SSブログ

スプラウト [映画[2005]]

出演:ジョエル・チューダー、ダン・マロイ、ロブ・マチャド、カシア・ミーダー他

監督:トーマス・キャンベル

原題:Sprout                     2004年 アメリカ

ちょっと前に観た、『ライディング・ジャイアンツ』と違い、これはサーフィンを楽しむ姿のみを追った作品です。海を楽しみ、波を楽しむために作られた映画?なので、気持ちよく観れます。ヒーリング・ムービーなのね。いい感じです。

セリフとかいうのは殆んどなく、小洒落た音楽に乗せてライディングする様子が映されます。癒されますね。

でもこれ、ずーっとそういう場面のみの構成なので、そういうのがダメな人には酷かもしれませんね。

波に乗りながら、ボードの前の方へするするっと移動するの、ノーズ・ライディングっていうそうです。先端まで行ってバランスとったり、くるって向きを変えて後ろに戻り、波の上で華麗にターンを決めたり!!見てると気持ちよいのですが、きっと実際には出来ないんでしょうね(当たり前)。

ボディー・サーフィン・・・ボードを使わずに、自分の体で波に乗るテクニック。もう・・・すっごい~・・・。波の上を自由自在に跳ね回ってる!まるで魚ですよ~。あ、魚というよりも、、、いるか?かな。あれじゃ、私だったらすぐに波にもまれてしまい、ぐるんぐるんと回転させられた挙句、どっちが上だか下だか解らなくなって、パニックに陥るであろうと思われるのですが、笑いながら乗りこなしてるんだもん。試す勇気はないですが、出来るようになったら最高だろうな~って思います。

それほどサーフィンには興味がないのに、なんでこんなにも観ていて気持ちいいんだろう??自分から遠いからかな??ライディング・ジャイアンツで胸をざわざわとかき乱され、そしてこのスプラウトで気持ちよく癒されて・・・・・なんだろう??不思議な縁ですよね。ただ単に、サーファーがかっこよいから、とかいう理由では決してないですよ!!(笑)波に魅せられた男に、魅せられてるのかしら??とにかく、なんでもトコトン頑張る人っていうのには、惹かれるものなんですよ。(←無理やりまとめてみました!)

ものすごくク~ルでカッコよい映画です。サーフィンを観るのを苦と思わない人にオススメ。

公式HP---→ http://sprout-movie.com/ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。