SSブログ

MTV EMA [CD(とか、音楽関係)]

MTV Europe Music Awards2005(ポルトガル11月3日開催)の録画をようやく観ました~。まぁ誰が受賞したか知った後に観たので、ゆる~く流しながらの鑑賞だったのですが・・・・意外な人がプレゼンターとして出てましたねぇ。

ラテンの星(?)、ディエゴ・ルナ君とガエル・ガルシア・ベルナール君。アレキサンダーでの熱演が記憶に新しい、ジャレット・レトーブリタニー・マーフィーはほぼメイン司会だし。意外な所で、ルイス・フィーゴヌノ・ゴメス(誰??素敵よ!)が出てましたね~。彼等はベスト・ロック賞の紹介だったので、グリーンデイと握手してた~。うらやましいぞぉ、フィ~ゴ。ビリー・ジョーと握手できるなんて。

海外の授賞式の進行って・・・・・なんか痛い+寒いモノが多い気がするのですが?どうなんでしょう??あの司会者は人気のコメディアンなの??ちょっと引いちゃったよ。しかも、結構流れを無視してるし(笑)

主な受賞者は・・・
   ベスト・アルバム賞・・・『American Idiot』グリーンデイ
   ベスト・ロック賞・・・グリーンデイ
   ベスト・ソング賞・・・『Speed and Sound』コールドプレイ
   ベスト・Male賞・・・ロビー・ウィリアムズ
   ベスト・Female賞・・・シャキーラ
   ベスト・New Act賞・・・ジェイムス・ブラント

コールドプレイは、他にベスト・UK&アイルランド・アーティスト賞も受賞してます。

ライブを行ったマドンナ、いったいいくつなんでしょうか~!!!パープルのレオタード姿で、セクシーに踊ってましたよ。すごい。あの脚線美!!すごいです。

もちろん、グリーンデイも・・・おっほっほ・・・大好きなHolidayをご披露してたわ。明日はライブDVD(CD付き)が発売されるのかな??輸入盤はもう店頭に並んでるみたいですよね~。一応日本盤を買うつもりですが・・・どきどき♪


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

うるる

わおっ、いい男たんまり・・・ちょっと出しすぎ?出すぎ??(笑)
リンク張ってるキミも素敵ね~~。
ベスト・アルバム賞のアルバム『American Idiot』数曲と『Speed and Sound』、どちらもわからなかったので視聴できたので聴いてきました♪v ほんと、まみりんさんってば手広いね~。しかも、必ず「ガイジンさん(かつ、アジア・アフリカ系以外)」。徹底してるわ~。
私なんてその点雑種で・・・(~_~;)

夫に頼まれて最近中国語講座とアラビア語講座を録画してるんだけど、間にフランス語とイタリア語があるの。ついでだからそれも録画して私もちょっと勉強しよって言ったら、「あれ、スペイン語じゃなかったっけ?」とするどい指摘を受けたわ・・・知らん顔をしていたけど知ってたのか・・・スペイン人の彼(~_~;) 最近おフランス人に浮気ちゅうなのはどうやらばれてなかったみたい。
by うるる (2005-11-14 23:22) 

ヌーノ・ゴメス。
フィーゴと同じくポルトガル代表のサッカー選手ですね。
でも・・・今どこのチームだろ?
by (2005-11-14 23:54) 

まみりん

うるるさん、おはようございます。
まぁ!!リンクの彼に好反応してくれるなんて♪
ああゆう会場に場慣れしてないのか、ラテンの2人組みとアレキサンダーのおホモだちは、ちょっと浮き気味でした(笑)
>私なんてその点雑種で・・・(~_~;)
って、徹底して良い男じゃないですか~。私徹底してないし(笑)

え?旦那さん今度は中東方面に出張???なの???アラビア語、くねくねの線にしか見えない・・・違いが全然解りません。難しそうですよね~。
ふっ・・・気付かないようでチェックを入れてたねぇ、旦那さま。この際だから、スペイン・イタリア・フランス全部まとめて勉強しちゃえば??ほら、全部似てるし(?)一石3鳥よ!!!
って・・・え??今はフランス人イチオシ???(笑)

トチオさん、おはようございます。
ポルトガルの代表なんだ~、だから出てたのね。
さすがフィーゴは場慣れしてるみたいで、堂々としてましたね~。まぁスーツを着ると、普通の外人でした(ユニフォーム姿だと、濃すぎる)
ゴメス君は、ベンフィカとか書いてありましたよ~。
by まみりん (2005-11-15 09:02) 

如雪

おはようございます、まみりんさん。
ヌーノ・ゴメスは、昔は肩まであるストレートのロン毛で女の子みたいでしたよ。面食い女性にすごい人気でした。でも、自分は今のヘアスタイルのほうが好感持てますねぇ。
by 如雪 (2005-11-15 11:30) 

うるる

きょうはAM寝ていて「こんにちは」になってしまいました。こたつのせいだ・・・。
>ラテンの2人組みとアレキサンダーのおホモだちは
ぷぷぷっ(笑)。うん、うん、そりゃあ浮くだろうねえ。どうして彼らを集めてんでしょうね~~。だれか主催者やメーンゲストの趣味かしら?

