SSブログ

最近購入した本など・・・ [書籍購入]

年末年始は寝正月~~~♪
ゴロゴロしながら、ダラダラと本でも読もう。
ってことで、、、はないけど、ちらほら気になるものを購入です。

  • バーティミアスⅢ プトレマイオスの門  ジョナサン・ストラウド  理論社
  • 狼の帝国              ジャン=クリストフ・グランジェ 創元推理文庫
  • ゴミと罰               ジル・チャーチル    創元推理文庫
  • エムズワース卿の受難録    P・G・ウッドハウス      文藝春秋

バーティミアスはお子様向けですが、これは大人が読んでもバッチリいけます。ファンタジーです。
狼の帝国は、昨日観た映画の原作。ちょーっとダークな感じですが、原作も面白そうです。
ゴミと罰は、もうタイトル買いです(笑)。だって・・・駄じゃれですよ!!内容が無くっても許せるし、これで意外に面白かったらめっけもんだし(笑)
エムズワース卿は、ウッドハウス選集の2回目配本ですねぇ。だいぶ待ちましたよ。超有能執事・ジーヴズが活躍するのではないのですが、こちらも期待が持てます。読むの楽しみです。

音楽雑誌も1冊購入。

  • MUSIC PLUS Vol.4

だって、表紙グリーン・デイですよ~。買いでしょう。アイライン、ちょっと細くなった?(笑)パラパラと見ただけで、まだ熟読してません。

マンガも・・・何を思ったか購入。merciさんの某記事のコメントがきっかけで、買ってしまいました(笑)

  • セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん  うすた京介  集英社

とんでもなく少年向きのとんでもない作品でした(笑)。少年向けギャグ漫画が好きなので、全然オッケーなのですが、私の年代の人が買うには無理が・・・
でもまぁ、おもしろいからいいか~。(少し投げやり気味)


DVDも欲しいのが沢山。話題作が続々発売されてますよ。
チーム・アメリカも出てましたし、ジャッカスのテレビ版のBOXも出てました。これは、迷わず買わなきゃダメかしら??チーム・・・の方は一度観たので、レンタルでもオッケーですが、ジャッカスは幻の(?)ブラピ登場の回も入ってるみたいですし。何より、ジャッカス観たいし~~~!!!

ジャッカス コレクターズ セット

ジャッカス コレクターズ セット

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/09
  • メディア: DVD

パッケージからして最高よっ!!!
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 13

うるる

お、取りに行ったんですね、バーティミアス。
これは意外と1・2巻の記憶があるんですよ(んー3分の1ぐらいか?)
あした病院へ行くから(息子の関係で)待ち時間で少し読めそうだわ! 家では全然読書に時間が回らない~^_^;
by うるる (2005-12-15 22:06) 

まみりん

うるるさん、こんばんは。
このしおり、失くしそう。っていうか、前作のは失くしたし(涙)
私はまだまだ先になりそうです。でも、2巻目を読んだのごく最近なので、内容はまだばっちり覚えてます(2巻はね。)
感想聞いてから読もう。(←邪道??)
by まみりん (2005-12-15 22:40) 

うるる

金のしおり、案の定、次男にとられた。彼が1巻を読み始めたので、それにはさんでつかってます。そうそう、これは家で使わないと、持ち歩くとぽろっと落としちゃいそうですね。
by うるる (2005-12-15 22:49) 

まみりん

うるるさん、おはようございます。
3巻完結ですよね?じゃぁ、次男君は待たされること無く最後まで楽しんで読めるのね。それを考えると、揃ってから買うのも悪くないと思いますよね(だって、3冊セットとか出てるんでしょ?)
このしおり薄いから落としそうだけど・・・案外しっかりしてる??
あの厚さだから、ついつい躊躇してしまい、どんどん他の本に抜かされていきそうな予感(笑)
by まみりん (2005-12-16 08:18) 

