SSブログ

フェノミナ [DVD]

出演:ジェニファー・コネリー、ドナルド・プレザンス、ダリア・ニコロディ他

監督:ダリオ・アルジェント

原題:Phenomena                     1985年 イタリア

季節は暑い夏ってことで、ホラーなんかをチョイス。でも、最近それほど暑くないのですが・・

美しすぎる景色って、ちょっと間違うと不気味に見えたりしますよね。もう、寒々とした空気が伝わってくるというか、なんというか・・・。それに音楽がとってもマッチしてて(笑)恐怖心をうま~くあおる感じ?ストーリーは・・・・・

美少女ばかりを狙う猟奇殺人が相次いで起きているスイスのとある町。そこへ、父親の仕事の都合で寄宿学校に通うことになった少女がやってきて、そして事件に巻き込まれてゆく・・。彼女は虫と心を通わす不思議な力を持っていた。虫に導かれ、彼女は知らず知らず事件の真相に迫り・・・

主人公、夢遊病なんですが・・・その説明とか全然されてませんね。虫の件も、ただ単に好きだからって理由だけで助けてくれるのも妙ですし。(これ最初観た時は、ほんとは大嫌いだけどイザという時の為に虫と仲良くしておこうかな?とか真剣に考えちゃいました)。でもまぁ、怖がる事は十分にできますし、ホラーとしては良い作品だと思います。

たぶんストーリーの展開上ヒロインを孤独にしたかったんだと思うのですが、そんなに真犯人にせまってなかった昆虫学者を殺しちゃうなんて・・・・・。それと、最後にホ~~~っっってなった瞬間、父親惨殺されちゃいますよね?でも、主人公諦めが早いんですが・・(笑)

まぁそれはさて措き、ジェニファー・コネリー、すーぅごくきれい!美人さんですよね。長い黒髪に白く透き通る肌、大きな黒目・・・・・ん~、すごい。今でもあんまり変わってないですよね?

 

これは・・・当時『映ってはイケナイモノ』が映ってて、評判になってましたよね~。同時期だと、「スリーメン&ベイビー」にもすごいのが・・・(笑)。映ってる箇所をじっくりと観てみたけど・・・ん~、以前は確認できたのに、このニューバージョンだとよく判らなかった。残念です。場面、カットしちゃったのかな?かなりしっかりと映ってたと思うのですが・・・

これ、昔観た時は英語版でしたが、新しく発売されたこれは、イタリア語なんですね。

あ、これはムシ系がうにょうにょと出てくるので、それが嫌いな人は注意が必要ですねぇ。

フェノミナ インテグラルハード完全版 デジタル・ニューマスター

フェノミナ インテグラルハード完全版 デジタル・ニューマスター

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/07/23
  • メディア: DVD


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 1

マザー・テレササルサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。