですね!機会があったら(って、もう2回観ちゃったけど・・)吹き替え版も確認したいです。
グーニーズのチャンクの声・・・キャラ・・・共に思い出せません(笑)
あの女の子、ほんとお人形さんみたいですよね。自分が同じ人間の仲間と思えなくなるくらい、飛びぬけてスゴイ。
by まみりん (2007-01-25 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。