SSブログ

ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] [映画[2005]]

出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン

監督:ティム・ストーリー

原題:Fantastic Four               2005年 アメリカ

ヒューマン・トーチにホットにやられてしまいました~(笑)彼、最高!!

【ネタバレしてる可能性あります】

実験の失敗により大量の宇宙線を浴びてしまった5人の科学者が、それぞれ違った超能力を身につけ、そしてそれを使い悪に走る者とそれを阻止する者に分かれて戦う。アメリカのマーベル・コミックが原作。

特殊能力は、ゴム人間・透明人間・炎人間・岩石人間・金属化合物人間。事故の瞬間に宇宙ステーションの外で被爆したベン(岩石/ザ・シング)が、一番酷い症状で、力をぬく事ができないでいた。実験の責任者リード(ゴム/Mr.ファンタスティック)は、なんとか彼を元に戻そうと実験を繰り返すのだが、なかなか思うようなパワーを得ることが出来ないでいた。

そんな中、今回の失敗により責任を負わされる羽目になった実業家のビクター(金属/Dr.ドゥーム)は、一度の失敗で自分を窮地に追いやった銀行家の奴らにも、そもそもの原因を作ったリードにも恨みを抱いていた。それ+リードは彼の昔の恋人であり、今はビクターが求婚している相手のスー(透明/インビジブル・ウーマン)とよりを戻そうとしていたもんだから・・・恨み百倍。

そんな事情もあって、ビクターは4人を一人ずつ片付けようと画策する。

 

もう・・・ク~ルなんだ~。最っ高にク~ル!!で、ホット。えっと、クリス・エヴァンスのことね。『セルラー』では他の人に注目しちゃってたからな~。惜しいことをしました。早くDVDを観ねばっ!!ものすごく軽い男を演じてます。スーの弟っていう設定です。ホットな姉弟だわ。

そのスー役のジェシカ・アルバ。もうなんだっていうの??(笑)、最近流行ってる女の子はみんな唇がセクシ~ですよね~。3人の中では(アンジー&ヨハンソン)一番いいかな~。健康的なセクシーさです。

ヨアン・グリフィズ、ランスロットの時はヘンなヒゲが目障り(笑)でしたが、ん~なかなか素敵じゃないですか~。

最初はあまり(その容姿から)惹かれなかった、ベン。演じてるのはマイケル・チクリス。普通の時はつるっつるにハゲた普通のおじさんなので、とっても好感が持てますね。その無骨な容姿をジョニー(クリス)にからかわれるんですが、この2人の関係が面白い。Aチームでいう、コングとモンキーの関係??(笑)

悪役を演ずるのは、ジュリアン・マクマホン。オージーの役者さんみたいですね。おでこがひろびろとしてるので、ちょっと惹かれるのですが・・・まぁこれからの活躍を期待します。声とかはすごく良いですよ。

で、最後とどめをささないんですよね~、ファンタスティック4の皆さん。これで平和になった~とか安心しちゃって、船上パーティーとか開いちゃうんですが、なんか続く・・・・・・ようなビミョーな終わり方です。これ、続編ありですかね??


nice!(2)  コメント(24)  トラックバック(27) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 24

lord-vader

なんか続編があるような終わり方でしたね☆続編があったら楽しみ♪
見ていて飽きない話でした。ジェシカ・アルバは可愛かった♪
トラバさせてください。
by lord-vader (2005-09-17 19:16) 

まみりん

ベイダーさん、こちらにもnice&TBありがとうございます!
ジェシカ・アルバはほんと、かわいいですね~。これから公開のシン・シティも楽しみです~♪
ほんと、キャラの区分けがはっきりしてて、観ていてわかりやすい所が良かったです。
by まみりん (2005-09-17 20:05) 

うるる

あれれ? これ、4人で観るんじゃなかったっけ?(笑)
それはともかく、おもしろかったみたいですねえ。
じゃ、来週見に行こうかな~。
とあるモノが大きすぎて隠して撮影したっていうヒトはだれだかわかりました?(笑)
ちょうど来週は狭間っていうか、いまいちピンと来るの、上映してないんですよ。
しょうがないから「よんさま」でも見に行こうかと思ってたんだけど。
でも、月曜は祝日だし、木曜は運動会(あした)の振替で学校お休みだし、
水曜はAM、PMとも病院が入っていて・・・自由になるのは火曜しかないわ~(泣)
by うるる (2005-09-17 21:02) 

まみりん

ぅわぁ・・・そうだったっけ???あれ?『メトロで恋して』じゃなかったですか?え?違う???
あ、でも大丈夫。私これなら何回観ても大丈夫そうですよ。

とあるモノ・・・・・コスチューム着てる人だよね?一人は女性で一人は特殊メイクの着ぐるみ状態だったから・・・・え?ヨアンかクリスじゃないの??
あうちっ・・・しまったよー、すっかりチェックを忘れてたよ。また(股?)観て来なきゃ♪
うるるさん、明日は運動会??じゃぁ早起きでお弁当作り??がんばれ~!!
で、うるるさんとこは木~日まで4連休???うわ~、先生考えたね~(笑)
by まみりん (2005-09-17 22:29) 

