SSブログ

本日購入した本など・・ [書籍購入]

先週から読んでた本がようやく読み終わったので、本屋さんへいそいそと・・

  • 黒いユニコーン      テリー・ブルックス    ハヤカワ文庫
  • メサイア・コード 上・下  マイクル・コーディ    ハヤカワ文庫

ほんとはマイクル・クライトンのとスティーヴン・キングのも買うつもりでしたが、すっかり忘れてしまった。あと何冊か読み終わったら、買いにいこう。

読書の秋なのに、食欲の秋ばかり先行しちゃって・・・そのうえ、毎日眠い。いったい何時間寝てるんだってくらい、寝てますよ。頭をしゃっきりさせて、読書に勤しもう。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

みやび

まみりんさん、ほんっとよく本を読まれますね。(尊敬)
いつも雑誌関係ばかりな私ですが、今日は珍しく本を買いました。
『沈まぬ太陽』と『美肌革命』です~
涼しくなってきたし、秋の夜長に少しずつ読んでいこうかなと思ってます。
チョコの食べすぎでニキビが多発してます…(涙)
by みやび (2005-09-07 22:12) 

まみりん

沈まぬ太陽って、社会派の問題作ですよね?あまり内容はよく知りません。某大手航空会社の??
もう、読書傾向が偏っちゃってて・・・しかもヘンな方に(笑)

美肌革命~!!それ、重要ポイントですよね~。もうお肌が曲がり角を曲がってからだいぶ経つのですが・・・エステに行けるほどお金余ってないし(涙)
私もチョコレートの誘惑に勝てず、チープに『ガーナ』を何枚も食べてます。ヤバイよ。
by まみりん (2005-09-07 22:23) 

如雪

読書のほうに投稿したんですが、なぜか反映されてないみたい・・・SFやらファンタジーやら、ヘンな方に引っ張っちゃってるかもしれません(笑)。

チョコといえば、「日経ヘルス」に「ビタチョコダイエット」とかいうのが出てましたよ。カカオ分が50%を超えるビターなチョコを空腹時や食前に少し食べて他のおやつを食べない、というダイエット法。実験によればインスリン抵抗性が改善されて血圧も下がったそうな(つまり健康にもいい)。カカオのポリフェノールが脂肪の燃焼を促すので、カロリーの割りに太らないらしいです。
チョコでやせられたら魅力的ですよねー。
by 如雪 (2005-09-07 23:26) 

まみりん

如雪さん、こんばんは。
なんか調子悪いみたいですね。理由は分からないんですが・・・。コメントは読めました(反映されてないけど・・)。で、私のコメントも反映されてないみたいですね。そのうち・・・直る??かな??

カカオ分50%以上の苦~いチョコを食べるんですか??甘いチョコじゃだめなんですよね?(当たり前ですね)
チョコでダイエット、ほんと魅力的ですね~♪(苦いのに我慢できれば)
ちょっとコンビニにビターチョコ買いに行ってこよう。
・・・でも、今から食べたらダメ??
by まみりん (2005-09-07 23:47) 

如雪

おはようございます。
あちらのコメント見れました。今行ったら直ってましたね。
ソネットブログも確か今日メンテですよね。
夏休みが終わってネット関係も保守、ってことですかね。
by 如雪 (2005-09-08 09:32) 

まみりん

如雪さん、おはようございます。
なんか直ってましたね。よかったです。
ソネットも、メンテナンスを経て、また調子が悪くならないといいのですが・・・(笑)意味がないですよね。
繋がらないとイライラ・ハラハラしてしまう・・・。ブログの存在が、自分の生活にとことん溶け込んでるんだな~と実感するひと時ですね(笑)
今回は何事も無く終了して~!!
by まみりん (2005-09-08 10:51) 

みやび

そうです。問題作のようですね。
先月特番がありまして見ていたのですが、非常にショックで…ショックで涙が止まりませんでした。(当時のことは記憶がないです)
それで真相が気になり検索していたところ、この本に出合った次第です。
全5巻ですが、すらすらと読めます。(でもまだ1巻ですが 汗)
ま、私が社会派の本なんて似合わないんですけどね(苦笑)
by みやび (2005-09-08 18:17) 

まみりん

5巻組みなんですか?長いですね。
私は社会派系の書物を読んだことないんですが、、、これって、相当すごいらしいですね。
機会があったらチェックしてみます。
御巣鷹山は鮮明に覚えてますよ。同じ年頃の女の子が生還しましたから。
by まみりん (2005-09-08 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。