SSブログ

ライヴさいこぉ~っ!! [CD(とか、音楽関係)]

ROOSTERのJapan Tourの福岡公演に行ってきました~。
なんかすぐに終わってしまった感じなんですが、とっても濃いひと時でしたよ~。
もう、さいこーーーーーーーぉっ!!!!
彼ら巧いよ~。歌ももちろん、演奏もすっごいです。

整理番号200番前半だったのにもかかわらず、よい位置を確保できました。
ルーク目当ての私は、向かって右側にポジションを取らなければいけなかったのに、テンパってた私はなぜか左に・・・・。
でもねでもね、ベンがすっごくかわゆかった~ぁ。(だってまだ20歳)

セットリストはー・・・・・ごめんなさい、覚えてません(苦笑)何から始まったかさえ、真っ白状態・・・・いかんな、これは。
(JOYRIDE/COME GET SOME/STARING AT THE SUN/DEEP AND MEANINGLESS/ANGELS CALLINGが演奏されたのは覚えてます。順不同)
さすが狭っこいライヴハウスだけあって、皆ぎゅうぎゅうのノリノリ(笑)
ちっこい私はもみくちゃ状態(笑)

デイヴ・ニールのドラム・ソロがむっちゃくちゃかっこえぇ~~~。痩せ型なのにパワフル!!もう、惚れますっ!!

ニックも・・・・(笑)胸毛が見える距離でした~。ちょっと薄めの生え方ですね。でも、めっちゃセクシーでしたよ。ルークははだけても脱いでもくれなかったので、よさげなブツ(胸毛ね)を拝めなかった。っていうか・・・私ったら、何を観に行ってる???

もうね、4人ともめちゃくちゃかっこよいんですよ~!!!なに?こんなのってアリなの??もうダメ。

帰り、出待ちしてる大量のきゃぴきゃぴガール達を尻目に、私はそそくさと帰路につきましたよ。そして今、自宅で余韻に浸ってます。あーぁ、東京分のチケットもとればよかったよ~。これは追いかけてゆく価値大有りですな。はぁ~・・・

あ、帰り出口付近で誰かがゲ×したみたいで、混んでる中そこだけ空間が・・・
知らずに踏みそうになりました(苦笑)。遠巻きに最前列で見てたおねぃちゃん、ゲ×の品評会はどうでもいいので、一言『あぶないっ』と教えてくださいませ。危うくすべってダイブする所でしたよ。(あ、でもゲ×じゃなかったかも?)


もう、だいだいだい大好き~~~かも♪
名古屋・東京・横浜と、これからの人たち羨ましいな~。
彼らと一緒にハジケテ楽しんでくださいね~。


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 13

うるる

ひゃ~、こんなライブ行ってたんだああ。まみりんさん、若い!元気!!
今度、ボン・ジョヴィが来日するでしょ。もしやそれもねらってる??
私はロックでもなんでも音楽聴くのは好きだけど、たちっぱなし、踊りまくりはじけまくりはもう体力が許してくれないから避けてます・・・。
それに爆音系もだめ・・・。ああ、残念だわ。
by うるる (2005-11-26 23:13) 

まみりん

ふふふ・・・なんとか風邪を本格的にひかずに済みましたよ~。
今夜は爆音系でしたね~。もう音だけで弾む弾む(笑)
でも、さすがに立ちっぱなしは疲れますね~。
ボン・ジョヴィ、取れそうもないです。でもー・・・行きたいな~。
by まみりん (2005-11-26 23:43) 

darumaruma

わぁ~楽しそうですね~。
私も頑張って体力つけますっ!!!
by darumaruma (2005-11-27 00:16) 

うるる

ボン・ジョビ、大阪が4/14,15みたいだから、それ見て週末越して月曜に首藤さんのバレエ見て帰ろうか~とかチラっと思ったけど、体力考えてやめました。この前、先行申し込みの案内が来たんだけど、競争激しいのかしら? 福岡は来ないみたいですね~~。
チケット9000円か~バレエと比べたら安いね~。
あらま、行きたくなってきたよ・・・。
by うるる (2005-11-27 00:25) 

こんばんは~
記事から、まみりんさんの楽しさがもの凄く伝わってきますね。
ちょっと音楽に疎い私、最後に行ったライブはなんだったか?
知り合いに連れてかれた「ソウル・フラワー・ユニオン」だったかな?自分でチケットとって行ったのは、10年くらい前の「US3」だったような。まだ「US3」て活動しているのか?
ボン・ジョヴィも中学生のころ武道館でみて、その後東京ドームのライブに2度ほど行ったけど、それも15年くらい前だなぁ~。
あまりハード・ロック聴かなくなって、ボン・ジョヴィからも離れてしまったです。
こうやって、人のライブ話聞いてるとなんだか行きたくなりますね~。
by (2005-11-27 02:46) 

ange

すご~い楽しそうなレポですね~
熱気が伝わってくるようですよ~
ライブ、この頃行ってない。まして、こちらには全く来ないし。
頑張って追いかけて行かなきゃいけないのね。
来月はweezerだし、体力いりますね。
お風邪に気をつけて~
by ange (2005-11-27 15:37) 

