SSブログ

七夕の夜に、濃ゆい男に癒される・・・ [CD(とか、音楽関係)]

 

Ken’s Bar  in  海の中道海浜公園。行ってきました~♪
私のお初の生 ケン・ヒライ。ん~~~、濃い(笑)

何故に、梅雨真っ只中&台風急接近中のこの時期に、野外で開催するのか?・・・と、ちょっと不安だった天候も、数日前の予報をきれいに裏切って、曇り時々晴れに。前日までのやる気のない雨のせいで地面が少々ぬかるんでましたが、雨は降らなかったし、ちょっと夕焼けも見れたし、星も2粒くらい見えたので良しとしましょう。

確保した座席は、かなり前の方だったのですが位置が悪かったー。ちょっと端っこ寄りだったんです。ステージに向かって左手側だったので、歌うときにふわふわする右手が邪魔で、ナマ表情が見えなかったデス(笑)・・・テーブル席いいなぁ~・・・
でもまぁ・・・これくらいの離れ加減が丁度良いのかも。濃さもほどよくぼやけてましたし(笑)

セットリストなどは、もちろんのこと覚えてません(毎度ですね)。
今回は初心に帰ってということで、3部構成にしたみたいです。細切れにしたぶん1部ごとの曲数が少なかったのですが、だらける隙が無かったぶん良かったんじゃないかな~って思います。
店長からのサービスってことで、2部~3部の合間に見事な打ち上げ花火があったので、その心憎い演出にやられましたー。(100発以上上げてました?)

それと、ケン・ヒライのライヴで定評のある“おしゃべり”も面白かったです。

今日の曲で最も印象深かったのは、本人も『心の叫びを歌った』と紹介していたカヴァー曲、
  『僕がおじさんになっても』
もう・・・ものすごーーーーっく、狙ってるしっ!!!(笑)


そうそう、生ケン・ヒライも初めてで感激だったんですが、もう一人生ゲスト(?)が。
連動企画・・・なのかなぁ?の関係で出演の、軽部アナ。声だけ聴いてると、いい感じですね。(ってことは・・・月曜日のめざましで放送されるのかな??)

とにかく、ケン・ヒライは歌が巧いですから~。もう、心の底から癒されて帰路につきました~。
(でもね、その帰路がこれまた大変で・・・笑)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 12

ange

この時期にとってもラッキーな天候だったのですね!
七夕の夜の・・ライブ楽しそうですねぇ~
花火もすごい~~
で、帰路はなんだったのでしょ??
混み混み?あるいは・・もっと素敵なこと?
by ange (2006-07-08 07:38) 

うるる

おお~~っ、初ナマKENですか?しかも七夕の夜に、しかも梅雨のまっただ中、台風の前に??
いいですね~。暑さもふっとび・・・はしないかもしれないけど(笑)

そうそう、ケンちゃんは右手を高く上げてマイク持つから、向かって左だと顔が見えない・・・私は右だからラッキーだったんだけど(あれから1年以上たってるし)。

海の中道いいな~~(15年ほど前に一度行ったっきり)、志賀島にも行ってみたーーい。

↓おお、コメントスパム対策取り入れたのね~~。
by うるる (2006-07-08 14:23) 

こんばんは〜(^^)
いい七夕だったんですね
屋外で花火もたっぷりいいなぁ〜
by (2006-07-08 23:10) 

七夕かぁ~、それも野外ライブかぁ~
なんかグッドな組み合わせですね~
でも、あれ?九州は雨凄いんじゃないの?
台風も接近中ですよね。
大丈夫でしたぁ~&大丈夫ですかぁ~
by (2006-07-09 01:24) 

みやび

わーわー素敵ですね。
ちょうど七夕の日は、雨の中休みって感じでお天気でしたもんね。
浴衣とか着て出かけられたのかしら。。。
サプライズの花火に生堅ちゃん・・・よかったですね!
by みやび (2006-07-09 18:21) 

うるる

ワールドカップ決勝戦でイル・ディーヴォもドミンゴも中継なかった(泣というか怒!)のでやむなくそのままTVつけてたら、めさましでチラッと放映。その後、KENちゃんのこのライブもちらっと放映されましたね。見ました??(あ、本文に書かれてるからしっかり見てましたよね?) すごい熱気、ジョーダン抜きですごーーーく熱そうですね。思わず舞台に向かって左前あたりを探してしまいましたが、もちろん見つけられませんでした(笑)。
by うるる (2006-07-10 09:02) 

dharma

こんばんは!お久しぶりです~!
生ケン・ヒライおめでとうございます。
雨も降らなかったようでよかったですね~。
帰路がこれまた大変で・・・って?どうしたの~?
気になります(笑)
by dharma (2006-07-11 21:43) 

