SSブログ

デトックス バスクリスタル [戯言]

ご存知でしょうか?今話題の入浴剤。
デトックス(毒素排出)入浴剤。1回分:2200円(税込み)です。

原料に死海の塩を使ってるバスソルトで、大量発汗を促し、身体にたまった毒素を排出する効果があるらしいんです。

これ、ちょっと前から話題だったんでしょうかね?私が知ったのは10月24日号の日経ビジネス誌上です。
これを読んだ日、偶々ソニプラで商品を見かけてて、こりゃぁ一丁使ってみるか?とかいう気分になり、購入した次第です(笑)すぐ乗せられる(恥)

入浴方法は、熱めの湯の中にバスソルト全量と付属のハーブ袋を入れてよく溶かし、適温にしてから約20分ぐらい入浴します。
その後5分くらい休憩(身体を洗ったり)したあとシャワーを浴び、毛布に包まってゆっくりと45分くらい、発汗を促します。そして、その後、シャワーで汗を流して完了!!

湯の色、最初は透明な黄色っぽい茶色っぽい薄い色(だと思う)なのですが・・・20分入った後、なんだか暗褐色なんですがー・・・(笑)これが毒素?なんかちょっと感動~と共に、少し恥ずかしい(照)

コレといった匂い・臭いは無いかな~。
入ってるだけで、身体がすべすべしてゆくのが判りますよ。これは感動かも。
でも・・・・・・・塩が全然溶けきらないのですがー・・・。じゃりじゃりですよ!!

その上値段もネック。気に入っても、毎日使うことができない(泣)

日経ビジネスに載ってるのは、2940円って出てますね。これは伊勢丹で取材してるみたいで、私が買ったのとはちょっぴりパッケージが違います。なんか高級っぽいパッケージだなぁ→伊勢丹さん。

私はソニープラザで購入です。

最近体調がおもわしくなかったのですが、毒素をしっかり出して、これで復調か?な~んて。でも、ちょっとスッキリです。(続ければ効き目あるかも。でも散財だしなぁ・・・)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 16

みやび

知ってまーす。持ってまーす。笑
毎月買ってる美容雑誌にも載ってたよ。私はローズマリーっていうショップで購入。
20分たった後の毛布に包まうっていうのが面倒・・・ 時間のある時にしないと。けど乾燥時期突入のこれからの時期、大変ですよね。
お肌に潤いを与えないと!
がんばって邪汁を出しませう!美は一日にしてならず ですよん。
by みやび (2005-10-24 22:19) 

まみりん

みやびさん、さすがチェック済みでしたか~!!
私は今頃ようやくです。
でも、これハマリそ~です。なんかスッキリ。
あぁ、毛布に包まる・・・・あれは面倒でした。でも・・・1回目だからかな?それほど汗出なかったけどー・・・。お風呂では出たけどね。
今お風呂あがりですが、すでにほっぺがツッパッテきてます。あぁ自然の潤いだけではダメなのね。とりあえず、化粧水買わなきゃ(笑)

でも、これはちょっと間続けたいな~。
by まみりん (2005-10-24 23:06) 

みやび

こんにちは。
化粧水は必須だよぉ^^ 突っ張る…そりゃそうだ(笑)
熱いお湯で洗うより、ぬるま湯がベスト。その後氷水(!)で優しく洗います。
湯船に浸かっている時に蒸しタオルで顔を温めるのが至福のとき。。
おすすめ・・・
(蒸しタオルは湿らせたハンドタオルをビニール袋に入れて、レンジで1分)
by みやび (2005-10-26 10:56) 

まみりん

みやびさん、こんにちは。
おぉ、蒸しタオル~!!そんなに簡単に出来上がるなんてっ!!早速試してみます。気持ちいいですよね~!!

ぬるま湯→氷水!ですか~??!!ずいぶんハードな(笑)
今日はせっかくのレディースデイなのに、映画に行けなかったー。無念。
by まみりん (2005-10-26 14:05) 

うるる

まみりんさん、きょうはレディースデーだから映画館かしらん??

ところで、まみりんさん、化粧品が行方不明とは以前聞いたけど、
化粧水買わなきゃって、いつも湯上りはノーケアだったんですか?
それって、信じられな~~い。
これまでお肌つっぱらなかったの??
私なんて、つっぱり通り越してぼろぼろになっちゃいますよん。
これからは保湿タイプのものが必須ですね~。

で、デトックス・バスクリスタルですか、知りませんでした。
そんなお高いもの、買ってももったいなくて使えないわ・・・。
こんな私も若いころはせっせとエステに通って無駄金落としてたこともあったのに。
エステのフェイシャルでやってもらってた蒸しタイルは気ン持ちよかったなあ~。
by うるる (2005-10-26 16:22) 