うるる

また(股?)観て来なきゃ♪・・・ぷぷっ、冴えてますね~、まみりんさん。
「メトロで恋して」の話なんて出てたっけ?(記憶なし・・・)
ま、でも映画観るより食べて飲んで・・・かしらね。
福岡のガイド、ざっと目を通したけど、目移りしますねえ。
なんか同じようなカンジ(に見える)の複合施設がたくさんできてるんですね。

そうなのよ、先生たちの策略よね、4連休。でも今回の3連休をぼうにふるわけだから仕方ないけど・・・。その4連休の後半、私はドロンしちゃうわけだけど。
by うるる (2005-09-17 22:48) 

まみりん

メトロで・・は、一瞬どこかで話に出たような???ちょうど24日からってことで。でも、とんでもなくヤバイ地域にあるので、ちょっとダメですね。
福岡・・・ほんと、同じようなのばっかでしょ(笑)オリジナリティに欠けるというか、2匹目のどじょうばっかり追い求めてるというか(笑)
キャナルは映画くらいしか行かないから、どんな店が入ってるかわからないし、リバレイン(イニミニマニモに改名?)は高級ブランドブティック勢ぞろいなので、それほどお呼びじゃない(笑)?というか、お呼びじゃないです。

貴重な4連休、つぶしちゃうんだね~。ごめんね~。お子ちゃまに私からもごめんなさい、伝えといてください。あ、旦那さんにも一応(笑)。
私、今週末が3連休で、来週末も3連休ってこと、金曜日くらいに気づいた(遅い?)
by まみりん (2005-09-17 23:22) 

K

おじゃまします。
この映画のCMとかみて、ヒーローモノも含めて、人の変身願望?にも色々あるんだなあ。とあらためて思ってしまいました。
by K (2005-09-17 23:23) 

まみりん

Kさん、こんばんは。
これはそれぞれ得意な分野?方面が、それぞれの超能力にあらわれてるような気がします。
女性関係にホットだから・・・炎とか、力仕事が得意だから・・・岩石とか。
マンガが原作のヒット作、いろいろありますが、これも面白いです。楽しめますよ~!!
by まみりん (2005-09-17 23:37) 

こんばんは(^^)
けっこう面白かったですね〜
あまり期待してなかった分、楽しめました〜
この映画って、けっこうTVドラマで活躍してる人がほとんどのキャスティングでしたね〜
当初話題になってたぴちぴちタイツのモッコリ君はうまく編集してましたね・・・
でも、透明になって服を脱ぐジェシカ・アルバに思わずゴクリ(笑)可愛かったです
最初のヒューマン・トーチで雪に突っ込み、溶けて温泉・・・一緒に入る?や、質問でゴム人間のあそこは?なんてセリフには笑いました(^^)すみません下ネタ系発言で・・・
by (2005-09-17 23:49) 

まみりん

WIZARDさん、こんばんは。
これ、大当たりですよね??笑える箇所も多いですし~!!
あの・・・・ぴちぴちタイツのモッコリ君って、、、誰でしたか?私、すっかり忘れてて、注意を怠ってしまって・・・(泣)

事故現場でのジェシカは、『きゃっ』って身体を覆うとこが、すっごくキュート!
溶けて温泉・・・の後のシーンって、ナースのスキーウェアで隠してましたよね。もう、あれが可笑しくって(笑)
下ネタ系は・・・・上の某女性2人のコメントからの流れですから・・・(恥)気にしないでください(笑)
by まみりん (2005-09-17 23:57) 

うるる

某女性2人の1人ですみません(笑) いつでもどこでもこうなっちゃう傾向が・・・汗・・・ははは。で、再びその下ネタ系ですが・・・。

モッコリ君といえば、「シティーハンター」。
今、ちょうどキッズステーションでやってて、これ録画するためにこのアニメ番組今月から契約しました。秘蔵の原作マンガをちょっと前から息子たちに解禁してしまって・・・。ただそれだけですが・・・。
by うるる (2005-09-18 00:07) 

モッコリ「シティ・ハンター」はnice!ですよ〜
好きでよく見てました漫画の方がリアルなんですよね〜
モッコリして報酬は「一発」ってね(笑)
 
ジェシカの「キャッ」のシーン良かったです。
しかも脱いじゃうし・・・男としては、想像が膨らみます(笑)
温泉も一緒に、混浴してたりしてね〜(妄想が・・・(笑))
Vaderさんのトコにタイツ姿の4人が・・・いますよ(^^ゞ
by (2005-09-18 00:21) 

うるる

モッコリりょうちゃんは、原作の方が私も好きです。原作のあの表現をTVマンガ化するにあたり、検討に検討を重ねて「モッコリ」が生まれたとか・・・。

で、さっそく「Vaderさんのトコにタイツ姿の4人」を見に行ってきましたが・・・
暗くてわからん(汗)
どうやらこれは映画館で見なくてはいけませんね~。
by うるる (2005-09-18 00:29) 

