SSブログ

トランスポーター2 [映画[2006]]

出演:ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、ケイト・ノタ他

監督:ルイ・レテリエ

原題:Le Transporteur II                2005年 フランス

マイアミへやってきたフランク・マーティンは、これまでの危険な仕事から足を洗い、静かに暮らそうとしていた。そんな矢先に彼が引き受けた仕事、それは裕福なビリングス家の子供専属運転手。ピンチヒッターとして、本職の運転手が戻るまでの数ヶ月の契約だった。
ぎこちないながらも、その子供ジャックと徐々にうちとけていったフランクは、この簡単すぎる仕事をそれなりに楽しんで行っていた。

その日も変わりなく過ぎるはずだった。
お誕生日会の準備におわれる母親の変わりに、休日出勤で病院への送り迎えを任されたジャックは、待合室に入るなり只ならぬ雰囲気を察知する。

異変に気付いたフランクが診察室に入ると、医師に変装した何者かが、嫌がるジャックの腕に何かを注射しようとしていたのだ。
なんとかジャックを賊の手から救ったフランクだったが、相手は完全武装していた。銃弾の雨のなかを潜り抜け、なんとか危機を脱した2人だったが、相手もただでは引き下がらなかった。
家の門までたどり着いてホッとしたのもつかの間、ジャックの額に照準があたってることを知らされたフランクは、仕方なく敵の言いなりに。

車ごと、フランクごとジャックをさらった敵の目的はどこにあるのか??

 


むっちゃくちゃかっこえぇ~~~!!
とにかく、すばらしいドライビング・テクニックにうっとり~♪

もう、やっぱアウディはいいねぇ~。好きだわ。色も形もとてもかっこよい。
そして、私の大好きな車、ハマーも出てきたし(一瞬だった・・)♪あぁ、やっぱり欲しいな~ハマー。エコカーの時代に逆らうみたいでちょっと抵抗を感じますが、でもあれいいわぁ・・・
それから、なんといってもランボルギーニ ムルシエラゴ・ロードスター。かっこよすぎです♪ ステアリング部分についたパドルでシフトチェンジしてるの?んも~、、、めっちゃかっこよい。F1みたいだぁ~。あぁ、、、オーナーになりたい。運転したいっ!!

ま、それはいいとして、前作の内容、ほぼ忘れてました。
なので、あのお料理好きの警部がどんなキャラで出てたのか?とか、全て忘れ去ってるし。

リュック・ベッソンの女性の好みって、とっても不思議ですね~。広末はおいておいて、彼ってモデルタイプが好きなんでしょうかね?今回のあのクレイジーな女性もモデル出身だし。(でもね、どうしても“小洒落た研ナ○子”にしか見えなかったの。ごめんなさい!でもきっと、ショウの時に観たならば、めちゃ素敵なんでしょうね~←フォローフォロー・・笑)あぁ忘れてた、そういえば元妻ミラもモデル出身でしたねぇ。

とにかく、リュック・ベッソンは日本が好きなのでしょうか?それとも大嫌いなのでしょうか?それは解りませんが、今回のルール無用のニュー・タイプ剣道がとてつもなく風変わりで面白かったです。

ジェイソン・ステイサム。どうみても、どこからみても悪役顔なんですけどね~(笑)。あのオデコの具合とか、たまらなく好きです。そしてあの声も好き。

悪役のアレッサンドロ・ガスマン。彼はイケメン率の高いイタリア男なんですが、なんか・・・(笑)まぁすっごく悪そうな雰囲気でてたし、『まともな顔になったデル・トロ』って感じもしてましたし、悪役としてはまぁ良いか?(お?そのデル・トロは、次回作はチェ・ゲバラの役ですかぁ??うわぉ)

ところで、最後にはハッピーエンディングを迎えてるんですけど、フランクがちょっとかわいそすぎっ。ほのか~な期待を胸にお見舞いに行ったのに、期待のモトは理解の無いおバカ夫とほんわかムードに戻っちゃってるし。あ~あ・・・。オードリーも期待もたせちゃいかんって。


 最近いろんな映画の中で、iPodが使われまくってます。外付けHDDになるのは知ってましたけど、よくまぁあんなに使いこなせるもんだねぇと感心しきり。普通使いでも四苦八苦してる私じゃぁ・・・データ吸い出す前に見つかってるよ。

とにかく、思わず突っ込みを入れたくなるシチュエイションが次々に出てくるんですが、まぁねこれは頭を空っぽにして楽しむ作品だと思うので、それでいいんですよね。それに、戦い方が面白いし(剣道もどきのシーンしかり、消防ホースでのシーンなどしかり)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

うるる

“小洒落た研ナ○子”・・・おお、まみりんさんもそう思いました?私も思いましたよ。で、男の方は舘ひろし(笑)。でも、まみりんさんの、『まともな顔になったデル・トロ』の方が言えてるわ!(大笑) 「チェ・ゲバラ」の映画、どうなってるんでしょうねえ。

