SSブログ

イントゥ・ザ・ブルー [映画[2005]]

出演:ポール・ウォーカー、ジェシカ・アルバ、スコット・カーン、アシュレイ・スコット他

監督:ジョン・ストックウェル

原題:INTO THE BLUE                   2005年 アメリカ

トレジャーハンターもの。 

ジェシカの見事な肢体を眺める為に行ったようなものなのですが、それほど期待してなかった内容も良かったと思います。ビキニだけの映画ではなかったですよ~。スリル満点。

舞台は美しい海に囲まれたバハマ。様々な思惑と陰謀が蠢く街ですね。
そこでダイビング・インストラクターをしながら細々と生計を立ててるジャレットは、恋人のサムと共に質素ながらも満ち足りた日々を過ごしていた。
彼の夢はトレジャー・ハンターとして名を揚げること。カリブ海のどこかに今も眠っている、財宝をたっぷりと積んだ難破船を見つける為に、毎日ポイントのチェックに余念が無い。
そんな彼が、ついに幻の“ゼフィア号”の手がかりになると思われる数点の品物を海底から引き上げる。が、その近くに偶然にも墜落した麻薬密輸飛行機が沈んでいた。

一緒に潜っていた友人ブライスは、これを金に替えてトレジャーハントの資金にしようと持ちかけるのだが、ジャレットとサムは頑なにそれを拒む。

そしてその意見の相違が、彼等に大きなトラブルを呼び寄せることに・・・・・

 


 

ジェシカ・アルバ!!!なんて見事なスタイル!!
ビキニで素もぐり・・・ドルフィン・キックでスイスイと水中をすすんでゆくしなやかな身体が、とっても絵になってます。ポール・ウォーカーも絵になってましたね~。でも・・・どうしてもクリス・エヴァンスとかぶっちゃうのですが・・・(笑)

なんとも残念だったのが、悪役が迫力に欠けた点でしょうか?最初出てきたマフィアのボス(にしては軟弱でMr.ビーンもしくはスタートレックの乗組員)がもうちょっと暗躍してくれるのかな?って期待しましたが、あっけなく殺されちゃったし。いい役だと思ってた人に裏切られるっていうのは、まぁ良かったですが、もうちょっと意外性のある人をラスボスに据えればよかったのにね~。
悪にドキドキできなかった。・・・って、このラスボス(笑)、ダイアン・レインの旦那さんなの???


満足に泳げない私ですが、これを見てたらダイビングしたくなった~!!!
だって、オープンウォーターと違って、程よい浅さだもん!!!海の色も違うし!!これなら大丈夫。太陽の光もサンサンと射し込んでて、海底の白い砂がきれい。カラフルな魚達もきれい。でもー・・・サメ、おっきいなぁ。

いったい何分間息を止めてるんでしょうね!!
もう、観ていて息が詰まる~。

エンドロールは最後まで海中の様子を映してるので、見飽きることなく楽しめます。音楽もいい感じ~ですし。最後に映る抹茶色の“ロジャー”ことウツボ君がかわゆかった~。


nice!(1)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。