SSブログ

ROOSTER [CD(とか、音楽関係)]

UK発のイケメン4人組大型新人バンド、ルースター。「ハードでストレートなスタジアム・ロック・サウンドに、UKらしいメロディックさを兼ね備えた」(どっかの批評)よくわかんないけどかっこいい彼ら。なんで裸で歌うかな~とか疑問点もいくつかあるのですが、でもいいです。オッケーです。

日本語サイト→  http://www.bmgjapan.com/rooster/

オフィシャルサイト(英語)→ http://www.roosterofficial.com/

3月にも来て、サマーソニック05にも出演して、そしてまたまた日本にやってきますよ~。単独来日公演だ!!3月の時は、アヴリル・ラヴィーンのサポートアクトとして参加??来日記念アルバム+DVDも発売されるみたいですね~(11月9日発売予定)。

ツアー日程など

  • 11月25日     なんばHatch       一般発売 9/23~
  • 11月26日     福岡DRUM LOGOS  一般発売 10/1~
  • 11月28日     名古屋Club Diamond Hall  一般発売 9/23~
  • 11月29日     LIQUID ROOM   たぶん完売
  • 11月30日     SHIBUYA-AX       〃 

東京はもうダメみたいですが、大阪・福岡・名古屋はこれから一般発売ですよ。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

如雪

Roosterいいですよねぇ、ルックスいいのにちゃんと演奏できるってのはポイント高いです。
ちょっと前のですがインタビューなど↓
http://www.bounce.com/interview/article.php/1886/ALL/?K=%A3%D2%A3%EF%A3%EF%A3%F3%A3%F4%A3%E5%A3%F2
by 如雪 (2005-09-22 20:21) 

うるる

へえ、オフィシャルサイトつけてくれてありがとう。
最近ほんっとこういうのうとくなっちゃって・・・いけませんねえ。
以前は好きだったのになあ。
日本語サイトを見て、え~っ、若すぎで興味抱けん!と思ったんだけど、
オフィシャルの方で演奏聴いたら、確かにいいね~~♪v(*'-^*)^☆
どのコが歌ってるのかしらん? まみりんさんはコレ福岡のに行くのね。
裸で歌うのなんてなおベターだね。

しかし、ロック系、ポップス系コンサートは体力も聴力ももたなくなって最近は
避けてます。もっと若いころたくさん行きたかったな~~。
by うるる (2005-09-22 20:30) 

まみりん

如雪さん、こんばんは。
ルックス、良すぎです。ある意味weezerと正反対(だめ、そんな事言っちゃ!)?4人とも素敵だなんて、ありえないですよ~。しかも、曲も良いし。
リンクありがとうございます。
それにしても10歳でローリング・ストーンズのコンサートに行ってたなんて・・・羨ましすぎるガキだ(笑)私はその頃いったい何を・・・ん~、モンキーズが好きだった頃かな?でも、もちろんコンサートなんて行ってないけど(涙)

うるるさん、どうも~。
若すぎ??(笑)でもいいでしょ~、彼ら!!
歌ってるのは・・・一番濃ゆい顔の人です。(その説明じゃわからんね)
若いノリについていけるかが心配です(ドキドキ)裸なんて見たら、ほんとに流血ね♪
by まみりん (2005-09-22 21:40) 

如雪

裸と言えば・・・今は無き新宿リキッドでREEFと言うバンドのライブを見たとき、ボーカルのゲイリーは必ずライブの途中でシャツを脱ぎ捨てて半裸になるんですが、後方の一段高い椅子席でビールとタバコとともに余裕で見ていたら(オールスタンディングでも座れるところがあるのです。そういうライブハウスも結構あるので大丈夫ですよ、うるるさん)、なんとその汗だくの半裸姿でスタンディングの客席にダイブ!うわーゲイリーに触りてぇぇっ!(変態?)
あのときほど後方でまったりとしていたのを悔やんだことはありませんでしたねー。

私ゃ~10歳の頃は毎週競馬場やら場外馬券売り場やらに通ってましたよ。親に連れられてですけど。
by 如雪 (2005-09-22 22:02) 

まみりん

REEFって知らなかったけど・・・見てみたら、ものすごくマット・デイモンな人が居ます。(左の横顔の人)あとすごくヒゲもじゃらな人も居るし、すごい髪型の人も居るし・・・・濃いバンドですね(笑)この一番普通なおにぃちゃんが好きです!
--→ http://www.reef.co.uk/reef/intro.php?i=3
でも・・・半裸の汗だくのデカイ外人が飛んできたら・・・パニックになりそう(笑)
そっか、前の方に行くのはやめよう(弱気)
競馬は・・・あんなにブームがあったのに、馬券の買い方さえわからない(笑)
by まみりん (2005-09-22 22:30) 

