SSブログ

死霊の盆踊り [駄作DVD、おすすめします。]

その名のとおり、Z級の作品でした。

出演:クリスウェル、ファウン・シルヴァー、ウィリアム・ベイツ、パット・バリンジャー他

監督:A.C.スティーヴン

脚本・製作・などなど: エドワード・D.ウッド・Jr ←うん、納得!

原題:ORGY OF THE DEAD            1965年 アメリカ

WIZARDさん、トチオさんオススメ(してませんね)。すごいです。駄作オススメカテゴリーですが・・・・本気ではすすめてません(笑)

ホラーなのでしょうか?内容は・・・・どうみても死霊には見えない健康美がウリのおねぃちゃん達が、パンツ一丁になってひたすら踊る・・・というもの。一人一人出てきて、それぞれ持ち時間5分程度??それが永遠と感じられるくらい、凄い(つまり良くない)踊り。クネクネしてるだけです。えーっと。。ほぼ裸なのですが、全然エロスを感じさせませんっ!!しかも怖くないしっ!!ジャンルはなんなんでしょう??(笑)

肝試しに来たバカップルが、死霊に捕まってしまうのですが、怖いと言いながら全然怖がっている様子が窺えない、凄い(つまり良くない)演技力。

主催は闇の帝王?ヘンなマントを着た、ヘンにツヤの良いおじいちゃん。そして隣には闇の女王(にしては年齢差あるし、侍従関係にも見えたが)。審査委員はミイラ男と狼男です。

ストーリーはあって無いようなもの、というか、元から無いですね。はい。どのようなオチを見せてくれるのかと思って、最後まで堪えましたが・・・・はぁ~・・・ため息しか出ません。思ってたとおりのエンディングです。

私だけ観てしまったのもちょっと哀しいので、機会がありましたら是非!積極的に手に取ることをオススメします。(うそ)

 

死霊の盆踊り デラックス版

死霊の盆踊り デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: DVD

 

  ←だいたい、このパッケージからして、すごいでしょ??

追記:感動作とか歴史問題作などと並べる事に若干の抵抗がありましたが、でも・・・・見て見ぬフリをお願いします。

nice!(5)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 23

nyan

や~こういう作品も紹介してくれる、まみりんさんが私は大好きだよ!

1965年の作品なんだね。でも何気にパッケージは、ビビットで、目をひく!いろんな意味で・・・ww
でも、よくamazon、no imageじゃなかったねw
by nyan (2005-08-07 14:10) 

まみりん

nyanさん、こんにちは。nice!ありがとうございます~。
これ、ほんとにオススメです。どうぞ機会があったらば・・・・保障は致しかねますが(笑)

確かに、amazon、よく写真出しましたねぇ。これはパッケージも含めて、ウリなんでしょうか??
by まみりん (2005-08-07 18:31) 

こんばんは(^^)
願掛けnice!ありがとさんでした☆
 
 
まぢで見たんですね・・・
見たんですね!・・・
 
では、
私も
一緒に・・・(脱ぎ脱ぎ・・・)
 
♪\(^^\) ♪(/^^)/  ♪..
 
今度見ます!(笑)
by (2005-08-07 19:53) 

まみりん

WIZARDさん、こんばんは。
まぢでみちゃいました~!!!(てへっ)
最高でしたー!!(駄作っぷりが)
ん??脱ぎ脱ぎって・・・一緒に盆踊りですね~!!おねぃちゃん達、最高にノリが悪かったですが、同時にリズム感も悪かったです!!

楽しんでくださいね!!
by まみりん (2005-08-07 20:48) 

あ~~~~~~~~
観てる~~~~~~
スゲ~~~~~~~
尊敬!!!!!!
で、予想どうりな出来なんですね~(笑)
『死霊の盆踊り』被害者の会を増やす為に私も観なくちゃダメなの~(笑)
ひょえ~、なんだか観なくちゃダメかも~(笑)
ひゃ~助けて~~~!!!
by (2005-08-08 00:43) 

つい先日、取引先のホラー大好きな人と話をしていたら、薦められました。
まみりんさんの文を読む限り、すさまじい内容ですね。やっぱ薦められたらみなきゃなと思いますが、とりあえず自宅近辺のビデオ屋に在庫なし。GIGAで探してみようかな。
by (2005-08-08 00:50) 

まみりん

トチオさん、おはようございます。niceありがとうございます。
オススメ(?)に従い、観ましたよ~。
すっごくつまらないって保障は確実に出来ますよ~!!観て怒らないでね!!(笑)

ジーコさん、おはようございます。
薦められたんですか???じゃぁ観なきゃいけませんね~!!
そうです、これは相当スサマジイものです!!トンデモナイものです!!観たことを後悔すること必至っ!!(笑)
by まみりん (2005-08-08 08:28) 

sorako

ひゃ~、観たい~。あちこちでタイトルを聞くことはあっても、実際観た人に遭遇したのは初めてかもしれません! すごいんですね?! わくわくわくわく。
by sorako (2005-08-08 08:54) 

まみりん

sorakoさん、おはようございます。niceありがとうございます。
すごいです!!エドウッドの名に恥じぬ(?)期待を裏切らない駄作っぷり。駄作・・・なんて一言で済ませれない程の凄さです!!
きっと後悔しますよ(笑)
by まみりん (2005-08-08 09:44) 