まみりん

Dharmaさん、こんばんは。niceありがとうございます。
やはり体力に問題があるもようです(笑)
今日一日疲れて何も出来ませんでした~。ははは・・・・・だめだこりゃ。

うるるさん、こんばんは。
そうそう、福岡来ないんだよね。でも、来たとしても取れないだろうから、いいか~。うるるさんは行くの??取るの??首藤さんのバレエもあるんだ~。でもだいぶ先・・・・・とりあえず取っておく??
私ももうちょっと真剣にライヴ情報に目を光らせないと!!良いのを見逃してしまう!!

トチオさん、こんばんは。niceありがとうございます。
ボン・ジョヴィの武道館行ったんですか~。しかも中学生で!!いいですね~。私もここしばらくライヴなんて行ってなかったんですよ。もうひっさしぶりでライヴハウスだったから、ちょっと無理が・・・(笑)なんか身体中が痛い・・・(苦笑)

angeさん、こんばんは。niceありがとうございます。
もうもうもう!!!この子達、かわゆいです!!!かっこよいです!!もうだ~い好きっ♪ほんと、東京まで行きたかった~。ん~、残念です。
来月!!体力つけなきゃ~。インフル・・は予防したので大丈夫そうですけど、普通の風邪にやられそうな予感・・・気をつけます!
by まみりん (2005-11-27 17:53) 

如雪

若くていい男で歌も演奏もGOODなんて、最高ですね!
やっぱりライブでちゃんと見せられないバンドは信用できないので(生で聴いたらガックリってのはねー)、実際に行ってみて、そしてそれが良いとすごーく燃え上がってのめりこみますね。気持ちがすごくわかりますよー。
by 如雪 (2005-11-28 12:04) 

まみりん

如雪さん、こんばんは~
よくCDで聴くのとものすご~く違う人っていますが、彼らってもうそのまんま!!しかも音が生な分、更に果てしなく良い。ん~、素敵でした。どきどきしながら行ったのではないのに、どきどきして帰ってきました。ライヴで惚れました~。
こりゃ、来月のweezerはどうなっちゃうのやら(笑)自分が壊れそうな予感が・・・(笑)
デイヴが投げたスティック争奪戦にあっさり負けてしまったのが哀しいです~(涙)指先に触れたのに・・・・ガッシリつかんでおくんだった。
by まみりん (2005-11-28 17:56) 

如雪

ルースター大阪公演レポ↓
http://www.barks.jp/news/?id=1000015268&m=oversea
それにしても全員男前でございますなぁ。
by 如雪 (2005-11-29 06:59) 

まみりん

如雪さん、おはようございます。
うわ~~朝からイイモノ見ちゃった~。ありがとうございます!!
そういえば新曲を数曲披露してましたが、それは次のアルバムに入らないって書いてあるー・・・もっとしっかり聴いておくんだったー。う、不覚だった。
横浜はまだチケット取れるみたいですね?(もうダメかな??)行けたらいいのに・・・(何もかも無理です・・お金も時間もすべて(泣))

もじゃもじゃ頭ルークの、いやらしげな微笑みがたまりません~(笑)あ、ベンの写りが小さい・・・
by まみりん (2005-11-29 08:41) 

pua

まみりんさん、こんばんは~。
昨日ライブ行って参りました!2階だったので、ちょっと客観的に
見ているつたない感想ではありますが、一応TBさせて頂きました^^:
まみりんさんの記事読むとほんとに楽しそうな感じが伝わって
きます~。私も今度来た時はもみくちゃになって見る方に加わろう
っと。
生ルースター、みんなかっこよかったけど、デイヴのドラム・ソロのコーナーよかったですね~。あとすごく激しく動きながらベース弾いてたベンもかっこよかったです。ベ~ンって掛け声が一番多かったかな~?
また来年も来てほしいものです♪
by pua (2005-12-01 23:03) 

まみりん

puaさん、おはようございます。TBありがとうございます。
ライヴ行ってきたんですね~!!生の彼ら、とっても素敵でしたよね~。帰り出てくるの待ってればよかったかな~と後悔してます。
ベ~ンて掛け声・・・それほどなかったです。っていうより、隣のおねぃちゃんが、しきりにルークルーク(ときたまニック)叫んでたから、聴こえなかっただけかも(笑)
ベンがしっとりと弾くDeep and Meaninglessがよかった~。
是非来年もライヴハウスでしてほしいですよね~。無理かなぁ・・・
by まみりん (2005-12-02 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。