まみりんさん、クルマもお詳しいんですね~~。私は全然そっちには関心が行きませんでした。もうジェイソン・ス(笑)に釘付けで(笑)

TBさせていただきますね。
by うるる (2006-06-24 23:40) 

まみりん

うるるさん、TBありがとうございます!
やっぱり『そっち系』の顔でしたよね、彼女。まぁモデルさんには多いタイプっぽいですが。
でも、そっか、舘ひろしか~~~ぁ!!!そうそう、そんな顔でしたね~。デル・トロじゃ良すぎでした~(笑)

あ、車に詳しくないです。好きな車ならばじっくり見ますが、それ以外だと全然わからないです(苦笑)
ジェイソン・ス(笑)、今回はベロベロと舐め回されて苦い顔してましたが、『ピンクパンサー』では「普通のチュー・シーン」なのに、お相手のビヨンセに苦い反応をされてましたよ(笑)
by まみりん (2006-06-25 00:00) 

うるる

「ピンクパンサー」にも出てたんだ、ジェイソン・ス(笑)
私この映画はぜんぜん見たことなくって、今回も入っていけなかったんですが、DVD出たら見てみようかな。前作から見るべきですか?やっぱ。
「トランスポーター」がかっこよくって他の映画(何だっけ?)も見たけど、いまいち印象薄くって、しいて言うなら「コラテラル」がセリフなくとも数秒でも同じ路線でかっこいいわ~と思ったのでした。
あ、そういえば「コラテラル」にはハビちゃんが。たしかデル・トロと一緒に映画「チェ」に出演するんですよねえ。なんだかすごそーな予感・・・。
by うるる (2006-06-25 00:32) 

みやび

おはようございます。大雨ですね。朝方までずっと雷が鳴り響いてあまり眠れませんでした。。そちらは土砂崩れとか地盤が緩んだりしているようですが、大丈夫でしょうか??

あらゆる所で感想が出尽くしちゃって、新たな発見(感想)が見つからない(笑)。単純爽快おバカ映画で面白かったです!・・・汗
ランボルギーニもとってもかっこよかったですね。アウディも素敵!
そうそう車好きの男性は楽しめますよね。というか男性は車に目が行くのかな。パネライの腕時計が欲しいですo(*^-^*)o
悪役の人、デル・トロに似てましたか?(笑)うわーやーめーてー(笑)
チェ・ゲバラを演じる映画は今年の1月からNY国連本部での撮影がスタートしたらしいのでまだまだ?来年辺りでしょうか。
同じくデル・トロ@狼男が気になります~。特殊メイクしなくても“地”でいけそうですよ。これは2008年公開。

追伸:「オーメン」見ました。記事書いたら読みに伺います。
by みやび (2006-06-26 08:41) 

敏 悌次

ここに書くのもナンですが。
昨日「Doors・・・」を借りて見ました。
誰も借りていない新作のDVDを観るのは気持ち良いものですね。
問題のシーンには、全くボカシが入っていませんでした。
観ればボカシの必要性は有りません。
これを観て、ようやくスッキリとした気分になりました。
キムの左手が一寸邪魔ですが、これは許します。(笑)
・・・・で、niceです。
by 敏 悌次 (2006-06-26 12:47) 

まみりん

うるるさん、こんにちは~。
ピンクパンサーは、今回のだけorから観ても全然平気(笑)だってそうゆう内容だし(笑)でも、ジェイソン・スは殆ど出てこないですよ。出てきていきなり被害者になってしまうから~。しかもノン・クレジットだったんです。名前を出さないで出演するって、なんか遊び心満点でいいですよね~。
え?デル・トロとハビちゃん共演??すごく濃そうな映画・・・(笑)

みやびさん、こんにちは~。TBありがとうございます。
こちらではそれほど大雨って雰囲気ではなさそうなんですが・・・
どうにかポルトガルvsオランダを観ようとがんばって起きてたんですが、酷いカミナリにもかかわらず、すっかり寝入ってました(笑)しかも窓開けたまんまで。うるさいから寝れないだろうと高をくくってたのに、熟睡しちゃいましたーーー(涙)
みやびさんところは、大丈夫でした??
うわぁぁ・・・車に釘付けになってて、腕時計まで見てなかった~。ざ~んね~~んっ・・・
ほんと、デル・トロ気になるなぁ・・・だいぶ昔の007にデル・トロが出てたのを発見しましたよ。昔からあのアブナイ雰囲気は変わってないんですね~~。特殊メイクなしで挑む(挑みませんって!)狼男、楽しみ~。

宝塚青年団さん、こんにちは~。ボカシなしnice(笑)ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます!!それほどのモノではないみたいですが、これは一応借りて観てみないと!!!(何故ボカシを入れたか、更に気になりますねぇ)
今日CD屋でDVD発見しました。疲れた顔をしていても美人って、いいですよね~。羨ましいです。
DVD、一番最初だったんですか??すごいです!!
by まみりん (2006-06-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。