まみりん

WIZARDさん、niceありがとうございます。
これ、レンタルショップで借りるの恥ずかしそうですね~。
by まみりん (2005-08-08 12:51) 

こんにちは。
さすがですね。ご覧になったとは~。
ちょっと、私も後悔してみたい・・・、なんて誘惑にかられます(笑)。
by (2005-08-08 16:27) 

まみりん

ERUNさん、こんにちは。niceありがとうございます。
ふふっ・・観ちゃいましたよ~。あれだけ止められたのにっ!!!
是非、お手にとって後悔をしてください!!!いい後悔(?)が出来ますよ~(笑)
by まみりん (2005-08-08 17:14) 

ルー

とにかくキてましたよね(笑)
クリスウェルとバンパイラだけで爆笑ものでしたw
by ルー (2005-09-02 09:21) 

まみりん

ルーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ほんと、すごいですよね~、これ。できるだけ沢山の人に、この感動(?)を分けてあげたいですね。
死霊になんの意味もないところが、とても良かったです(笑)
by まみりん (2005-09-02 13:16) 

MagicalPricessMagicalPrincesAKAZUKINchacha_UruUruKiraKiraTatakau

うわ、懐かしい!
DVDになるか、しかし。。。
かなり昔、大阪でやってたB級ホラー一挙上映イベントで見たことが。同時上映されてたのが「掃き溜めの悪魔」、「悪魔の毒毒モンスター」、うーんあと何があったかなぁ。でも、これはその中でも出色でした!(笑)
今度借りて、再見しようっと。
by MagicalPricessMagicalPrincesAKAZUKINchacha_UruUruKiraKiraTatakau (2005-09-16 15:19) 

まみりん

草木も眠る牛猫時、生暖い..さん、こんにちは。長いですねぇ(笑)
そのイベント、すごいそそられますね~。一挙に『B級ホラー』ばかりを公開ですか~。うわ、素敵です。
その2作品も気になります。DVDが出てるかチェックしてみます。

これは、私が今まで観たどの映画よりも、、、ある意味輝いてましたね~(笑)
by まみりん (2005-09-16 15:58) 

敏 悌次

「死霊の盆踊り」をTUTAYAのレンタルで見つけました。絶対借ります。(笑)
by 敏 悌次 (2005-09-29 09:33) 

うるる

この映画、つい先日蓮さんとメールやりとりしてて出てきました。
当時、蓮さんのまわりでコレ流行った(?)とか・・・
なんだかまみりんさんもお勧め(してない??)みたいだし、
見てみたくなりました・・・ははは
by うるる (2005-09-29 10:42) 

まみりん

宝塚青年団さん、こんにちは。
見つけちゃいましたか~。ものすごい強烈な駄作なので、気をつけてご覧ください(笑)
怒りを感じた後に、落胆を感じるかもしれません。とにかく、注意が必要です(笑)

うるるさん、こんにちは。
蓮さんのまわりで流行った(!!)んですか??これっ!?(笑)
ある意味話題作なんですよね~。
うるるさんも観てください。是非っ!!内容はもう想像できますよね。Z級ですから(笑)
by まみりん (2005-09-29 15:54) 

うるる

映画を見ていて感動してスタオベしたくなることって・・・みたいな話題があって、私「オペラ座の怪人」でやりかけたよ(ついでにラウルと一緒にブラボーと叫びたくなったりとか・・・)って言ったら、いい映画だとそうなるよね、「死霊の盆踊り」とかとは違って・・・というような使われ方をしていましたが・・・。
メール探したけど出てこない・・・人違いだったんだろうか・・・それとも夢かまぼろしか・・・。
by うるる (2005-09-29 16:38) 

まみりん

おぉ~、私もクリスティーヌが初めて歌った時、おもわずパチパチしたくなっちゃいましたよ。危うく立ちかけた(笑)
死霊の盆踊りでスタンディング・オベイション??それって逆にすごいかも。だって誰も予想しないでしょ??いいかもいいかも~~~!!!(上映があったら、したいな)←本当に出来るのか??私っ!!(笑)
by まみりん (2005-09-29 18:27) 

うるる

蓮さんのこのメールがいくら探しても見つからないと思ったら、ブログのこの間のテッシー記事のところで会話してたんだったああああ。

「素晴らしい映画(スタオベやってもおかしくない映画)では有り得るのね~。
やっぱ、「死霊の盆踊り」とかのB級べたべたの映画とかでやったら面白いのね~(何しに映画館へ行くのやら・笑)」(蓮さんコメント無断転載・・・)

微妙に私が書いたのと違いましたね。蓮さんは「死霊の・・・」でスタオベ提唱してますよ。ふふふ。
by うるる (2005-09-29 23:23) 

まみりん

うるるさん、まずは自宅で!!
DISCASで予約して、入手してください。
そして、果たしてこれで出来るのか、検証してください(笑)
・・・・きくまでもない。出来ないって(笑)
とにかく、話のネタに、是非観てください、死霊の盆踊り。
by まみりん (2005-09-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Dear フランキースプラウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。