SSブログ

秘密のかけら [映画[2006]]

出演:ケヴィン・ベーコン、コリン・ファース、アリソン・ローマン、レイチェル・ブランチャード他

監督:アトム・エゴヤン

原題:Where the Truth Lies     2005年 カナダ・イギリス・アメリカ合作

至極のミステリ仕立てで、とてもおいしい物語?甘い邦題から、何やらうきうきした印象を受けるものの、内容はなんともハードなR映像がちらほら・・・

新進気鋭の女性ジャーナリストのカレンは、自身の成功へのステップにする為に、15年前に人気絶頂の時にコンビを解消したエンタテイナー、ラニーとヴィンスの解散の謎に迫りその暴露本を出版しようとしていた。ラニーには自分も手記を執筆中だからと取材を断られるが、ヴィンスからは法外な取材料の要求を呑むことで許可を得ることができた。

彼らは全盛期にはチャリティのテレソン番組(24時間テレビ?)でホストを務めるほどの人気者だったが、ラニーは女癖が悪くヴィンスも問題を抱えていたのだ。

少女時代のヒーローであった彼らの本性を垣間見るうちに、失望がカレンを襲う。それでも、コンビ解消が決定的となったあの夜、彼らの間に何が起こったのか真実を探る為に、彼女は執拗に食い下がる。

15年前のその夜、マイアミで行われたテレソン終了後、ニュージャージーにある彼らの宿泊する部屋のバスルームで、全裸の女性が死体で発見されたのだった。しかもその女性は、彼らの顔なじみであった・・・・・

謎の迷宮にはまり込んだカレンは、何者かによって巧みに真実とは別の方へと導かれてゆく・・・・・


最初どーんな理由があって殺されなければならなかったのかと思ったのですが、やはーり、殺される側にもそれ相当の理由があったのですね。
欲はかかないでいよう・・・・くわばらくわばら(笑)

ケヴィン・ベーコン、危険だな~。最近危険系の役者が目に付くなぁ。これでは完璧な悪役ではなかったけど、やんちゃが過ぎる人の役ではあったよね。
彼は実のお兄ちゃんと、『ザ・ベーコン・ブラザーズ』という名前で音楽活動もしているらしい。
私は『激流』あたりの悪役っぷりが好きなんですが、、、、、年取って更に危険度を増してゆく彼・・・・どこまでいっちゃうんだろう・・・・・

コリン・ファースは、今まで観たことのなかったような役柄ですよ。ちょっと意外。

この殺される女性(レイチェル・ブランチャード)とカレン(アリソン・ローマン)の顔がなんだか似てて、どっちがどっちだかちょっと分からなくなる時がありました。ちょっと混乱。それも計算の上なのでしょうかね。

舞台が1970年代前半ってことで、ファッションなんかも70年代なんですよ~。斬新だったり保守的だったり、もうごちゃ混ぜな感じがいいですね~。

ところで、ファースト・クラスに乗ると、あんななの??!!うわ~ええなぁ~。飛行機は窓際を予約しちゃうお子ちゃま感覚の私ですが、あんな工夫が隠されてるなら、真ん中の席もいいなぁ~。ってゆうか、そうゆう造りになってるのはファーストクラスだけでしょうけどね。しかも、一生乗る機会無いだろうけど。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 9

はぁ~、結局観れぬまま上映終了です~。
私の周りでもこれは話題になっていて、
是非とも観に行こうと思ってたんですけどね。
DVDが出たら観てみます。
by (2006-02-15 12:37) 

敏 悌次

予告編を観ました。
密やかにロードショウ・・・って書いてあったので、
密かに笑いました。
by 敏 悌次 (2006-02-15 17:17) 

まみりん

おりょんさん、こんばんは。niceありがとうございます。
なにはさておき、とにかくアリソンがすごいですよ!!女優魂でしょうか?オドロキです。
ストーリーもとってもミステリアスで、誰もが怪しく見えるし。
まさかあんなに危ない映像がバンバン出てくるとは思わなかったので、ちょっとびっくりでしたが、楽しめました。是非、DVDでたら観てください。すごいから(笑)

宝塚青年団さん、ご無沙汰してます。niceありがとうございます。
そんなコピーがあったんですね~。確かに、おおっぴらには上映できないかも(笑)そのような内容が含まれちゃってます。
なかなか大胆に、スゴイ映像ですよ(笑)おすすめしときます!!
by まみりん (2006-02-16 00:02) 

うるる

見たいんですよねえ、これも。でも、この辺には来ない・・・ぐすん。
DVD待ちだわ。
あ、「激流」見るの忘れてた。探してみよっと。
by うるる (2006-02-16 10:21) 

まみりん

うるるさん、おはようございます。
観てください!!是非にっ!!超ハードですよ~(笑)
これではケヴィン、普通にいそうな傲慢な芸能人の役でしたが、次こそ本領発揮の「もの凄いワル」を演じていただきたいです。
by まみりん (2006-02-16 10:48) 

あんなに危ない映像? 
おおっぴらには上映できない? 
もの凄いワル? 
もう、想像しただけでヤバそうな雰囲気が。。。
by (2006-02-16 11:14) 

darumaruma

まみりんさん、こんにちは!
そんなに危ない映像だったのですね?(笑)
あんまりハードだと思わずに普通に見てしまいました(笑)。

コリン・ファース、「アパートメント・ゼロ」というのも面白い役でしたよ~。
ご覧になってますか?まだでしたら機会があったら見てみて下さいね。
by darumaruma (2006-02-16 13:11) 

みやび

おはようございます。
観たかったんですよ、とっても。単館上映でしたし、結局ここらへは来もしませんでした。
ハード・・・というのは承知で観たかったんです(笑)
Dharmaさんが仰っておられる『アパートメント・ゼロ』私もおすすめします。恐らく、当作品とは別人であろうコリンが神経質な役を演じてます。ブエノスアイレスで・・・。
あっ『ブエノスアイレス』って映画もいいですよ。ってこちらは好き好きがありますので、無理強いはいたしません^^;
by みやび (2006-02-17 05:55) 

まみりん

おりょんさん、こんにちは。
軽い感じのミステリを予想してた私は、まさかアッチ方面に話がすすむとは予想してなくて・・・驚いてしまったんですよ。
でも、なんか皆さん驚いてない様子(笑)
でも、必見です。

Dharmaさん、こんにちは。niceありがとうございます。
ハードではなかったですか~!!(笑)私は充分びっくりしてしまいました~。
あ、アパートメント・ゼロ、観てませんね。意外な役を演じてるんですね?はい、チェックします。

みやびさん、こんにちは。
ハードな内容をご存知だったんですね~。で、それを承知で(笑)
アパートメント・ゼロ、みやびさんもおすすめなんですね。観てみますよ~。彼はいい感じの役しかしてない印象ないんですけどね。
ブエノスアイレスはうるるさんもオススメしてる問題作ですよね。すっかり記憶の隅に追いやられてたので、ビデオ屋で探してみますね。
by まみりん (2006-02-17 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。