うるる

きょう病院の待ち時間で読もうと思ったんだけど、例によって仕事のアップ日だったから半徹状態で病院へ行ったのは昼下がり~。
しかも、心地よい(というかちょっと暑い?)暖房で、独特のあのまったりした空気で、いっきに睡魔が! 本を開く気にさえなりませんでした。で、うとうとしかけたら、後ろやら前やらでチビっこたちがぎゃ~ぎゃ~泣いたり寄生を上げたり・・・わが子ならぶんなぐってでもだまらせるけどそうもいかず・・・拷問受けてるみたいでしたよ。
ああ、いつ読める~~。
by うるる (2005-12-16 20:29) 

まみりん

うるるさん、こんばんは。
私時間はあったんだけど、本も読めなかったし昼寝もできなかったわ。ん~、眠い。
大きな病院って、眠くなりますよね。待ち時間長いし、人が多すぎるせいか空気が薄い気が(笑・・・え?関係ないかなぁ??)
>わが子ならぶんなぐる!!!
あはは、そうだよね~今時他人の子には注意も出来ないからね~。ほんと困ったよ(笑)親が注意してくれりゃ問題ないのに、それを放っとくから気になるのよね~。絶対親が見本を見せてるよね、それも悪いのを!!!
by まみりん (2005-12-16 23:10) 

まみりん

nyanさん、こんばんは。niceありがとうございます。
特にジャッカス、オススメです!!(笑)
by まみりん (2005-12-20 00:31) 

こんばんは~。
「バーティミアスⅢ」、読み終わりましたよ~。
私も、あまり間をあけずに3巻読めたので良かったです。
でも、これの前に「エラゴン」のドラゴン・ライダーシリーズのⅡ(しかも上下巻)を読んじゃったので、なんだかとっても疲れました(笑)。
by (2005-12-26 22:03) 

まみりん

ERUNさん、こんにちは。
はやい~~~っ!!!もう読み終わりましたか~。それは凄いです。私は1巻と2巻が間あいてしまったので、ちょっと設定などを思い出すのに苦労しました(笑)
エルデストと読んじゃったんですか??私まだ買ってないです。しかも、エラゴンシリーズは近々新刊が出るんじゃなかったでしたっけ?あぁ、上・下は(しかもあの厚さっ!!)きついですよね~。疲れますよ。(読む前から疲れてます)お疲れ様でしたー!!!映画が楽しみですね!!
by まみりん (2005-12-27 10:53) 

うるる

う・・・ERUNさん、順調に読み進めてらっしゃいますね~~。
バーティミアス、終盤にさしかかっておもしろくなりかかって
イッキ読みしたい気分なのに野暮用が入り乱れて、再びコタツの上に置いたまま状態・・・(泣)。
エルデストに至っては、棚の上でディスプレイと化してます・・・。
by うるる (2005-12-27 12:18) 

うるる

私もようやく読み終えました。
さて、お次は「エルデスト」・・・でもその前に「エラゴン」から読まないと・・・忘れてるし。
こういうものはできればイッキ読みのほうが楽しめますよね。

で、まみりんさん、お元気? もしやまたどこかでライブ中??(笑)
by うるる (2005-12-29 14:37) 

まみりん

うるるさん、お返事遅くなりました。すみません。
いえいえ、ライブ中ではなく、二日酔い中でした(笑)クリスマスから(笑)。これではいかんと、新年早々禁酒を宣言しちゃったのですが、ちょっと早まったか??と早くも後悔が・・・(笑)

で、うるるさんまで!!読んでしまったのですか~。早いです。そうですね、イッキ読みに限りますよね。でも、それが出来ない・・・
エルデストもまだ購入してない・・・エラゴンも読み返さなきゃいけないのにね。
by まみりん (2006-01-01 01:08) 

うるる

まみりんさん、あけましておめでごうございます。
で、クリスマスからずっと○日酔い中だったんですか?
それはタイヘン・・・。

私はお酒はほどほどですが、夫の親戚の習慣でおおみそかから宴会が続いており、食べすぎでさらに太ってしまって・・・困ったものです。
夫の実家でのヒマつぶしに「エラゴン」をざざっと(ほんとにざざっと)半分ほど読みました。やっぱりこれは名作だわ。どこかのサイトで映画の写真が数点見れましたよ。少年も!
by うるる (2006-01-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。