うるる

ありゃ、直近のまみりんさんのコメント読み飛ばしてて、すんごい間抜けなコメントから入ってしまってました。
きょうは映画いけなかったんですね。残念!!
by うるる (2005-10-26 16:23) 

まみりん

うるるさん、こんばんは。
はい、ノーケアですね。洗ってそのまんま(笑)なので荒れ放題(泣)
エステ、未経験~・・・一度至福のときを味わってみたいわ~。

夜ここにアクセスしたら繋がらなかったけど、だいぶ前に復旧してたみたいね~。なにやらまた障害が増えてきた???
by まみりん (2005-10-27 00:06) 

うるる

まみりん、元気??
なんかここ2、3日、まみりんにしては更新、コメント遅くないですか?
なんか気になるわ~~読書に没頭中???それともマジでダウン??
きのう、こちらからは普通にアクセスできたよ~~。
さては、パソコン調子悪いのかしらん???
by うるる (2005-10-27 17:34) 

まみりん

うるるさん、こんばんは~。
元気ですよー。でも最近忙しくて(笑)私に限って『忙しい』なんてのはありえない事(笑)なんですが・・・・・
その上眠い。その上読む本が溜まってる。
あ、今日バーティミアスⅢの予約カード貰ってきました。書いて早く書店にもって行こう。おまけは金のしおりでしたね(笑)

昨日、9時前後が全面的にダメだったみたいですよ~。
こりゃ復旧遅いかな?とか思ってましたが、意外に早く復旧してましたね。
by まみりん (2005-10-27 18:51) 

うるる

よかった、元気そうで(笑) 読書、たまりますよねえ。私、ハビちゃん原作もまだ途中なのに、Meridianさんに触発されて萩尾望都とか買い込んじゃったし・・・。見たい映画もゾロゾロふえているというのに、その前に意外に早く届いてしまった2枚組「死霊伝説」(やったっけ?)を見なきゃいけない・・・ああ、DVDレーベルについてるロブロウが既に不気味だああ・・・^_^;
by うるる (2005-10-27 19:39) 

まみりん

うるるさん、衝動買い??(笑)
読み終えるあてもないのに、私も気になる本が山積みです。
あぁ、ハビちゃんといえば、「アレ」観ました~。あのガラス越しのハビちゃんのくちびるが、頭から離れない・・・・(笑)

ロブロウ!あの顔の下半分が、なんとも許せないのですがー(笑)あれだけでも不気味ですか?ははは~(笑)
結局2枚組で借りちゃったの??なんかもったいない気がするけど・・・
by まみりん (2005-10-27 19:58) 

うるる

ハビちゃんの「アレ」って???
あ、波紋ね。ふふふふふっ。記事書かないの? じゃ、私の過去記事へ感想どうぞ、お待ちしてます(笑)

ロブロウ・・・顔の下半分ね。最初下半身かと思った(^_^;)
もったいないねえ、一応リストに入れて、どうしようか、ツタヤで探そうか思っていたらいきなり届いたの。連続もの(チェック入れたやつ)だけじゃなく、2枚組も優先発送されちゃうのかしら? 発送決定システムのロジックが見たいわ。
by うるる (2005-10-27 20:33) 

まみりん

18禁っぽい内容だから、ちょっと躊躇しちゃうけど(笑)、いずれ深夜にでも記事上げます(笑)いつになることやら~

下半身って・・・もう、ここで18禁っぽい(笑)
連続物というか2枚組みをリストに入れたことないからな~。そっか、続きものが最優先なのかな??
セイラムズ・ロット、薦めといてなんですが・・・あまり面白くなかったらごめんなさいね~。
by まみりん (2005-10-27 20:51) 

みやび

コメント欄に“18禁”って書いてあったら、ふらふらと飛んできてしまうではないですか!(笑)目立つよん。
破門みたの?記事よろしこ^^
by みやび (2005-10-27 21:39) 

うるる

みやびさんったら・・・おかしすぎ。
コメント欄の「18禁」で誘われちゃいました?
ハビちゃんの「アレ」でも誘われなかった??(笑)

破門波紋はある意味名作だよねえ。ホセマリア!も出てるし。
あ、ここで語るのはまだ早い。記事待ってよっと。
by うるる (2005-10-27 22:00) 

まみりん

みやびさん、こんばんは。釣られましたか?(笑)うるるさんまで(笑)
体調が戻ってから観てよかった~。鼻血噴出すところだったわ(笑)
記事・・・もう・・・だいぶ待ってっ!
みやびさんは、確かだいぶ前に『パッケージごとカウンターに持ってくお店』で借りて観たんですよね~。尊敬します!!
そして、うるるさんには尊敬と共に感謝も!!
by まみりん (2005-10-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コープスブライドモディリアーニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。