SSブログ

DS [戯言]

去年の12月に購入して、一度箱から出して以来触ってなかった、NINTENDO DS。漸く、活躍の機会に恵まれたようです。それは、昨日購入したソフト・・・

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

のお蔭ですね~。これ、おもしろい。『脳を鍛える・・・』シリーズがベストセラーになってたのは知ってましたが、あの問題集はイマイチ買う気にはならなかったのですよ。

でもこれはいいですよ~。単純な問題の連続なんですが、問題をやる毎にスピードが上がってるのを実感できるんです。って、最初がヘボすぎたからかな??(笑)

DSは買う時点で悩んだんですが、とりあえずPSPより1万ちょっと安く買えたし、まぁいっか?って感じで買ってしまってたのです。が、案の定全然使われなかったんですよね。ゲームのソフトにも飽きてたし(笑)。PSPにしとけばよかった(だって、専用のソフトを購入する必要はあるが、DVDが観れるし)とか、ちょっと後悔してたのですが、やっと日の目を見ることができてよかったです。(大げさ)

ほんとはいまだにPSP(白)欲しいのですが、きっと買っても使わないだろうし、それに 「iPod」の方が欲しいし。


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 13

ange

あ、これ面白そうですね~
この頃、どうも脳の働きが鈍っているので
少しトレーニングした方が良いかなーと。
なんか単純なことが浮かばなくて。。。
もとが悪いのは無理かな。
by ange (2005-09-18 22:44) 

まみりん

angeさん、こんばんは。
なかなかおもしろいですよ~。
一日の一番最初の記録が残る仕組みなので、よい記録だけを残して見栄え良く・・・っていうのが出来ません(笑)
トンデモナイ記録が残ってしまうので、自分を戒めるにはもってこい??
なんか、トレーニングすると若返るらしいですよね~。ほんとかなぁ??
angeさんはもとが悪いなんてことはないでしょう~、問題は私です、わたし。もう、おしゃべりしてても『あれ』『それ』とかが多くって(笑)それと『ほら、なんだっけ??』
by まみりん (2005-09-18 22:56) 

K

おじゃまします。
携帯ゲーム機、『脳を鍛える大人のDSトレーニング』みたいなソフトで選べばDSも有りだし、音楽を聴いたり、映画を見たり、ゲーム以外の用途で使うことを考えれば、PSPも有りですよね。それぞれ特色が出ていて、買うとなったら迷いますよね。
by K (2005-09-19 00:38) 

まみりん

Kさん、こんにちは。
そういえば、PSPは音楽も聴けたりするんですね~。でも、iPod欲しいけど(笑)
実際、本当にゲームでは使わないですからね~。それ以外のソフトの充実を望みますね~。
DSなんてマイクの機能があるから、語学系のソフトを開発すれば、売れると思うんですけどね~。
by まみりん (2005-09-19 16:26) 

こんばんは(^^)
この記事で、NINTENDO DSと『脳を鍛える大人のDSトレーニング』気になってお店に買いにいったら『脳を鍛える大人のDSトレーニング』無かったので、ついついmicroとマリオ買ってしまった・・・ばかちんです(T_T)
by (2005-09-19 22:13) 

いくそむ

私の脳年齢、58才でした。とほほ…。母に、叱られます。
by いくそむ (2005-09-19 22:22) 

まみりん

WIZARDさん、こんばんは。
無かったですか~。私も今日トイザラス覘いたら、売り切れてましたね~。私はゲーム屋さんで購入しました~。
microってなんですか??マリオは知ってる(メジャーだもんね)けど、それ知らない~。
>ばかちんです(T_T)
ははは・・・(笑)

いくそむさん、こんばんは。niceありがとうございます。
お母さんの方が、若かったりして(笑)
私は着々と若返ってますよ~。とりあえず、20代に突入できました~!!
2分で言葉を覚えるっていうのが、なかなか出来ないですね~。
by まみりん (2005-09-19 23:33) 

こんばんは(^^)
ゲームボーイmicroでした・・・(^^ゞ
マリオは、体で覚えてるもんですね〜躊躇わず終わっちゃいました・・・
DSかPSP貯金しなくちゃ・・・(子供か?)(^^ゞ
by (2005-09-21 20:59) 

まみりん

WIZARDさん、こんばんは。
ゲームボーイmicroって、CMで流れてるあのファミコンのコントローラー型のですね??何色を購入したんですか~。すっごい、あれも高いですよね?!
PSP・・・そうそう、貯金ですよね。ほんと、お年玉が欲しい(笑)
by まみりん (2005-09-21 22:31) 

こんばんは(^^)
そうそうコントローラー大のアレです
ブラックを購入しましたよー1万1千円でした。
しかし、PSPの映画ソフト充実してきてて、かなり心が揺れてます(笑)
お年玉は私もほし〜ぃ(^^ゞ
by (2005-09-22 22:37) 

まみりん

WIZARDさん、こんばんは。
私はあのコントローラー世代なので、とても懐かしいのですが、とても買えないです(涙)
PSPのソフトも充実してきてるんですか?それ見ちゃったら余計欲しくなりますよね?オペラ座のが出るときいた時(だいぶ前ですが)勢いで買っちゃいそうになりましたが、思いとどまってしまいました。
やはり勢いじゃないと買えない代物です(笑)
by まみりん (2005-09-22 23:51) 

ange

結局、この記事見て買ってしまいました~
面白いですよ~
2分で覚えるのは出来ないです~
何から手をつけようか焦りまくり、何も覚えてない~状態。
家の中に何人いるか~も目がぐるぐる~
今はここまで。。
これからもっといろいろ出てくるようですね
by ange (2005-10-17 18:54) 

まみりん

angeさん、こんばんは~。niceありがとうございます(笑)
買っちゃいましたか~。面白いでしょ??なんかはまりますよね。
家の中のは、えんとつから出入りしてます??あれはもうヤマ勘ですよね(意味ないし)
確かPSPでも、同様のソフト出るみたいですよね~。でも、買えん(泣)

このDSのシリーズで、『英語漬け』とかが出るらしいですね~。ゲーム感覚で身につけれるのなら、いいですよね!!
by まみりん (2005-10-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。