SSブログ

THE BLACK PARADE/My Chemical Romance [CD(とか、音楽関係)]

ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)

ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)

  • アーティスト: マイ・ケミカル・ロマンス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD

なかなか良いと思うんですけどね~。
批評などを読んでいると、1作目からのファンの人の反応は真っ二つみたいですね。でも、私はこれが初めてのマイケミなので、好印象♪

輸入盤を試聴して、1曲目で一目惚れして、どうやら日本盤にはボーナス・トラックが入るみたいだとの情報から、日本盤発売を待っての購入。長かった~。

で、体調が悪いために封印しておいたのを、やっとこ解禁~♪

全体的にまとまり感があって、良いと思いました。というか、めっちゃ気に入ってます!!
これは前作&前々作もきっちり聴いてみないと。

『WELCOME TO THE BLACK PARADE』のPVの衣装で、裏ジャケでも(INROCKの先月号の表紙でも)着てるマーチング・バンド風の衣装は、アカデミー賞常連のなんとかさんにデザインを依頼したそうです。(「SAYURI」とか「シカゴ」とかの)
あの衣装のダークな雰囲気に、ヴォーカルのジェラルドの銀髪がとても映えて素敵です~♪

特に9曲目の『MAMA』の、♪and when we go don't blame us♪の後の
        『イェァ~~~~』
ってとこが、たまらなく好き好き好きっ♪

(そういえば、私GreenDayの「Holiday」の最初の『チャ~~~~』だかなんだかのため息?も大好きです!)


あと、これこれ。これは表紙からして買わなきゃいけませんよね。

INROCK (イン・ロック) 2007年 01月号 [雑誌]

INROCK (イン・ロック) 2007年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イン・ロック
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: 雑誌

ビリー・ジョー、吠えてるし(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

近況SAW3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。