如雪

えーと、多分ゲイリーはそのマットっぽい人です。普通の兄ちゃんはドラムのドミニク。でも写りのムサい写真だなぁ。こっちの写真のほうがまとも↓
http://www.bounce.com/interview/article.php/477
なんかREEFは今解散してしまったようで、メンバーそれぞれどうしているのやら。いいバンドだったのに、惜しいことです。
by 如雪 (2005-09-23 00:12) 

まみりん

うわ~、全然違う(笑)全然マットじゃない(当たり前)素敵ですね~。
解散・・・多いですよね。上のムサいサイト(笑)で視聴できたんですが、なんかいい曲うたってたんですね~。惜しいです。
今日木曜洋画劇場?を観てて思ったのですが、マイケル・J・フォックス、リヴァースに似てませんか??ギター弾いてるとことか。
あぁ、本物のリヴァースに会いたい。
by まみりん (2005-09-23 00:37) 

うるる

ああ、香港映画ビデオ見てて出遅れたあ。
まみりんさん、一番濃ゆい人ってえのは、日本語サイトの「ミスターブラック」でしょうか?(この言い方、どこかで聞いたような・・・あ、ブシェミのピンク!)
如雪さん、座れるところがあること教えてくれてありがとう(笑)
いや、でもオールスタンディングでノリノリの中で座ってる勇気ないです。
もうそれは非常事態ですね~~。
見え張って立って踊って、ひたすらバラードを待つ・・・とか(笑)
by うるる (2005-09-23 00:55) 

まみりん

いや、違ったみたい。赤い人っぽい。下記参照↓
http://www.staff.ncl.ac.uk/nick.atkinson/

そっか、歳を考えずにオールスタンディングのチケット取っちゃったよ。って、でも今回それ以外の公演なさそうですが・・・
大丈夫かな??すごく不安(笑)
で、香港映画??
by まみりん (2005-09-23 01:06) 

うるる

ああ、レッドくんでしたか・・・この人、甥っこに似てるんだよなあ。こういう雰囲気とか顔とか・・・(私と違って美人の姉の息子・現在二十歳・なのでわりと男前)。だから、若すぎる・・・。
オールスタンディング、押しつぶされないようにね!!

香港映画は、フランシス・ンさまです。まみりんはこっちの世界には興味なさ毛だよね~~。
by うるる (2005-09-23 02:41) 

まみりん

うるるさん、おはようございます。
素敵な親戚がいらっしゃってっ!!!うらやまし~。
そっか、大学生っていってたね。今時のイケメンなんですね~。
お姉さんも、嬉しいやら心配やらで大変そうですねぇ(笑)その大変さなら味わいたいですが。
10何年かぶりの立ち見、だいじょうぶか?自分っ?ちょっと無謀だったかも。

フランシス・ンさま・・・・・ごめん、さっぱり分かりません。そっち方面に疎いです。あ、でもね笑える香港映画は昔よく観てたよ~。(路線が違いますね)
by まみりん (2005-09-23 08:19) 

うるる

笑える香港映画・・・それはジャッキー・チェーンとかの方向でしょうか(笑)
おもしろいよね~、あの方向も別の意味で。ふふ。
フランシス・ンは、まみりんさん好みの広い額ですよ~。
やはり「インファナルアフェア」シリーズを順番に見られてはどうでしょう?
アンディ・ラウ、トニー・レオンの有名どころからまず・・・さきにあげたご両名も出てきますし・・・。
ああ、でも見なきゃいけない宿題が大量の駄作(?)たとに埋もれてるんでしたね。
by うるる (2005-09-23 09:33) 

まみりん

そうです(笑)そっち方面。笑えますよね~。
駄作に埋もれそうですが、チェックしてみましょう。
広い額ですもんね(笑)
by まみりん (2005-09-23 09:53) 

如雪

ふふふ、BARKSのインタビューは読まれましたか?
http://www.barks.jp/feature/?id=1000012240
今ならサイン入りTシャツが抽選で当たるよ~(応募は10/15まで)
by 如雪 (2005-10-08 12:16) 

まみりん

如雪さん、こんにちは。
いえ、読んでませんでした!!なんですか?このあっつい抱擁はっ!!!(笑)
それにしても、若いですね~彼等。しかも汗っかきだって書いてある・・・。うわ~・・・(無言)
来日楽しみなんですが、ちょっとギャップが大きすぎるような気がしてきた。どうしましょう。ちょっと怖気づいてます(笑)
でも一応応募はしておこう(笑)
by まみりん (2005-10-08 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。