SSブログ

MAKE THIS YOUR OWN/THE COOPER TEMPLE CLAUSE [CD(とか、音楽関係)]

あれほどCDショップには出入りするなよと自分に言い聞かせていたのに・・・ついフラフラと・・・
しかもなんだか今日発売のものが多かったよ。

メイク・ディス・ユア・オウン

メイク・ディス・ユア・オウン

  • アーティスト: ザ・クーパー・テンプル・クロース
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD

むちゃくちゃ激しかったり、そうとおもえばメロディアスだったり・・・・・
最初の曲の出だしなんて、かなり好きですね。あと、3・5・7・8・10・11なんかもいいね~。

今日迷ったのは、これと『The KBC』のと『!!!』のでした。とりあえず、これにしちゃいました。


去年出されたCDで、まだ入手してないのがかなりあるので、徐々に仕入れよう!企画、今日の一枚は

ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット

ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット

  • アーティスト: アークティック・モンキーズ
  • 出版社/メーカー: Domino/Hostess
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD

お手ごろ価格の1669円で手に入ったんですから、ラッキーでしたね。
他ねらってるのは、、、RazorlightとかThe RaconteursとかClap Your....とか買いたいものは星の数・・・


で、次は裏ジャケ及び中身の写真で・・・・『あんた誰?』なパツンパツンなジェラルドを堪能できるこちら

スウィート・リベンジ

スウィート・リベンジ

  • アーティスト: マイ・ケミカル・ロマンス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/07/22
  • メディア: CD


今とちょっと(だいぶ?)違うジェラルドは、それでもやっぱり素敵なジェラルドでした。
外見は恐ろしく違うけど、でも声は一緒(当たり前)。あんな出来の良いアルバム(The Black Parade)を聴いちゃった後じゃぁ、かすんでしまうのですが・・・でもまぁ良いな。
 

 
次はつい手にとってしまった1枚。
 

How to Get Everything You Ever Wanted in Ten Easy Steps

How to Get Everything You Ever Wanted in Ten Easy Steps

  • アーティスト: The Ordinary Boys
  • 出版社/メーカー: B-Unique
  • 発売日: 2006/10/23
  • メディア: CD
つるんとしたゆで卵のような方達ですね~。
いわゆるジャケ買い?ですが、これはかなりいい感じです。好きな声ですね~。
なんというか・・・なつかしい感じの歌い方&声だわ・・なぜだろう?a-haとかに似てない?声。あぁそれともデュラン・デュランかな?いや、似てないかー。(自己完結)
 
 
今はようやくマイケミの呪縛から逃れ(いや、でも外出時はこればっかですが)、ようやくパニック!アット ザ ディスコを聴き込んでます。はぁ~、いいですね~。全体的に似通った印象を受けますが、でもいい感じです。買って正解ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。