SSブログ

本日購入した本など・・・ [書籍購入]

読書の秋なのに、眠くて眠くて・・・っていつものことなんですが。今日はこんなのをチョイスしてみました~

  • 北風のうしろの国       ジョージ・マクドナルド    ハヤカワ文庫FT
  • 文学刑事サーズデイ・ネクスト1   ジャスパー・フォード  ヴィレッジブックス
  • 大魔王の逆襲        テリー・ブルックス    ハヤカワ文庫FT
  • 見習い魔女にご用心        〃              〃

北風・・・・は、ものすごく古いファンタジーみたいですねぇ。トールキンも真っ青なくらい古い!!あそこらへんのファンタジーの先駆者とか書いてあるので、ちょっと期待。

大魔王・・と見習い・・は、今読み進めているランドオーヴァーシリーズものです。とりあえず、見習い・・まで読んでおこうと思って購入。

あ゛ぁ、ワールドサッカーグラフィック、買うの忘れたー。もう何回も忘れてる。次のが出てしまう前に買っとかなきゃ。だって、クレスポ君のインタビュー載ってるし!!ちらっと立ち読みしたら、とても素敵なお写真が~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

ange

こんばんは。
まみりんさん、もう、面白そうな本ばかり、
ずらーっと紹介されていますが
とてもついていけない早さです。読めない~と悲鳴。
でも、特にファンタジー系、参考にしてます!
by ange (2005-09-24 20:58) 

まみりん

angeさん、こんにちは。
もう最近眠くって~(笑)
本を開いてもすぐに寝てしまう・・・これはいかんですよ~(涙)
読んでない本に押しつぶされそうな勢いです。
ファンタジーは、主人公に危機が訪れるたびにドキドキしちゃって、なかなか進まないんですよ。大丈夫かな??大丈夫かな??って。小心者なので・・・(笑)
by まみりん (2005-09-25 17:42) 

如雪

『北風のうしろの国』ってハヤカワFT文庫が出来た頃、確かナンバー一桁で一回出たんですよ。
で、何を思ったかFT文庫を番号順に全部読破するという無謀なことを考えた私は当然読んでいるはず・・・なんですが、そんな邪な目標のもと読んだため内容まったく覚えてません(苦笑)。
読書は楽しんでしないといけませんね。読書のための読書はよろしくない。
もちろんとんでもない試みは20冊ほどで挫折・・・今に至っております。
by 如雪 (2005-09-26 20:34) 

まみりん

すごい試みをされてたんですね~(笑)それでも20冊読んだなんて!!凄いです!!
名作セレクションの復刻版?なんでしょうかね~。毎月2冊ずつ発行ですね。これでシャーリイ・ジャクスンさんのも復刻されたらいいのに!!そしたら買いますよ!!もちろん。
あ、スティーヴン・バクスターの『時間的無限大』、紀伊國屋書店さんが見つけてくれたみたいで(古本を)、連絡がありました。あとは入荷を待つのみです。同時に頼んだ『天の筏』?は見つけれなかったと言ってました。自力で見つけないとダメみたいですね。届くのが楽しみなのですがー・・・・・本が山積みです(笑)これでは楽しんで読書なんて・・・無理??
by まみりん (2005-09-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROOSTER本日購入したCD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。