SSブログ

本日購入した本など [書籍購入]

  • ペロー童話集                 岩波文庫
  • 一角獣・多角獣    シオドア・スタージョン  早川書房
  • 13のショック     リチャード・マシスン    〃

ペローの前にまず『本当は恐いグリム童話』を買うつもりだったのですが、今週末からの『ロバと王女』公開にあわせて、原作をチェックしようと。絵本もあったのですが、散々迷った末に、文庫本にしちゃいました。ロバと王女は1970年の作品のデジタルニューマスター版での上映です。若く美しいカトリーヌ・ドヌーブとむっちゃくちゃチャーミングなジャック・ペラン!を堪能できる良い機会ですね~。絵本から抜け出たような、ジャック演ずる王子様の衣装がこれまた凄い(笑)

シオドア・スタージョンのは、早川書房創立60周年記念出版の異色作家短篇集全20巻のうちの、3巻目です。次は来年の1月ですが、シャーリイ・ジャクスンの『くじ』が出るみたいですね。彼女のは他に出して欲しいモノがあるのですが・・・・あれは短編集ではないから、無理か~・・・残念。
ついでに、一角獣・・・と同時配本の『13のショック』も遅れて購入。これからの刊行予定が気になるな~。どんな人のが読めるんだろ?以前のシリーズと同じメンバーなのでしょうか??

 

  • You're so right for me    ROOSTER

シングルCDなんて久しぶりに買ってしまったー。っていうか、ライブDVDが出てるのに、そっちを買わなきゃいけなかったのにぃ・・・忘れてた。
ツアーのちらし貰ってきたんですが、追加公演横浜でするみたいですね~。ってこれも売り切れてそうですが(笑)。ついでに、WEEZERのツアーちらしも貰ってきちゃった。こんなんが出てたのね、今日まで気付かなかったよ。ふふふ・・・イケメンvs非イケメン(笑)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 7

darumaruma

まみりんさん、こんにちは。
WEEZERのツアーは行くんでしたっけ~?
私は1月末のムラーズさんの「オタク祭り」に行きます!チケットも手配完了でうきうきですっ!!
ところで、まみりんさんはGreen Dayの来週発売のCD+DVDのは買います~?買ったらぜひとも感想を聞かせてくださいませ~。
「ロバと王女」!!私も見たいんですよね~!!!
by darumaruma (2005-11-11 12:18) 

如雪

おおおおっ、たった今『一角獣・多角獣』買って来たところですよ!
ついでに同じくスタージョンの『海を失った男』も勢いで買ってしまい、一気に貧しくなりました。ハードカヴァー2冊一気買いは厳しい。
でも、今読んでる大河SFがだんだん面白くなってきたので、実際に読むのはかなり先になりそうです。ダメだ。

イケメンvs非イケメン・・・ってそんなあからさまに言っちゃあ(笑)。
by 如雪 (2005-11-11 12:42) 

まみりん

Dharmaさん、こんにちは。
はい~、行きますともっ!!とっても楽しみ~。飛行機のチケットも入手済みです!!東京のチケットは届いたんですが、福岡のがまだなんですよね~。取れてるのかダメなのかが分からないので、ちょっと心配・・・。ヘンな先行予約の仕方なんですよね~。
で、Dharmaさんムラーズのオタク祭り(笑)行くと思いました~。さすが、もうチケットは入手済みなんですね~。楽しみですね~。
Green Day、買います。財政難ですが、それほど高くないので。これも楽しみですね。あぁ、そしたらルースターのDVDが遠のくなぁ・・・
ロバと王女は、衣装が(現代とは違った意味で)凄そうです。楽しみ。

如雪さん、こんにちは。
第2回配本、早かったですよね~。中旬頃に出るのかな?とか思ってたのですが。で、今日もう1冊の方の『13のショック』も買ってきちゃいました~。短篇集、いいですね~。
ハードカヴァーの一気買い・・・お財布が軽くなるというか・・逆に小銭だけで重くなると言うか・・・とにかく充足感と共に虚無感が・・・・しかも、重いし(笑)
あぁ、『非』イケメンは・・・・ずばりでしたね(笑)もうちょっとオブラートに包まないと(笑)
by まみりん (2005-11-11 15:54) 

こんにちは(^^)
まみりんさん200番目のnice!ありがとさんでした。
(詳細は私のblogで・・・)
『本当は恐いグリム童話』いいですよ〜この話が、え〜???って感じです!
WEEZERのツアー行くんですか〜(^^)いいな〜
by (2005-11-11 17:00) 

まみりん

WIZARDさん、こんにちは。
え?何番目って判るんですか???詳細伺いに行きます。
本当は恐ろしい・・・これは何巻か出てるんでしょうかね?出来ることなら1巻からすべて読みたいな~とか思ってるのですけどね。

WEEZER、行きますよ~。もう、うれしすぎ♪念願叶いますよ~♪
by まみりん (2005-11-11 17:43) 

ange

こんばんは。
ロバと王女、早いですね。こちらは1月14日から。やるだけマシですから文句言うのはよしましょう。楽しみです~♪
weezer行かれるのね!いいな~。
彼らの曲って何か安らぎますね。
by ange (2005-11-11 21:51) 

まみりん

angeさん、こんばんは。
そちらは新年明けてからですか~。こちらでは、都市圏来週末公開のCUBE ZEROが、新年明けてからですね~。んむ~・・・地方の弱さですねぇ。でも、ほんと『やるだけマシ』ですね。気長に待ちましょう。
WEEZER、観ながらボロボロに泣きそうで怖い・・・(笑)
by まみりん (2005-11-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。