こんにちは。
もうご覧になったんですね~。いいな~。面白そう~。
Mr.ファンタスティックのファンタスティックな股間を観に行きたいです。
(なんてストレートな表現・・・。)
修正が必要なほどって、どんなモッコリだったんでしょうね?(笑)
by (2005-09-18 08:40) 

コザック

こんばんは。
まみりんさん。
(またやっちゃいまいた。スミマセン。W-TB!消しといてください)
ヒューマントーチのホットな会話がかっこよかったっす。英語わかったらもっとかっこよかったんでしょうね。
↑「ファンタスティックな股間」ってあんた(笑) 
でも、びよーんって地面についちゃったら・・どうなんでしょ!?
使いモノにならないじゃない!
なんにしてもお色気も笑いもあるしかっこいいし、たぶんある次回作が楽しみですね。
by コザック (2005-09-18 23:35) 

まみりん

コザックさん、こんばんは。TBありがとうございます(一つ、消しますね!)
あの、ナースとの会話ですよね~。いいですね~、あのノリっ!!ちゃんとお約束どおり、滑りに行ってたし。約束を守る男ですね~。

やはり騒がれてるのは、Mr.ファンタスティックなんですね?
あぁ、確かに!びよ~んって伸びたら、使えないですね(笑)

とってもテンポが良かったので、飽きることなく観れたのがよかったですよね~。
by まみりん (2005-09-18 23:47) 

こんにちは。
観てきました~。ファンタスティックな・・・(笑)。
楽しかったので、ソコに集中するの忘れちゃって、確認できませんでした。
Dr.ドゥーム、復活しそうですね~。続編あるぞ~って感じでした。
by (2005-09-20 18:38) 

まみりん

ERUNさん、こんにちは。TBありがとうございます。
観てきましたか~。でも、集中できませんでしたか~(笑)
展開が面白いから、ついつい物語に引き込まれて、当初の目的を忘れてしまいますよね~!!
続編・・・今から楽しみです。
by まみりん (2005-09-20 20:07) 

こんばんは~。やっとこさ観て来ました。
あ゛ぁ~そうだ!ヨアンの股間!(笑)話題になってたのにすっかり忘れてたー。残念!(?)
「セルラー」未見なのでクリス・エヴァンスは初めて観ました。ベンとのやり取り面白かったですね~。彼、まだ24歳なんですね。これからが楽しみ。
by (2005-09-20 21:26) 

まみりん

merciさん、こんばんは~。TBありがとうございます。
肝心な事なのに、忘れちゃいますよね~。今度こそしっかりと・・・手に書いて行こうかな~。あ、でも暗くて見えないか??
24歳?!そんな若かったんだ~。ほんとこれからの活躍が期待できますね~。ベンもかわいかったですよね。つるつるの頭が(笑)
by まみりん (2005-09-20 22:24) 

こんばんは~
ヨアンの股間が話題になってる・・・
でも、やっぱりジェシカ・アルバちゃんですよ!!
まぁ、ここで私が吼えなくても、既に話題に上がっていますね。
でも、やっぱりジェシカ・アルバちゃんですね!!!(笑)
まみりんさんはクリス・エヴァンスに夢中ですが、
彼はかなりのはまり役でしたね(笑)男からすると、なんだか小憎たらしいガキな印象なんだけど、そこがハマッテル感じで「このやろー、やるなぁー」って感じかな。『セルラー』の時はまだ初々しい感じでしたが、燃えて飛んでる感じはなかなか良かったです、女性はべらし具合もね(笑)
TBしていきますね。
by (2005-10-04 01:47) 

まみりん

トチオさん、おはようございます。TBありがとうございます。
ヨアンの股間、実はまだ確認に行ってないんですよ。そうこうしてる内に、終わりそう。これはDVDでじっくり・・・ってことでしょうか??
ジェシカ・アルバ、彼女はいいですねぇ。ホットですよ~。シン・シティも早く観なきゃ。
by まみりん (2005-10-04 08:00) 

pua

はじめまして。
TBさせて頂きました。コメントもありがとうございます。

クリス・エヴァンスよかったですよね~。「セルラー」まだ見てないので
チェックしなきゃ。

ジェシカちゃんの、「きゃっ」のシーン私もツボでした。
セクシーな「きゃっ」ではなく、「やだ、脱げちゃった」的な感じが
すごいかわいかった(笑)

最後はまさに続編へ続く。。でしたよね。ぜひとも見たいところです。
ではまたおじゃましますね♪
by pua (2005-10-06 13:59) 

まみりん

puaさん、こんばんは。コメント&TBありがとうございます。
続編が楽しみですよね。このままお笑いの路線も続けて作ってほしいですね~。
クリス、セルラーではあまり軽いノリを楽しめないかもしれませんが(犯罪モノなので仕方ないですね)、かっこよさは相変わらずなので、堪能できる・・・と思います。
ジェシカ・アルバ、良かったですよね。シン・シティはまだ観てないのですが、また違った役柄なのでしょうかね。これからも注目ですね~。
by まみりん (2005-10-06 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

0:34DS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。