まみりん

お返事遅くなりましたー・・すみません~!

angeさん、こんばんは~。niceありがとうございます。
彼の野外ライヴは雨だったことがないらしいんです。強烈な晴れ男ってことなんでしょうかね~。その後やって来た台風も、こちらには被害はなかったですし~。
そんなことで、野外ライヴもいいもんだわ~とか思ったのですが・・・・素敵な事とは程遠い帰路(笑)、あまりにも混みすぎてクタクタになってしまい、それプラス気温が高かったために体調を崩してしまい・・・なんというか・・・症状的には熱中症?体力の無さを痛感しましたー・・・だめだこりゃ(笑)

うるるさん、こんばんは~。
うるるさんは目の前で観たんですよね~~。私も・・・目の前じゃなくってもいいから、もうちょーっと近くで見たかった(笑)
めざまし観ましたか~。浴衣姿が粋だったでしょ?その時の眼鏡がとっても好みど真ん中で~。
ワールドカップ、私が観たチャンネルでは、イル・ディーボ、しっかり歌ってましたよ~。ガイジンの中に居ても、すっごく濃い存在感・・・さっすが~と感心しちゃいました(笑)
スパム・・・数字入れるんですよね?なんかめんどくさくなってすみません~。

WIZARDさん、こんばんは~。niceありがとうございます。
素敵な歌声を堪能できて、迫力の花火も楽しかったし、野外ライヴの魅力にとりつかれそうな予感ですが・・・その前に体力つけないと!!
七夕なんて・・・意識したの小学生以来ですよ~。浴衣を着ていけばよかったかな~と、ちょっと後悔してます。

トチオさん、こんばんは~。ncieありがとうございます。
雨は全然大丈夫でした~。その前日あたりまでは、シトシトとけっこう梅雨真っ只中って感じだったんですけどね~。ラッキーでした。
七夕+野外、とか、合わせ技でくると、盛り上がりますよね~。

みやびさん、こんばんは~。
ほんとラッキーでした~。7日はずーっと雨の予報で、延期の場合は10日の予定になってたんですが、その10日は台風が最接近予定だったし・・・(結局は反れたけど)。ケン・ヒライの恐るべしピーカン・パワーで、素敵なひと時を過ごせましたよ~。
ほんと、ナマ・ケン・ヒライは良かったです~。・・・ホール・ツアーも行きたい~。
浴衣はねぇ・・・・七夕の行事から遠ざかって久しいので、思いつきもしませんでしたよ~(笑)

dharmaさん、こんばんは~。お久しぶりです~!!
やっぱりライヴはいいなぁ~と実感~。もっともっと色んなのに行きたくなっちゃった~。
帰路は・・・前出のように、体力面で大変だったんです(苦笑)。素敵なことで大変~だったら良かったのにぃ~。
行程に船を使ったんですが、それがこれまたむちゃくちゃ揺れ揺れで(笑)行きも帰りも船酔いしちゃって(笑)拍車をかけてしまいました。(20分前後の乗船なのに!!)
by まみりん (2006-07-12 23:52) 

うるる

まみりんさん、そうなんですか? 見られたのは地上波ですか?だとしたらフジ系列だと思うんだけど、だったらやっぱり私の録画開始時間(ハーフタイムで歌うと思ったから最初は録画で見たの)が遅かったのね。なんだ、損したなあ。

コメントスパム対策、数字だけだから簡単でいいですよー。
by うるる (2006-07-13 00:32) 

まみりん

うるるさん、どうも~。
私が観たのは始まる前だったような・・・?で、NHKだったような?
シャキーラも歌ってましたよ。
ドミンゴ?は観なかったんだけど・・・やはり放送する局によって違うのかしらね~?あ、めざましでは観たけど(笑)
めちゃくちゃ体調悪い時だったので、半寝半起き状態でした。
数字入力、あの微妙な手書きのような字が・・・効果あるといいけど~(笑)
by まみりん (2006-07-13 01:48) 

うるる

そうなんですね~~。NHKでは今回中継なしだったからノーマークでした。コメントスパム対策、あの手この手でいたちごっこのようですが、これは効果が長持ちするといいですね~~。
by うるる (2006-07-13 07:57) 

まみりん

たぶん、試合前だったと思うんですが、もしかしてハーフタイムにも歌ったんでしょうかね?色んな意味で緊迫の試合だったので(笑)、細かいチェックを怠ってました~。
W杯が終わってしまって、シーズン開幕まで何を心の支えにして過ごしてゆけばいいのやら・・・・(笑)あ、映画ね、映画。今週末は海賊が先行するしね~。
by まみりん (2006-07-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。