ヌーノ・ゴメス・・・なんだかエキゾチックですよね~いろんな血が混ざり合っているように見えるけど・・・そこがよい雰囲気ですねえ。

夫は、これからはやっぱり中国語とアラビア語だとか言ってたわ・・・。
そんなの勉強してるのがばれたらそんな国へ行かされるよと忠告したんだけど・・・。
by うるる (2005-11-15 13:10) 

まみりん

如雪さん、こんばんは~。
ロング・ヘアだったんですか???なんか恐ろしい気もするけど(笑)観てみたかったです。
今回フィーゴと一緒だったのでサッカー選手だろうとは思いましたが、今までチェックしてなかったなんて・・・不覚っ。
とっても好青年ヘアですよね?今。

うるるさん、こんばんは~。
お昼寝というより、昼まで寝てた??
ゴメス君は、あのおでこがいい感じですよね~。知性を感じさせるわ~
これからは中国語とアラビア語???うわ、両方ともダメだ~。ほんと、バレないようにしないと、すごいところに赴任しなきゃならなくなるよ(笑)ついていく??
by まみりん (2005-11-15 18:14) 

うるる

いや、朝は6時半ごろにはいつも起きますよ。だって、朝ごはんつくってみんなを送り出して、ごみ出しして洗濯しかけなきゃいけないもん・・・。で、掃除を終えて、さあ仕事!の前に寒いからちょこっと録画映像を見ながらこたつであったまろうと思ったら、そのまま(-_-)zzzでした。だから、お昼寝か?一応・・・。

最近次々DVD注文したり図書館からビデオ借りてきたり、おまけに録画映像もたまっていて本もあって、全然消化できていないのに、
きょうハウルが来たよ!! 今夜できれば英語版(ハウル=クリスチャン・ベール)を見たいんだけど・・・時間あるかな~~。
by うるる (2005-11-15 20:52) 

まみりん

うるるさん、朝早いの知ってましたよ~。っていうか、寝てない??すごい時間まで起きてますよね。

で、ハウル!!とうとう来ましたか~。私も取りに行かなきゃ。(未だにアナログ人間です・・・笑)宇宙戦争も買ってないのに・・・そのうえ、下旬にはエピソード3だし、ケン・ヒライDVD付きCDだし・・・。うわ~クリスマスを目前にして、すっごいピンチだ!!
お!そういえば英語の声担当はクリスチャンでしたね~。声・・・思い出せないけど・・・(笑
by まみりん (2005-11-15 21:28) 

これ、見たかったのよ。
見忘れたのよ。取り忘れたのよ。がっくしなのよ。
EMAの司会って、いつも寒いよね。。。
by (2005-11-15 22:36) 

まみりん

おりょんさん、おはようございます。
いっつも寒いんだ~。なんか進行を見ててヒヤヒヤしてしまう~
「おいおい、流れ無視して平気なのか???」って(笑)
お互い、お互いの話を聞かないって事に慣れてるのでしょうかねぇ?海外の方々は??皆それほど気にした風でもないですよね~。不思議です。それとも・・・“怒らない”我慢合戦でしょうか?(笑)
今年のアカデミー賞も寒かったですよね(笑)
by まみりん (2005-11-16 08:45) 

アカデミー賞も微妙でしたね、そういえば。
でも、そもそも授賞式って、大掛かりなものは進行が難しいのかも。
授賞式で面白いのは、ラジー賞とインディペンデント・スピリット賞かな。
ラジー賞は、もう存在自体がコメディーだし、
インディペンデント・スピリット賞は手作り感があってイイ感じですよ。
by (2005-11-16 11:57) 

ange

こんばんは~
ラテンのふたり組を見たかったわ~見逃したわ~
この頃、アンテナの調子が悪いので
調べもしなくなっていたのよね。。。。。
by ange (2005-11-16 18:02) 

まみりん

おりょんさん、こんばんは。
ラジー賞って、毎回見逃すんですよね~。ハル・ベリーのは観たかった~(笑)ああいうノリが許される賞なんですね~。
インディペンデント・スピリット賞???観る機会があったら、チェックしておきます。そもそも、その賞自体知らない・・・・うわ・・・マズイですか???要チェックですね。

angeさん、こんばんは。
ラテンの2人は・・・浮いてましたよ~。場慣れが必要ですよね。しかも、自分達とは違う世界ですからね~。
演出かもしれないけど・・・名前の発音がわからないって言ってましたよ(笑)可愛かった~。
by まみりん (2005-11-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イン・ハー・シューズBULLET IN A BIBLE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。