SSブログ

心霊写真 [映画[2006]]

出演:アナンダ・エヴァリンハム、ナッターウィーラヌット・トーンミー、アチタ・シカマーナー他

監督・脚本:パークプム・ウォンプム
       バンジョン・ピサンタナクーン

原題:SHUTTER-Kod Tid Vinyarn            2004年 タイ

ん・・最近こんなんばっかり観てるなぁ。

カメラマンのタンと恋人のジェーンは、友人の結婚式からの帰り道、突然目の前に現れた女性を撥ねてしまう。運転していたジェーンはうろたえるが、タンにとにかく逃げようと言われ、彼女はそれにしたがってしまう。

数日後、母校の大学で卒業式の写真を撮っていたタン。
そのフィルムを現像したタンに、衝撃が走る・・・。そのフィルムには写るはずのない何かが写っていたのだ。

事故の事が気になって仕方ないジェーンは、タンと共に病院やら警察やらで事故記録を調べるが、それらしい事故は起きてないことになっていた。どういう事か不思議に思った2人は、様々な手がかりから『心霊写真』というキーワードに行き当たる。そして調べを進めるうちに、それはとんでもない方向に彼らを導こうとしていた・・・・・


タイであの『the EYE』を抜いて記録的ヒットとなった作品ですって。
しかも、作品中で使用してる心霊写真は全てホンモノとか・・??パソコンで偽造してるシーンもでてきましたが、あれも含めてホンモノってことでしょうかね?

タンが、いつまでも思い悩むジェーンに、『あれは事故だったんだよ』となだめるシーンがあるんですが・・・・その事故ってのが立派な犯罪だろうっ!!!って思わずツッコミ(笑)男女間の痴話喧嘩でもあるまいし、事故って表現・・・・第一そのまんまだし。

なぜその女性が出てきたか?のネタがバレてしまうと、この女性に対する同情も出てくるのですが、とにかく登場のさせかたが巧いっ!!!怖いっ!!
だって、偶然じゃないんだもん。この人を狙ってピンポイント。すご~い。(・・・って当たり前ですって)

とにもかくにも、このタン&イケテナイ仲間達、こりゃいけないね。こんな男は恨まれてとーぜん。特にタンは、最後の最後まで嘘をつき続けてたし。自業自得です。

実際は(試してないから解らないが)、死んで恨みを晴らすなんてことは不可能なんですが、これはねぇ、こんなこともあってもいいかな~って思える。だって、やりきれないでしょ?悪いことをした人がのさばってるなんて。

公式HP--→ http://www.tsutaya.co.jp/cinema_sp/shinreisyashin/
ハリウッドがリメイク権を購入したらしいです。そちらも楽しみ~。



心霊写真・・・実は持ってます(笑)。ディ○ニー・シーのギョウザドッグ売り場の近くの滝?みたいな所で撮った写真に・・・・・ぎゃぁぁぁぁぁ・・・・(笑)
ホンモノかどうかは判りませんが、細工してない(出来ない)し、現像はパーク内でしたし。あれはなんだったんだろう??
この作品を観る限り、なんか撮った方に問題があるみたいだから・・・・・え?私??


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

ken

最近本当にすごい映画ばかり見てますねえ。
コメントのしようがなくて困っちゃう(笑)
by ken (2006-06-22 15:30) 

相変わらず、コワイのばっかり観てますね(笑)。
そのうち、呪われちゃいますよ。。。
by (2006-06-22 20:01) 

いくそむ

ひぃいいいっ〜〜!HPの心霊写真、恐かったーぁ!
中古屋さんですが、『ノロイ』ってDVDの隣に『タタリ』ってDVDもありました。どちらも恐ろしいパッケージでした。
by いくそむ (2006-06-22 22:54) 

ange

こんばんは~
深夜にこんな恐ろし~~ぃの読んじゃって
怖くて寝られそうにありませ~んbrrrr...
>実は持ってます
というのが。ますます怖いですぅ~~
by ange (2006-06-24 01:01) 

はぁ~
相変わらずまみりんさんの映画のチョイスは素晴らしいなぁ~。
羨ましい限りですよ。
本作もミニシアター系映画として公開された為に、私の住むところでは上映無し。劇中の心霊写真が本物との噂を仕入れたので観たかったんですけど、残念です。でもいつか観ますので記事はスルーしてしまいました。
これからもこんな感じのチョイスでがんばって!!
by (2006-06-24 01:50) 

まみりん

kenさん、こんにちは~。
普通の作品?も観てるんですよ、本当は。でも、なぜか上げる記事がこんなのばっかりになっちゃって・・・って、狙ってやってる?(笑)
次はオーメンを出す予定だし(笑)

おりょんさん、こんにちは~。
ほんと呪われかねないラインナップです(笑)
時節柄これからこういう系統の作品が多くなるし、さらに増える予感が。着信アリファイナルも始まりましたし~。更に確率アップ!!

いくそむさん、こんにちは~。niceありがとうございます。
ノロイ・・・あのパッケージ!!あれは見ちゃいけませんよね!!!あの色使いからしてキモチワルイ・・・。あれのパンフレット、封印しましたもん(笑)なんで買ってしまったのか後悔(笑)
タタリっ!!!詳細は解らないですが、その名前だけで充分内容を想像できちゃいますね。強烈タッグです!

angeさん、こんにちは~。niceありがとうございます。
途中までは本当にゾクゾクする怖さなんですが、これそもそも誰が悪かったかが解っちゃうと、怖さよりも怒りの方が増してしまって(笑)
ふふ(笑)私の所持してる心霊(こじつけ?)写真は、水の流れる形が一瞬人の顔形になっちゃったような感じなんですが、なかなかハッキリ写ってます。

トチオさん、こんにちは~。niceありがとうございます。
あぁ、普通の作品も観てるんですってばっ!!なのに出す順番をおもいっきり偏らせちゃってるから・・・(笑)
続々公開されるホラー系ですが、こちらまでやってくる作品は少ない気が・・・・ちょっと残念ですよね。
特に観たいのが、『リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー!』。ホラー作ではない??
by まみりん (2006-06-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

circles and satellit..オーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。